『オイル交換後のエンジン音がうるさい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI 3 DOOR 2002年モデル

『オイル交換後のエンジン音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2002年モデル絞り込みを解除する


「MINI 3 DOOR 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOOR 2002年モデルを新規書き込みMINI 3 DOOR 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 オイル交換後のエンジン音がうるさい

2014/10/30 09:23(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2002年モデル

スレ主 tiffachanさん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。
先日オイル交換をしました。
交換後、エンジン音がうるさく、さらに重く感じました。例えるなら、エンジンブレーキが効いてる感じです。
その後も改善されず、かといって毎回症状が出るわけでもないのですが、何が原因なのでしょうか?

オイル交換は、以前は町工場みたいなところで、車検時にやっていましたが、今回ディーラーで交換しました。
なので、オイルの種類を間違えたと言うこともありません。

高速道路などを走るのが怖いので、ディーラーに行き、バッテリーが弱ってるので交換して様子をみましょうとなりました。
バッテリー交換しまさたが、やはり症状がでます。

症状が出るのはタコメーターで3000を越えたあたりからです。
CVT変速の不具合かも?とディーラー言われましたが、バッテリーを使う部分なので様子をみましょうと言われた次第です。

他にもエンジンを切った後、
冷却ファンが異常に回った事が一回。
年式的に寿命でしょうか?

書込番号:18109018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/10/30 09:49(1年以上前)

tiffachanさん  おはよう御座います。  悪い結末の予兆?  あまり気にされず様子見されてはいかが?

書込番号:18109066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/30 11:56(1年以上前)

買い替えますか?

書込番号:18109363

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2014/10/30 12:37(1年以上前)

>>交換後、エンジン音がうるさく、さらに重く感じました。例えるなら、エンジンブレーキが効いてる感じです。
その後も改善されず、かといって毎回症状が出るわけでもないのですが、何が原因なのでしょうか?

症状が安定していないのが気になるところです。
オイル交換以外何かしました?
交換後ですからオイルが一番怪しいところですね。
銘柄を変えていないなら症状が一致しない点も有りますが
入れすぎの可能性が有るかも。

後・・・経験談ですが。
抜いたのが間違えてミッションオイル。
補給はエンジンに規定量。
何かエンジン重い・・・
500m程走ると走行がおかしくなる・・・


書込番号:18109513

ナイスクチコミ!2


スレ主 tiffachanさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/31 12:21(1年以上前)

>オイル交換以外何かしました?
交換後ですからオイルが一番怪しいところですね。
銘柄を変えていないなら症状が一致しない点も有りますが

オイル銘柄は違うかもしれませんが、今回入れたのはディーラーですので、間違い等はないと思います。
入れすぎでしょうか?
オイル交換1週間後に、症状を訴え、バッテリーも変えています。
オイル入れすぎはさすがにないような気がします…

銘柄を変更した場合、慣れるまでに少し違和感がありますか?
ミッションオイルはどこで確認すればよいてしょうか?

書込番号:18113145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2014/11/05 19:45(1年以上前)

遅くなりましたが。
>>銘柄を変更した場合、慣れるまでに少し違和感がありますか?
余程大幅な粘度変化が無い限り慣れとか違和感は覚えないと思います。
加えて症状は一定しているはずなのです。
昨今のミッションにはレベル計の無い事も有ります。

整備の専門家がいいと思いますが、知人の方で知識豊富な方は
居ませんでしょうか。

書込番号:18134219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/11 21:26(1年以上前)

はじめまして。ミニを所有している者です。
今回の症状はバッテリーを交換された時に、電源の供給が出来なくなったためコンピューターの学習機能がリセットされたからだと思います。暫く使っていると徐々に症状が緩和されているって事はないでしょうか。
私は、エンジンオイルは毎回MINIのディーラーで交換しているから、交換前後でエンジンブレーキの効きの違いが分からないだけかも知れませんが。

書込番号:18157264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/11 22:11(1年以上前)

連投すいません。
最初から読み直して見ると、バッテリー交換をする前から症状が出ているようですね。学習機能は関係ないかも知れないです。混乱させて申し訳ないです。
冷却ファンの症状は、低速側が壊れていると言われて以前交換した事があります。車を停めた後に全開でファンが回り出して…
ファンハウジング:49035円、ファンシュラウド+ファン交換:13230円

書込番号:18157524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR 2002年モデル
ミニ

MINI 3 DOOR 2002年モデル

新車価格:204〜395万円

中古車価格:18〜390万円

MINI 3 DOOR 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング