フリード スパイクの新車
新車価格: 159〜246 万円 2010年7月1日発売〜2016年9月販売終了
中古車価格: 22〜241 万円 (458物件) フリード スパイク 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード スパイク 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード スパイク 2010年モデル
フリードgb3 のスモール球、ナンバー灯、エアコンパネルの照明、スライドドアスイッチ等の電気が点かなくなりました。
エアコン、スライドドア事態は機能してますが、照明、電気が点きません。
治しかたを教えて頂きたいです。
ヒューズでしたら、どれなのか?
宜しくお願い致します。
書込番号:24154954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヒューズでしたら、どれなのか?
取説見れば書いてあるっしょ。
取説を読むことも出来ないレベルなら、
下手に自分でイジろうをしない方がいいよ。
余計な事すると却ってヒドイことになるから。
素直に販売店で見てもらいましょ。
書込番号:24154969
25点
★キンケン☆さん
下記の方の整備手帳より29番のヒューズでしょうか。
https://minkara.carview.co.jp/userid/441688/car/359744/667905/1/note.aspx#title
書込番号:24154972
2点
>★キンケン☆さん
それだけ一遍にダウンしたら、多分ヒューズだろうなと想像するけど、何が原因で切れたかも探らないと、多分また切れるはず・・・
書込番号:24154984
6点
>★キンケン☆さん
>スモール球、ナンバー灯、エアコンパネルの照明、スライドドアスイッチ等の電気が点かなくなりました。
一か所だけで無く複数つかなくなったならヒューズ以前の問題かもしれないので
無理せず、ディーラーに持って行った方が良いと思いますよ。
変にいじってもっと壊れる危険性もあるし。
書込番号:24154985
6点
スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
通電確認して見ます。
書込番号:24154987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ねこさくらさん ありがとうございます。
修理前に解るなら、しかもヒューズだけなら自分でいけると思い応募しました。もちろん、無理するつもりもありません、同じ用な事があった方、自分で直せたらラッキーな思いです。
書込番号:24154999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スーパーアルテッツァさん
すみません、29番は確認していました。通電確認できてません。1番 14番 それっぽいやつは既に通電確認出来てます。
お伝え出来てなく申し訳ありません
書込番号:24155049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
該当するヒューズが切れていない?
どこをショートさせました?
書込番号:24155200
2点
FUSEを外さなくてもチェックする方法ありますよ(デジタルテスターが極性無関係なので安全)
クルマは管FUSE は使っていなくブレード型の上側(電極の反対側)に金属がちょっとだけ見えています。
その金属部の両端の電圧を測ってゼロであれば、電気が来ていないかFUSEは切れてません。
たしか、FUSEにかぶせてチェックする(ランプが点灯)器具売ってませんでした?
ブレード型は大きさが3種類なので全部あるかは不明です。
書込番号:24155212
1点
説明書またはヒューズBOXの蓋の裏を確認してスモールライト(29番?)のヒューズ抜いて目視で確認しました?
これが切れていないのであればシロートでは無理です。
抜いて確認できないなら交換も無理ですよね。
書込番号:24155544
2点
すっぽいさん
29番 スモールライトのヒューズは目視はしておりませんがテスターでは通電確認出来てます。
てことは素人では無理なのですね。回答ありがとうございます。
書込番号:24155558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スモール球、ナンバー灯、エアコンパネルの照明、スライドドアスイッチ等の電気が点かなくなりました。
何番かは分かりませんがバックアップヒューズを調べてみて下さい。
電装系を弄っての不具合が起きると大概バックアップヒューズが切れます。
ヒューズが切れる原因は必ずあるので、室内のLED関係を弄ってるとしたら調べた方がいいですね。
書込番号:24155576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kmfs8824さん
ありがとうございます。バックアップヒューズとやらを調べてみます。
書込番号:24155579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★キンケン☆さん
逆にそこまでご自分で調べても原因わからないのであれば、やはりディーラーに持ち込むしかないのではないでしょうか?
通勤などで使用されているのでしょうか?取り急ぎ週末まで運転に差し支えないなら週末に持っていかれては?
書込番号:24155605
2点
ランプ類を制御するコンピュータをホンダの場合はMICUというそうですが,ヒューズの29番にMICUと書いてありますね・・・
オデッセイの例ですが,こんな構造のようです.
https://minkara.carview.co.jp/userid/799438/car/681419/1554505/note.aspx
この例は,ヒューズボックス裏の電子回路のトランジスタが焼き切れた,というやつですね.
よく,LEDに交換する際にショートさせて数万円パーみたいなことの原因ですが,今回もそれかもしれません・・・
書込番号:24155881
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード スパイク 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/05/27 22:05:22 | |
| 6 | 2021/03/25 13:17:32 | |
| 7 | 2020/10/11 10:36:22 | |
| 2 | 2020/09/22 21:24:21 | |
| 0 | 2017/11/01 9:31:57 | |
| 2 | 2016/09/11 17:28:57 | |
| 14 | 2016/09/17 14:40:54 | |
| 6 | 2015/11/10 23:54:22 | |
| 0 | 2015/02/22 9:37:11 | |
| 6 | 2015/05/01 10:07:48 |
フリードスパイクの中古車 (458物件)
-
- 支払総額
- 72.5万円
- 車両価格
- 62.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 74.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜581万円
-
23〜113万円
-
55〜398万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










