『代車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『代車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信17

お気に入りに追加

標準

代車

2017/12/22 11:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

先日より精密検査入院のため代車を使っています。
軽のデイズ。
初期でもいいからやっぱりリーフが良かったな・・・(>_<)

書込番号:21451376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/12/22 11:29(1年以上前)

・儲けゼロのお客の代車 → 軽ワゴン

車検のお客の代車 → フィット

・新車契約を狙ってるお客の代車 → オデッセイ with センシング

私のホンダディーラーはこんな感じです。
まあ、好みのセールスマンなので10年越えくらいのお付き合いしてます。

書込番号:21451386

ナイスクチコミ!9


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/12/22 11:33(1年以上前)

>at_freedさん
相変わらずレス早♪
私もそんなこったろうと思いました(笑)

書込番号:21451393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/22 11:40(1年以上前)

代車はお店のアシ車とか試乗車とかナンバーが付いているクルマですのでお店にリーフの試乗車があれば貸してくれますよ。担当さんと付き合いが長いけれど、うちのディーラー(プリンス店)も軽自動車が殆どです。スバルとかは上客にSTIバージョンとか貸しているみたいですけど結局またスバル車を買われるんですから出来るのでしょうね。※会社の同僚の場合

書込番号:21451399

ナイスクチコミ!5


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/12/22 11:51(1年以上前)

>JTB48さん
会社、Dによっても違うのですね。
私の場合は、購入中古D(遠方)とメンテD(近所)にて今回の検査入院の対応をしてもらってますが、代車は購入Dが出してくれているとか。
(しょうがないですかね)

デイズのラゲージスペースに荷物置けません・・・
ラパンのがましです(デイズ乗りさんごめんなさい)

書込番号:21451423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/22 12:05(1年以上前)

過去の三菱オーナーの時の自分の経験

・車検のお客の代車 → eKワゴン(旧)

・保険(事故)使用時の代車 → eKワゴン(新)

・儲けゼロ(不具合修理)の代車 → eKワゴン(旧)

三菱オワタ\(^o^)/

書込番号:21451449

ナイスクチコミ!5


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/12/22 12:09(1年以上前)

>白髪犬さん
爆笑です(^○^)
でも人を見ない対応もキッパリしてて悪くないですね♪

書込番号:21451452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/22 12:34(1年以上前)

長年ヤナセでメルセデスを買っていましたが、旗艦店でCは客と思っていないのか、いつも古いクルマが代車でした。

態度も悪いのでヤナセを見限り、関西のシュテルンで新しいCを買い、今は名古屋のシュテルン(関西とは別法人)で、古いCと今のC、どちらも見て貰っていますが。今のところ、名古屋シュテルンにはほとんど利益を与えられていないのに、いつも格上、Eクラスの現行車を代車にしてくれますよ。繁忙期などは、空きがなく、古いCや古いAクラスになった事もありますが。

書込番号:21451500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/12/22 12:52(1年以上前)

>miyu_dueさん
代車ひとつでもいろいろな対応ですね〜。
やはりなんだかんだと足許見てるんですかね(^_^;)?

ちなみに車にあまり興味がなく、貧乏(性)なものでヤナセは知ってましたが、シュテルンは恥ずかしながら初耳(^_^;)

今日はお休みで本当なら、田舎の別宅(100km離れた)にてトラクターで寒起こしのはずが、リーフが無いものだからさぼってしまった。
脚をもがれた感じ?

書込番号:21451546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/22 16:30(1年以上前)

多くの店が足下見てますよ。商売ですし、利益をもたらしてくれる客と一見さんが一緒の対応では、客側も嫌でしょうが。

しかし、私感ですが、シュテルン(ヤナセ同様のメルセデス正規ディーラー)やサンモトーレン(BMW、ジャガーの正規ディーラー)など、客の懐関係無く、自車の扱うブランドに対する愛情や、その良さを全てのユーザーに伝えたいという愛情を感じる会社もありますよ。販売店や担当者次第という訳じゃない気がします。

自然と次も同じディーラーでとなりますし、貸し出しで格上を乗らせて貰うと、次は上を狙おうかな?っていう気になるユーザーもいると思うので、こういうマーケティングの方が最終的に顧客獲得や、売り上げ増、ユーザー深耕に繋がると思うんですけどね。

書込番号:21451884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/23 12:37(1年以上前)

>cube3lapinさん
車検や修理時だけの時の事だし日産じゃ無くて申し訳無いけど、私の場合は、ラクティス、ベルタ、プレミオ。の何れかですね。

因みにこの前ベルタだったんですが、会社の後輩達から、普通アルファード購入されたお客にこんな代車出しませんよ。先輩よく黙ってますね。俺達なら大文句ですよ。馬鹿にされてますよ…

うーむそんなもんかなぁ。

書込番号:21453679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/12/23 13:33(1年以上前)

>miyu_dueさん
車幅や車長が代わらず、格上の代車だと購買意欲を湧きたたせることで、販促にもなりそうですよね!
自分もメンテDでは新型40kWhを試乗し、中古と悩み中とアピールしてたんですが、購入Dが代車出してくれているので関係ありませんでした┐('〜`;)┌

>江戸の隠密渡り鳥。さん
義父がアルファード→ヴェルファイアを乗り継いでます。広くて家族旅行には最高だし、高速の燃費も実はかなり良いらしいですね!
代車の車格としては、3ランクダウンってところでしょうか?ってか使い道違いすぎ(-.-)ノ⌒-~
新年の挨拶にて義父にも代車ネタ聞いてみようと思います!一つ話題が増えたぞ♪

書込番号:21453787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/23 15:33(1年以上前)

来年早々入院予定ですが、代車は同じGかエアロを確保してもらってます。なにせ1月以上の長丁場ですからリーフ会員がガソリンなんか入れてられませんから(笑)

書込番号:21454035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/24 02:05(1年以上前)

代車が軽だと断るのもいいと思いますよ。
歩いて帰るとか、カーシェア、レンタカー、タクシー、自転車、電車・バスなどいろいろ動手段はありますから。
普段リーフでいきなり軽だと事故リスクは高まると思います。
特に狭い道だと対向車はリーフだと待つところが、軽だと突っ込んで来ると思います。
気をつけて下さい。

書込番号:21455462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2017/12/24 20:14(1年以上前)

>cube3lapinさん
自分も今納車待ちで代車はデイズです。
先行して全車を売却したので約2か月間近くわナンバーのレンタカーを借りています。
ほぼ新車でフル装備(バックカメラ付き)なので不満はないです。
街乗り限定なら驚くほどよく走り不満はないですね。
cube3lapinさんはリーフ乗りなので新型リーフを代車として借りたいですよね。
自分も理想を言えばスカイラインあたりを代車として借りたいです。
毎日会社に乗っていけば宣伝効果にもなるのにと思っていますよ。

書込番号:21457370

ナイスクチコミ!3


miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/25 13:06(1年以上前)

>cube3lapinさん
そうか!確かに車格って重要ですね。マンションの立駐とか。あんまり気にしてなかったです 笑

ウチも古いCを入れている立駐だと確かにEは入らないですが、今入れているパレットはSLも入る最大サイズなので余裕でした。なんでも上のクラスを貸せばって訳じゃないですね。車高の高いクルマだとウチでも全然入らないですし。

書込番号:21458908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/12/27 16:39(1年以上前)

>おいやんひーひーさん
コメントありがとうございます♪
別スレのアドバイス通り、いろいろな諸事情をネタに交渉したところ、なんと試乗車上がりの30kWh(自分のとスペック同じ)、それもこれから中古車として出す予定のものを代車の代車として貸してもらいました♪

>エンブレム2017さん
コメントありがとうございます。
今までは、せいぜい1週間程度の預け期間が多く、キューブキュービックとラパンの二台持ちだったため、キューブならラパンを、ラパンならキューブを使ってのりきっていましたが、長期になるからと初の代車生活です。少しウキウキしてたのでデイズにはちょっと期待を裏切られましたが、燃費は良く、狭い道もやはり軽が良いと思いました!突っ込んでくる人は、軽だからって訳かは分かりませんが、あまり経験したことないですよ。
あっ!私の見た目が怖かったりするからか?

>くまごまさん
コメントありがとうございます。
本当は新型40kWhリーフ貸してもらいたいところですが、車両保険(代車にはついてないので自腹)を考えると、嫁が買ってくれた建て売り旗竿住宅の細い駐車場の出し入れでは、車格はダウン方向が無難かとも思い直しました(^_^;)週に一回行く田舎農家の入り口も狭くて勾配があり、自分のリーフもホイール擦ってますから、同車格以下を出すのはそれはそれで意味あるかもですね。
なわけで、一律eKワゴンありです♪→白髪犬さん

>miyu_dueさん
コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ車にあまり興味なく、なんかDが『検査しますから、代車手配します』とのことでトントン拍子に事が進み・・・が、すぐに用意できるのが『デイズ』だけとのことで、孫子の兵法の拙速で良しとした次第です。
自分の良く使う駐車場を考慮して、なおかつ乗ってみたい車貸してもらえないかとの交渉をできたら、代車生活楽しいでしょうね♪
何事も無知はいけませんね(^_^;)

☆〜★
デイズ、最初に荷室狭いと文句を言いましたが、後部座席はその分広く、齢80近い両親を乗せた際には大好評でしたし、業務用品もしっかり載りました。燃費も街乗り15km/l(旧ラパンだとせいぜい10km/l)、高速使って『しまじろうクリスマスコンサート』に大宮まで4歳の娘とデートした時は20km/lと、エコノミックアニマルの心を十分くすぐりました(^○^)
昨日ガソリン満タンにしてお返しし、年越しは代車リーフと過ごします(*^o^)/\(^-^*)

書込番号:21464078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2018/01/04 11:38(1年以上前)

≫かず@きたきゅう さんの返信

≫・−・−・ 内 容 ・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
≫わがまま

↑これが消えてましたが、何故でしょう?
ヒッカカル程のこととは思えませんが・・・

確かに、代車サービスって、修理会社やらなら有料ですよね。『わがまま』な人間ばかりだから、ディーラーも過剰サービスせざるを得なくなっているのかも知れませんね。
反省しつつも、無料で貸していただいていることに感謝ですねm(__)m

書込番号:21482702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング