『エクシードナビの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『エクシードナビの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エクシードナビの不具合

2012/05/06 15:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:11件

販売店装着オプションのパナ製エクシードナビを付けましたがひどく困っています。
画面下部に表示される「詳細」「地点登録」「広域」等のスイッチに、指が下側の枠に
少しでも触れながらタッチすると画面の地図が反応してスイッチに隠れている地点が
画面中央に暴走します(ワンタッチスクロールが起こる)。このとき「詳細」等スイッチは無反応。

すぐそばの枠に触れずに画面にタッチというのは大変困難です。
枠を強く押してるわけではなく触れるだけなので静電気によりスイッチ類が無効に
なっているのかと素人の私は考えたりしています。

長年のお付き合いの営業マンからはそういう構造で改善できないので
勘弁してくれと言われました。

同じエクシードナビで同じ症状が出て何かの対応により改善された方いませんか?
カタログで見るとプレミアナビも画面と画面下部に表示されるスイッチ類とその下の
黒枠の位置関係は同じに見えますが不具合は出てないでしょうか?

書込番号:14529375

ナイスクチコミ!0


返信する
泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/07 00:50(1年以上前)

すぐそばの枠に触れずに画面にタッチすればよいです。
爪の先でつつくイメージです。

書込番号:14532095

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/07 13:42(1年以上前)

タッチスイッチの感度を上げ過ぎていませんか?

書込番号:14533496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/07 21:17(1年以上前)

タッチスイッチの感度の上げ下げができるのでしょうか?
取扱書には記載がないようです。

書込番号:14534832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/12 13:23(1年以上前)

エクシードナビ私は2回交換しました。
同じように広域や詳細タッチで画面がスクロールする現象です。
パソコン繋げて感度チェックしても正常だとメカニックには言われたのですがディーラー担当の見ている時にスクロールしました。
中央タッチしてもスクロールしたりしましたよ!結局2回目はパナソニック担当が5個持ってきてタッチ性能が一番安定してるのを取り付けました。
個体差があるとの事。パナのナビはよくないようです。
交換するとダウンロードした音楽は無くなり設定も最初からやり直しです。(--;)参考までに!
ドライブ中 肝心な時にスクロールするとイラッとしますよね!

書込番号:14552531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/14 00:46(1年以上前)

ごまパンさん、こんばんは。
メーカーは全部の同じ機種で同じ不具合が起こると言っているのに
他の人からの不満が全く聞こえてこないのが不思議でした。
少しほっとしました。投稿ありがとうございます。
クレームを言っている人は他にはいないというのがウソだとわかりました。

確かに、地図上でやっと見つけた場所が「目的地セット」にタッチしたら暴走スクロールして
わからなくなったとき、「地点登録」したと思ったら暴走スクロールしていたとき、
すごくがっくりそしてすごく腹が立ちますね。

このエクシードナビは6月にモデルチェンジしますが今回の不具合の改良版だったら
これまた腹が立ちますね。

ごまパンさんのお話で不具合が私の使い方のせいではないことがわかりましたので
この欠陥商品を改良版(だったら)と交換してくれるよう要求してみようと思っています。

書込番号:14558908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/14 13:00(1年以上前)

ama-mountainさん。
お役に立てて良かったです。
ユーザーが我慢しながら操作するのはどうかと思います。
私も書き込みにエクシードナビの不具合が無いか探しましたが有りませんでした。
私だけかと......
ディーラーの担当がとても良い人で対応してくれたので今はスクロールしないです。スッキリ(^-^)

書込番号:14560064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harumat10さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/05/16 22:46(1年以上前)

参考にさせてもらっています。7月のα納車を待っております。ナビはこのエクシードナビを予定しております。
スレ主さんによると、「このエクシードナビは6月にモデルチェンジしますが・・・」とのことですが、この情報はどこかでニュースになっていますでしょうか?どこで確認できるか、ご教示下さい。

書込番号:14569814

ナイスクチコミ!0


ericbuellさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/17 00:32(1年以上前)

harumat10さん
最新ナビはプリウスαの公式ページにもうでてますのでご確認下さい。

書込番号:14570345

ナイスクチコミ!1


harumat10さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/05/17 23:27(1年以上前)

ほんとだ。有り難うございます。ディーラーに確認に行きます。連絡くらいしてきて良いだろうに・・・。3月に予約して以来、何にも連絡もフォローも無し。舐められてるかな?

書込番号:14573911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング