『室内灯のLED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『室内灯のLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

室内灯のLED化

2012/10/17 18:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:4件

私の場合は、10年ほど前、室内灯を蛍光灯化しましたが
車の振動により、球切れが激しく、寿命が極端に短い為
LED室内灯を自作し、交換しました
確かに、バッテリーには優しいです
それだけでなく
前照灯用に、LED懐中電灯を改造した物、1個当たり3Wを片側9個
両方で18個を、既設のヘッドライトの側に、別に取り付けました
その為の、旧ヘッドライトからの切り替えスイッチも、取り付けました
夜間の走行中電力消費は、約半分に成っているとは想います・・・が
車幅灯とテールランプは、ズボラな為、まだそのままにしています
それでも、夜間の燃費は、体感的にも良く成っています

書込番号:15216735

ナイスクチコミ!0


返信する
ミーツさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/17 22:19(1年以上前)

自作の前照灯とやらは、広大な自宅敷地用ですか?

車検を通して公道を走っているとしたら、拍手喝采ですね。。。

書込番号:15217952

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16351件Goodアンサー獲得:1336件

2012/10/18 08:29(1年以上前)

>>体感的にも良く成っています

あーと 具体的に数値化した物でないと意味を成しません。

書込番号:15219366

ナイスクチコミ!2


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/18 22:30(1年以上前)

>>前照灯用に、LED懐中電灯を改造した物、1個当たり3Wを片側9個
>>両方で18個を、既設のヘッドライトの側に、別に取り付けました

不法行為の書き込みが禁止されている掲示板に投稿したということは、その改造ヘッドライトは車検通るんですよね。大変興味深いので詳しく教えてもらえませんか。

書込番号:15222535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/10/27 08:04(1年以上前)

公道を走る時や、車検時には

スイッチで、法定ランプに切り替える事が出来ます

その他

ドア解放時に、後方からの追い抜き車に危険を知らせる為の

ドア末端に、ライン状LED赤色ランプも設置しています

これらは、法の未整備による危険を、防護する為です



ハロゲンランプが違法であった時代にも、いち早く設置しました

事故の未然防止が、目的です

当時のランプは、とても暗くて、大事故寸前にヒヤリとする事が多かったのです

法の整備を待っていたら、自己の生命さえも守れませんからね?

まあ、車検時には、元に戻していましたよ?



書込番号:15256976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/27 12:50(1年以上前)

かーっこええやん

書込番号:15257943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/28 03:09(1年以上前)

未成年者がsnsで居酒屋で飲んだって書いただけで警察が動く世の中だけど大丈夫?
興味深いので魚拓を取っておきました。
http://hiyo.jp/xH9

書込番号:15261200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/11/02 06:17(1年以上前)

もう、5年程、車検では通っていますし

不都合ならば、スイッチを切り替えれば良いのです

自己の安全は、自己で守るべきです

警察に守ってもらおうなど、虫が良すぎます。

書込番号:15283313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 12:50(1年以上前)

やるやん

書込番号:15284349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gongrenさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/03 15:41(1年以上前)

車検時以外では警察の言うところの「整備不良」状態で乗られてるってことでしょうか・・・?

書込番号:15289112

ナイスクチコミ!0


POPI☆さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 16:21(1年以上前)

>公道を走る時や、車検時には
>
>スイッチで、法定ランプに切り替える事が出来ます

と書かれています。

書込番号:15289240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング