MRワゴンの新車
新車価格: 113〜151 万円 2011年1月1日発売〜2016年3月販売終了
中古車価格: 9〜85 万円 (582物件) MRワゴン 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MRワゴン 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル
MRワゴンのフェースが気に入り購入しましたが、購入当初より、屋根の雨音がひどくガッカリしました。
雨の時はまるでスティールパンの演奏というか、トタン板が上に乗ってるのかと思うような
ひどい音です(ホンダとスバルの軽四ではこんな音はしませんでした)。
人を乗せるのが恥ずかしい感じです。
会社の同僚に尋ねたら、「スズキの車はそんなもんだ」、と言われてしまいました。
また、バックドアに付いてるリアワイパーモーター軸部分のゴムパッキンですが、毎年劣化割れし、毎年交換しています。
(ワックス掛け時には、ゴム部品に影響しないよう、ゴム周りには塗っていませんが、状況は同じです。)
この部品も、19年経過したホンダ車を筆頭に他社の同じ部品を確認しても不具合はありません。
ディーラーに言っても、他で同様の不具合は聞いたことがない、との回答。
毎年交換してもらうのは手間(ディーラーへ持っていくのが面倒)なので、
交換部品まとめて10個もらいました(自分で簡単に交換できる部品です)。
これで10年は大丈夫。
先日は、前輪のショックアブソーバー上部のアッパー(ゴム部品)が劣化(収縮)して
ボディーとショックアブソーバーに隙が出て、走行すると強烈にガダガタとすごい音。
車が壊れるかと思った。
サービースキャンペーンの部品とのことで、無償交換でした。
バックカメラ(メーカー標準パーツ)も曇った感じであまり見えません。
新車購入後6年ですが、バックカメラはみんなこんなもんでしょうか?
交換しないといけないのかな?
今までいろんな車に乗ってきたけど、こんなにいろいろ出てくる車は初めて。
スズキの車はこんなものとして、我慢ですかね。
書込番号:22109785
4点
バックカメラの曇りは、マツダのアテンザではクレーム交換となり向こう側から無償で交換してくれました。
レンズコートの不具合でリコール?みたいな( ̄▽ ̄;)
プラスチック部品なので、普通に消耗、傷つきはしますね。
屋根の消音材が入ってないのは仕方ないとしても、ちょっとキツいですね。
書込番号:22109831 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スズキの会長、自ら自社製品は凡Bのクルマと言っていましたね。ダメだこりゃ!
書込番号:22109846
5点
>ティポティポクンクンさん
毎年交換してもらうのは手間(ディーラーへ持っていくのが面倒)なので、
交換部品まとめて10個もらいました(自分で簡単に交換できる部品です)。
これで10年は大丈夫。
釣りですか?
ゴム製品なので空気に触れて酸化され、数年後には未使用のまま劣化していると思いますが・・・
書込番号:22109864
5点
我慢ですね。
個人的にはスズキの車は商業車以外は買いたくない。
セルボRS とダイハツのMaxRS
と比較してやっぱり内装 装備はマックスの方が良かった。
セルボのライトはハロゲン
Max はディスチャージへッドランプ
夜の運転はセルボは暗すぎて辛かった。
値段が反映してる部分がスズキにはある
お値段以上にはならないかと
書込番号:22109873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
緋色幻夢さん
バックカメラの曇りについて、貴重な情報ありがとうございます。
小生も一度ディーラーに尋ねてみます。
ただスズキは、前輪ショックアブソーバーのアッパー部品劣化の時は
走行状態がとてもひどい状況になるにもかかわらず、
サービスキャンペーンで処理していました。
なぜ、こんなひどい状況のものがリコールにならないのか理解できなかったです。
こんなことから、バックカメラの不具合ごときでは、
たとえ不具合が多発していても、ディーラーから連絡がくるとは思えないですね。
書込番号:22109927
2点
柳にサリチル酸さん
>釣りですか?
>ゴム製品なので空気に触れて酸化され、数年後には未使用のまま劣化していると思いますが・・・
釣りには行ったことはありません。
沿岸部にも住んでおりませんし、沿岸部を走行する機会もめったにありません。
リアワイパーモーター軸部分のゴムパッキン劣化状態ですが、
完全にひび割れします(今年の場合は長さは10mm程度の割れが2個)。
一年程度の劣化としてはひどいと思いますし、例えば5年程度放置したらどこまで進行するのか・・・
場所が場所なので、同じ不具合の報告がないというのは、
気づいていない人が大半なのではないかと推測しています。
小生の車だけ起こる、部品を替えても同じとは異常です。
我が家の他社製自動車では同様のことは発生していない状況です。
書込番号:22109947
2点
iPhone seさん
同感です。
スバルのステラはいいです(製造はダイハツですね)。
今後は、ススギ車は除外でしょうか。。。
ハスラーとか、ワゴンRとか、デザインは好きなんですが・・・
残念です。
書込番号:22109956
2点
>釣りには行ったことはありません。
「釣り」はネット用語ですよ。
書込番号:22109970
1点
茶風呂Jr.さん
アドバイスありがとうございます。
ネット用語知りませんでした。
書込番号:22109989
0点
>iPhone seさん
セルボRSなんて存在しませんよ?
書込番号:22110548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SR でしたすんまそん(笑)
書込番号:22110563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リコールは車検が通らない不具合、サービスキャンペーンは車検は通るが品質的にはだめだよねって違いです。こちらに詳しく解説されてます。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/report.html
国土交通省のリコール情報のページに詳しい違いが載ってます。
書込番号:22111313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > MRワゴン 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/06/11 17:10:50 | |
| 4 | 2024/11/30 6:58:33 | |
| 13 | 2024/09/07 21:43:42 | |
| 18 | 2024/09/08 5:09:19 | |
| 17 | 2024/08/11 4:30:39 | |
| 12 | 2018/09/15 18:57:02 | |
| 26 | 2016/06/02 19:58:11 | |
| 1 | 2016/04/06 4:04:27 | |
| 3 | 2015/07/11 21:51:54 | |
| 12 | 2015/04/14 14:44:23 |
MRワゴンの中古車 (全3モデル/813物件)
-
MRワゴン 10thアニバーサリー リミテッド タッチパネルオーディオ・バックカメラ・ステアリングスイッチ・HIDヘッドライト・オートエアコン・純正アルミホイール・RS−RサスペンションETC付き
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.7万km
-
MRワゴン L インパネシフト プッシュスタートスイッチ 電子カードキー ABS CDプレーヤー
- 支払総額
- 44.4万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.1万km
-
MRワゴン Xセレクション ETC HID スマートキー ベンチシート CVT 盗難防止システム ABS CD USB アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 36.0万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜100万円
-
6〜177万円
-
23〜82万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









