『エンジンの振動が・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル

『エンジンの振動が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2011年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2011年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジンの振動が・・・

2014/11/26 14:03(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル

クチコミ投稿数:11件

皆さんにご質問させて頂きます。先月中古のパサートバリアントを購入しました。2014年2月登録で走行距離は3800km程です。試乗の際、ジャダーの事が気になり、停車中のエンジンには高年式と言う事もあり信頼してあまり関心を示しませんでした。(認定中古車です)
しかし、納車されて実際乗ってみると、アイドリング中の振動やエンジン回転数のバラツキの様な振動が気になります。タコメーター的にはバラツキ無く、針は一定の数値を示していますが・・・
4気筒と言う事を差し引いても、少々お粗末かと・・・
皆さんはいかがでしょうか?
また、保証でエンジンの振動は対策してもらえるものなのでしょうか?

書込番号:18208846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/26 16:00(1年以上前)

認定中古車ならディーラーに連絡してメカニックマンに状態を確認してもらった方が早いですよ。

書込番号:18209127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/11/26 16:54(1年以上前)

当然保証内ですので申し出た方がいいです。

アイドル不調ですのでおそらくインジェクションの噴射不良か、センサー不良かという推測です。
にしては走行距離が少ないですので何なのでしょうかね?

詳細はサービスフロントに聞いてください。

今後も直噴エンジンの宿命でインジェクションと、吸気側バルブのスラッジ堆積は付いてまわると思います。
現象は目安にしかなりませんが

・アイドリングの不安定さ
・コールドスタート時の音の変化(一瞬妙な雑な音が出ます、センサーが燃料の質を読んでいる時だと思いますが)
・燃費の極端な悪化

などがあります。

対策として純正品の添加剤や
http://vwmaniacs.com/fs/maniacs/20122403
ディーラーでも推しているスラッジ除去剤(一部かも)
http://vwmaniacs.com/fs/maniacs/gd14081
などです。

この手で有名なWako's RECS
http://www.wako-chemical.co.jp/recs/product-info/
は、VWのエンジンには内部破損の可能性があるので使用不可です。

個人的なお勧めは入手可能な地域ならShell V-Power
http://www.showa-shell.co.jp/products/shell-vpower/about/dirty-engine.html

が効果的です。時間はかかりますが調子戻りますよ。
(製油所の関係で全国区ではありませんので品名に注意してください)

書込番号:18209251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/26 18:44(1年以上前)

V-POWER利用中です。先代のPuraから入れ続けてますが、アイドリング不調は出さずに済んでます。ただ、TSIの特徴なのかは解りませんが、エンジンが完全に冷えた状態からの始動から暖まりかけの時に限り、ごく短時間ですが、アイドリング時にわずかに振動を感じることがありますけど。

書込番号:18209588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/26 18:59(1年以上前)

自分はずっとエネオスヴィーゴ一本だけど特にアイドリング不調は感じませんね。

書込番号:18209650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/11/27 13:11(1年以上前)

皆さん、早々のアドバイス大変有り難う御座います。
一括の御礼で恐縮ですが、感謝しております。
重ねまして、有り難う御座います。

皆さんのアドバイスより・・
折角一般店より若干価格の高いデーラーかな購入したのですから(安心料と保証料が加味されていると考えて)、先ずは保証で見てもらおうと思います。

その上で、何れは年式も走行距離も重ねていくわけですので、添加剤や燃料も皆さんのご意見を参考にさせた頂こうと思います。

有り難う御座いました。

書込番号:18212428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2011年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2011年モデル

新車価格:346〜438万円

中古車価格:45〜190万円

パサート ヴァリアント 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング