『もはやディーラーに売る気がなし?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アイシス 2004年モデル

『もはやディーラーに売る気がなし?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アイシス 2004年モデル絞り込みを解除する


「アイシス 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
アイシス 2004年モデルを新規書き込みアイシス 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信21

お気に入りに追加

標準

もはやディーラーに売る気がなし?

2016/09/16 22:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス 2004年モデル

クチコミ投稿数:52件

アイシスかプレマシーかエスクァイア(車格が違いますが)で近日買い替えを検討しておりまして、先日某トヨタ店にアイシス エスクァイアを見に行ってきました。

本命は背が高いミニバンのはあまり好きでないのでアイシスかプレマシーなのですが、アイシスはどこにも(全国的に)試乗車がなし、ない中で店員さんのご厚意で他の店員の方の私用車の7年落ちのアイシスを見せていただきました。

しかしその車はヘッドライトが白内障のように真っ白、通勤のみ使用とのことですがシートの横は破れ無残な姿でした。
7年でこうなるかーと正直引いていたところ追い打ちをかけるように店員さんが一言、「アイシスは5年過ぎたらおそらく下取りゼロに
なるのでエスクァイアにしたほうが絶対いいです」とのこと。

値引きについては受注生産なのでせいぜい25万位とのことでした。古いし、こんなんやけど、それでも欲しければ売りますよという店員さんの対応をみて、当然私の候補から外れるのでした。

書込番号:20207280

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/09/16 23:19(1年以上前)

今年中に販売終了の予定なので、在庫が無ければそんなものでしょう

もしかすると、絶版になったら買い取り価格がそんなに下がらない可能性があるかもです


シートに関してはトヨタ車ならばそんなに質が違うとも思えません
持ち主の使い方が原因の可能性が高いと思いますよ。

書込番号:20207467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/16 23:28(1年以上前)

年内に生産終了予定ですし後継車もないし売れてない車だし。

200万の車が5年落ちで下取り50万切ります。
トヨタの下取りシミュレータでの価格です。

書込番号:20207498

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/09/17 01:00(1年以上前)

アイシスは助手席側ピラーレス、助手席がフラットに倒れるなどパッケージの便利さを買うクルマです。

この便利さは他社に無い特徴ですから、自分が気に入ればそれで良いと思うけどね。

書込番号:20207740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/17 06:37(1年以上前)

>nayamimakuuuuuriさん
アイシスは2004年製品以来、あまり変わっていないですからねぇ!
因みに、プレマシーも今年に生産終了するので、お早めに。
無ければ、日産へGo!

書込番号:20208064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/17 08:28(1年以上前)

全高が低くて、両側スライド、のワゴンは良いですよね。

でも、需要が少なくなったんで車種撤退の中、アイシスは頑張ってますね。
他メーカーに同類車種がほぼありませんからね。

アイシスが変わっていないって?
出た当初と比べてエンジンは変わったし、他にも変わってる所はけっこうありますよ。

アイシスがほしいうちに新車でどうぞ!

書込番号:20208262

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件

2016/09/17 09:36(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
トヨタ店に行ったあとマツダ店にも行きましたがそこでの対応がトヨタと雲泥の差でした。
プレマシーは試乗車ありで実際に乗ってみたのですがミニバンらしからぬ乗り味はすばらしく、店員さんも熱心に対応してくれてとても好印象で値引きもかなりの好条件でした。
(車体30万、ショップオプション10万引き。アルパインナビ無料で下取り車BMW325Iツーリングも○○バー査定より5万アップ)
エスクァイアは造りはしっかりとしていましたが、走りは鈍重で運転して楽しくなくどうも納得がいかないものでした。
後部座席に乗る家族のためのただの「運転手」になるのはいやでして。

リセールはあまり気にしないのですがプレマシーの乗り味が忘れられずマツダ地獄(失礼)にはまりそうです。

書込番号:20208438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2016/09/17 09:49(1年以上前)

アイシスはご長寿モデルですが、どうもただ朽ち果てているだけのような(エンジンはバルブマチックに変わりましたが)
印象を受けました。残念です。

書込番号:20208472

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/17 10:00(1年以上前)

>nayamimakuuuuuriさん
日産行ってラフェスタハイウェイスターの見積りももらったらどうですか?

書込番号:20208503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2016/09/17 10:52(1年以上前)

プレマシーの乗り味の良さが判る方で
プレマシーのパッケージングに
不満を感じないのであれば
プレマシーかラフェスタHSを選択されるのが
後悔しないと思いますよ

購入後の事を考えたら
トヨタディーラーの方が
そつなく対応してもらえるかもですが

スライドドアで、この乗り味の車は
絶版になりそうなので

乗り味を選ぶか?
多彩なシートアレンジ選ぶか?
しっかり座れる3列目シートを選ぶか?

ですね

書込番号:20208631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/17 11:20(1年以上前)

トヨタというより、その販売店と思います。自分もハリアー購入にあたり、千葉トヨタ何店舗か周りましたが、松飛台と白井工業団地は最低でしたよ。当時は黙っていてもハリアー売れまくっていたので、自分から売る気無し。買いたきゃ声かけてのね〜。のオーラでした。その中で船橋市場店は丁寧で活気が有り。値引きは少なかったですが此処で購入しました。購入一年経ちましたから、今でもたまに連絡くれますよ!店長の指導次第しですね。

書込番号:20208689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


runchy328さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/17 12:10(1年以上前)

大変参考になるスレッドです。
私も背の高いミニバンには興味が無く、今もWISHに乗っています。
買い換えを考えたときに候補に挙がっているのが、ISIS、ラフェスタです。
他の方のスレッドにもあがっていますが、ラフェスタはどうなんでしょう。

書込番号:20208798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/17 12:45(1年以上前)

ジェイドRSは?
スライドじゃないけど現代基準の走りはアイシスと比べものにならないと思うけど。
それにプレマシー(ラフェスタ)っていってもスライドドアは重いし剛性下がるから背高ミニバンに比べればってぐらいの話しだよ。

書込番号:20208896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2016/09/17 12:50(1年以上前)

三菱 デリカD:2さん 

ありがとうございます。
プレマシーOEMのラフェスタも考えなくも無かったわけではないのですが、以前見に行った時に元の価格設定がプレマシーより割高、あまり店員さんも積極的に売る気なくセレナ一押しだったもので・・。



書込番号:20208912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/17 15:07(1年以上前)

アイシスですか。
懐かしいですね。

乗り潰すならプレマシーですかね。
爆安で買えますよ。
何より、スライドのSサイズミニバンの中では秀逸な足回りで、長距離移動において本領を発揮します。

205/55R16タイヤ仕様がオススメです。

スライドにこだわらないならクロスオーバー7。
たっぷりのストローク、そしてフラットライドというものが如何なるものかということを少ない金銭負担で体感できます。
エンジンは余力があり、直進安定性にも優れ、アイポイントも高いため疲労感が極めて少ない。
ただし、ランニングコストはプレマシーよりかかります。

私が買うなら、クロスオーバー7一択。
金欠ならプレマシー。
後の車種は積極的に選ぶ理由が正直ありません。

書込番号:20209217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2016/09/17 16:05(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

私の希望としては走りが楽しめる箱型でないミニバンです。
後部ドアはスライド希望で3列目はあまり乗せることがなく載せても近距離なのでゆったりというより乗れればいい(エマージェンシーな感じで)と思います。
仕事で若干荷物を載せるのでサードシートはできれば横にはね上げるタイプじゃなくて前に畳めるのが良いです。
予算的には大体350万くらいまでで考えていますが子供の出費もこれからかかるので安ければ安いほどよいと思います。
我が家では2台所有(BMW325iツーリングMパッケージ2008年式、走行52000キロ 私用 妻用でステップワゴンRF314年落ち
走行90000キロ、私のお下がり)していますがBMWの維持費が高いのと妻があまり乗らないので1台にまとめたく考えています。
ステップワゴンはエンジンがうるさくトラックのような乗り心地なので箱型はもういいやと思います。
久しぶりの車購入ですがミニバンはあのころより進化はしているものの走って楽しいようなものはあまりない感じです。

プレマシーのサイズが絶妙な感じですが今はなかなかないですね。

書込番号:20209332

ナイスクチコミ!2


おくてさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2016/09/17 17:46(1年以上前)

私も今、ISISに乗っています。やはり買う時に両側スライドソアーが絶対条件だったのでプレマシーと比べました。どうしてもプレマシーの気に入らなかった点は、2列目に3人掛けしたときに真ん中の人のシートベルトが天井から引っ張ってくることでした。まれに7人で乗ったときのことを考えると非常に邪魔です。ISIS(2000CC)ですが、エンジンにゆとりがあり、とても静かで、燃費も高速で100km前後なら15km/L走りますよ。又、パドルシフトや、マニュアルシフトも使えて走っていても飽きてきません。安心してISISをお勧めします。

書込番号:20209579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/17 17:56(1年以上前)

>nayamimakuuuuuriさん
そうだったんですね。
やっぱり、日産はラフェスタハイウェイスターより、
セレナ押すんですね。

最近のミニバンは、背が高い系が流行りですから。
アイシスかプレマシー位しか、ないですね。

私も昔ノーマルのラフェスタ乗ってましたが、
小回りも効いて、とてもよかったです。

色々回って、お好みの車見つけて下さいね♪

書込番号:20209604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/17 19:04(1年以上前)

自分の所で作っていない車種は積極的に売らないですね。
よほど台数が出ていれば違うのですが。
それと、部品供給の関係上、日産よりもOEM元のマツダのプレマシーの方が良いですよ。

アイシスってトヨタ店ですよね。
トヨタ店はトヨタ系の中でも敷居が高いというか、クラウンを売っていますから、法人とかが比較的多いのでしょうね。
でも、それは理由にはならないですね。
冷たい対応をされたのでしたら、違うセールスさんに変更してもらった方が良いですよ。

書込番号:20209778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2016/09/17 21:40(1年以上前)

トヨタ店では冷たい対応というより店員さんの本音が出たといいますか、なぜ今アイシス?な感じでしたよ。

販売店の高級化というのは最近ではマツダも本社デザイン部プロデュースとかで赤黒デザインのしゃれた感じの店舗に逐次
変わっていくようです。私が見に行った店舗は昔ながらのボロイ店舗でしたが。
私の地元大阪梅田にも赤黒デザインのマツダのショールームが最近できてロードスターがヤモリのように壁にへばりついて展示されていました(失礼)。

魂動デザインの最近のマツダ車は軒並み値引きが渋いのでプレマシーは最後のお買い得(最後のマツダ地獄かも)車かもしれません。
アイシスについては最初は熟成されたモデルだと前向きに考えていたのですが、悪いものを見てしまったと言いますか、私の気持ち的には上記の理由の為全く候補から消えてしまいました。

書込番号:20210284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:127件

2016/09/17 22:41(1年以上前)

プレマシーに乗ってます。
並みのセダンを超えるハンドリングの良さもさることながら、
1000キロ走っても疲れないシートは秀逸です。
(例え話でなく実経験です。今日も生桜海老を食べに普通に由比まで往復800キロ。)

もし長距離を走る可能性があるならプレ(ラフェHS含む)の一択といえます。

実燃費も高速主体で時速100キロ+1,2割程度なら15q/L+αは出ています。

レッドゾーンまでストレスなく一気に吹け上がるエンジンは、4000rpmを超えれば
音も振動も酷くなる割には、盛り上がり感が感じられないエンジンとは比較になりません。
(尤もそういう性格のクルマではありませんが…。)

3列目を常用しないという前提なら、
空間の広さだけが優位点のアイシスを選ぶ理由はありません。

書込番号:20210502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2016/09/18 00:02(1年以上前)

クマウラ-サード さん

貴重なご意見ありがとうございます。
私の場合長距離はいつもではありませんが走ることは有ります。なので実体験からのご意見は参考になります。
いろいろ考えた末プレマシーを購入しようと思います。


なんだかアンチアイシスなスレになってしまい、心ならずもアイシスオーナーの皆様には大変失礼だったかもわかりません。
すみませんでした。



書込番号:20210805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費がいいです 1 2024/09/14 12:32:07
タイヤサイズについて 5 2021/09/07 10:42:55
走行中エンスト 4 2017/01/07 12:48:00
もはやディーラーに売る気がなし? 21 2016/09/18 0:02:04
イスラム国のような名前 5 2015/04/16 23:21:45
チャイルドシート3台載せ 16 2015/05/26 8:48:28
1.8LのプラタナVセレクション購入価格について。 2 2014/01/13 13:02:13
契約してきました。 0 2013/01/27 19:00:03
昨日、契約してきました♪ 9 2013/01/18 23:10:21
値引きの相場は? 6 2012/11/15 22:18:57

「トヨタ > アイシス 2004年モデル」のクチコミを見る(全 79件)

この製品の価格を見る

アイシス 2004年モデル
トヨタ

アイシス 2004年モデル

新車価格:178〜277万円

中古車価格:22〜168万円

アイシス 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング