『工賃について教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『工賃について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 工賃について教えて下さい

2022/10/14 21:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:1件

プリウスαのサイドブレーキワイヤー交換と言われました
工賃は片方39500円 両方で79000円とのことです
こちら工賃妥当でしょうか?

書込番号:24964875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/14 21:23(1年以上前)

妥当ですよ
自分で出来ないから
お金を払うんです
妥当じゃないなら自分でやるかです

書込番号:24964883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2022/10/14 21:29(1年以上前)

いくらならだとうと考えているのでしょうか?

書込番号:24964894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2022/10/14 21:52(1年以上前)

プリウスαのパーキングブレーキケーブルの交換作業は時間がかかります。

通常の車種と違い下廻りに電気系統が多々あり、マフラーの脱着やリアのインナードラムブレーキの分解作業があります。

30系プリウスで経験がありますが、メインのケーブルだけで片側工数3.6hだった記憶があります。

フロントと左右のケーブルで+1.5h、そこにプリウスαの場合は3列シート仕様で+1.8h乗ってきます。

工賃はディーラーのレバレートからいくと妥当です。

書込番号:24964933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/10/14 21:55(1年以上前)

これを機に乗り換えしたら?
でも、新車だと納期待ち凄いから簡単じゃないか。

書込番号:24964938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2022/10/15 05:45(1年以上前)

〉プリウスαのサイドブレーキワイヤー交換と言われました


サイドブレーキワイヤーの劣化交換は
必ず今行わないと危険と言うほど逼迫した物ではなく
予防的交換かと思います

交換しなければ0円です


最悪ワイヤーが切れても走れて止まれると思う




書込番号:24965197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/10/15 15:03(1年以上前)

私がやったら20万かな
街の整備工場とかで見積もり取れば?
安心して任せられるのはディーラーだと思うが

書込番号:24965731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/15 17:11(1年以上前)

ディーラーの見積もりを信じられないなら、他の業者を探してください。
ここで高い安いを聞いても意味が無いです。
自分で出来ない作業の工賃は言い値でやって貰うのがベストですよ。

私も若い頃は自分で全部やってましたが、年取ると億劫でお任せしてます。
自分でやったことのあるので、あれこれ大変だったなあと思うと、その工賃でも納得だなと思うこの頃。

書込番号:24965907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2022/10/15 18:53(1年以上前)

>John・Doeさん

〉自分でやったことのあるので、あれこれ大変だったなあと思うと、その工賃でも納得だなと思うこの頃。

そうなんですよね

自分で行えばと思っても

道具、場所、片付け、手間
考え更にお店の利益を勘案すると仕方なかったり
と思います



書込番号:24966023

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング