『アルファード20ハイブリッドブレーキ異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2008年モデル

『アルファード20ハイブリッドブレーキ異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2008年モデルを新規書き込みアルファード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

アルファード20ハイブリッドブレーキ異音

2016/04/02 17:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル

ハイブリッドSR 車高調で5センチダウン、20インチアルミ履いていますが、走行中からブレーキを踏んで40キロ以下になると、ゼンマイを巻くようなカリカリとまあまあ大きな音がします。ホイールからの音かと思い純正や、スタッドレスに変えても音がします。回生ブレーキのヒューンとは違いカリカリカリと気になる音です。どなたかわかる方みえますか?

書込番号:19751814

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/02 17:34(1年以上前)

原因はわかりませんが、ブレーキ異音は危険ですので、至急点検整備を受けることを強くお勧めします。

書込番号:19751890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/02 21:52(1年以上前)

車高調の取り付け不良では??

書込番号:19752656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/04/03 12:10(1年以上前)

返信ありがとうございます
車高調の取り付け不良で、ブレーキ時に音が出るんですか?

書込番号:19754275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/06/19 06:33(1年以上前)

通りすがりです。
私も2年ほど前同じような現象で悩まされました。
ブレーキ効き始めのカリカリ音が早く、止まる寸前になるとカ リ カ リ、と音の間隔が広くなるので回転する何かの周期的な音のような現象でした。
結論からすると5センチダウン車高調から純正サスに戻して現象は消えてます。
ハブベアリング交換NG、ドライブシャフト交換も一時的に現象消えましたが1年以内に再発、で結局サスを純正に戻して現象が消えました。
前輪車高調を自己責任で4cm→3cmで上げれば上げるほど音が消えてくので、エイヤと前後サスを純正に戻しそのまま乗ってます。(やってる最中は前輪だけ上がってて不恰好でしたが…)現在でもよく聴いてるとハンドル切った状態でブレーキ踏むと微かに音が聴こえるときがありますが、今はもう気にしてません(気にしないようにしてます(^^;)静かなクルマだけに聴こえてしまうんだど自分に言い聞かせてます。感覚的にブレーキ等で前輪が沈み混んだ時にさらにブレーキがかかると音が出るんだろうと思います。
素人ですが、恐らく車高調導入でドライブシャフトがバンザイしてて何かの干渉が強くなって音がしてるんだと思いますが何かはわかりません。ディーラーさんもわからないと言ってました。けど何かに負荷がかかってるのは確実と思い、サスを純正に戻して平和に暮らしてます(^-^)乗り心地も純正が一番だと自分に言い聞かせてます(^ω^)
では!

書込番号:19968214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/06/20 09:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
先日1センチほど車高上げました。アルある20さんの言う通り音がかなり改善されました。
もう少し上げてみようと思います。(ノーマルは嫌なので)いろいろ調べていたら、プリウスでも
似たような音が出てるみたいですね。

書込番号:19971365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/11/06 03:14(1年以上前)

自分のアルファードハイブリッド2014年式も同じ症状があります!。
20インチアルミにテインの車庫調で5〜6cmほど車高を落としていますが、ブレーキ時
に「カツカツカツ・・・」と速度に比例した異音が出ます。数件のディーラーで確認してもら
いましたが
「はっきりとした事は言えないが、トランスアクスルからの音かも」
との事でした。
一度冬期間に車高を元に戻した際には異音が出なくなりましたので、やはり、どこかの
部品に負荷がかかっているのだろうけど・・・。

書込番号:20365629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2008年モデル
トヨタ

アルファード 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:44〜318万円

アルファード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/7,952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング