『ヴェル前期に後期バンパー移植』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『ヴェル前期に後期バンパー移植』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェル前期に後期バンパー移植

2011/11/29 18:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

スレ主 x505さん
クチコミ投稿数:88件

当方ヴェルファイア前期2.4Zゴールド1を所有しております。

6月に納車し、この度後期が出て、実車(後期Z)を見たところ「フロントバンパー良いな」と思うようになってしまい、真剣に移植を考えております。

今乗ってるヴェルファイアの時に「キャンセルして後期にしますか?」とも言われたのですが、後期標準2.4Zにはパワーバックドアのオプションが選べず、2.4Z-Gの肘掛けが当方の使用環境では非常に邪魔、パワーシートは今までの経験上不必要な為、前期をそのまま納車しました。
このような経緯から、後期Zの見積は良い下取りと、値引き額を提示されておりますが、パワーバックドアが無い為、我が家の大蔵省から認可は絶対に下りない状況にあります。

ここで皆様に質問ですが、後期バンパーの移植をするか、今後発売されると思われる特別仕様車(パワーバックドアが付いてなければアウト)を待つか、どちらの選択が良いのか、ご意見をお聞かせください。

尚、当方の感覚では「後期仕様はダサい」という考えは全く持っておりませんので、その類のコメントはお控え下さい。
後期ZとZ−Gの中間を行く、パワーバックドアつき、リラックスキャプテンシートの車両で、後期の顔面の車両が欲しいのです。リアは前期、後期どちらでも構いません。

因みに、前期を後期にするには以下の部品が必要になるとのことです。
@グリル
Aバンパー一式
Bフォグ一式 ハーネス変換必要 
Cヘッドランプブラケット
Dヘッドランプカバー
Eバンパーサイドシール左右
Fラジエターサポート左右
※クリアランスソナーが大きくなる為、何かしらの対策要

他にも必要部品はあるかもしれませんし、着脱して比較して無い為グリル交換不要かもしれません。
皆様のご意見をお待ちしております。
長文、駄文申し訳ありません。

書込番号:13828133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/29 19:13(1年以上前)

x505さん、こんばんは☆
自分は8月契約の後期納車待ち組ですが…

ぶっちゃけ後期よりも前期の特別仕様車が羨ましいですよ( ̄▽ ̄)
この先後期にも設定されるはずですしそれを待つ方が賢明かなと☆

僕はエアロ組むつもりですから前期でも良かったですが、純正パーツ新品で顔面替えは金銭的にももったいないかなぁと。


参考にならん意見ですいません。

書込番号:13828304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2011/11/29 19:29(1年以上前)

x505さんはじめまして

先に答えになってないので謝っておきます。
『すいません』

後期もかっこいいと思いますが、お金を掛けて純正に仕様変更するならメーカー推奨のモデリスタやアドミレイションとかに変更したらどうですか?

書込番号:13828365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/29 19:31(1年以上前)

初めまして。今日こそ見たことなのですが近くのショップにいつも前期の3.5Zが止まっていたのですが今日見ると後期のバンパーに変わっていました
もちろんグリルは前期なので後期のバンパーを移植したのでしょう。
私も前期のタイプゴールドがうらやましいです
装備内容がいいですよね。

書込番号:13828375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 19:40(1年以上前)

出きる出来ないの前に金銭的にもスレ主様の大蔵省から認可はおりますか?
まぁ、真面目な話もう暫く様子見てはどうですか?新しい型なので興味があって熱を上げてるだけかもしれませんよ。
車検まで後期の特別仕様の登場待ってはどうですか? 

書込番号:13828408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/29 21:37(1年以上前)

特別仕様車がいつ頃発売されるのか分かりませんが、x505さんが契約した場合、今度はフルモデルチェンジが予想されます。
一番良いのは、FMC数か月前にセールスカタログを見せてもらい、気に入った方を買うことでしょうか。

フロントバンパーの移植ですが、新しく発売されたモデリスタはどうでしょうか?
http://toyota.jp/customize/vellfire/aerotourerkit/index.html

後期用だと思いますから、フォグやその他の部品が別途必要になるかもしれません。販売店かモデリスタに直接お聞きになって下さい。

書込番号:13829027

ナイスクチコミ!0


スレ主 x505さん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/29 21:52(1年以上前)

皆様、早速のお返事有り難う御座います。

しろふぁいや〜さん
私も同じく、前期と後期で装備を選んで前期にしました。
年も年なので、FRPの社外フルエアロはちょっと・・・。という年代なので、後期純正バンパー+リップと考えました。しかし、費用対効果で言ったら仰るとおりですよね。
ひとまず、現状で顔面移植と後期代替(2,4Z)はほぼ同じ金額です。

マイルドシティさん
社外フルエアロはFRPなので、もう破損を気にして走行したくないのです。
モデリスタのアドミレイションフルエアロ(前期)が純正で一番しっくり来るのですが、フォグ下のダクト調の部分がどうしても好きになれず、躊躇してます。
社外ではトムスのフルエアロかな、と思ってます。本当はウレタン製が良いのですが、これだ!と言うデザインがなく・・・。

kikirara171さん
近くに後期移植車両がいるのですね!一度見てみたいです。羨ましいです。
グリルは前期、後期共に流用可の貴重な情報、有り難う御座います!

wa-wa-さん
移植については大蔵省の認可は下りています、条件付ですが・・・。
確かに、当方所有の車両は白で、黒の実車を見たので、もしかしたら白ではしっくりこないかもしれません。
特別仕様を待った時の現愛車の下取り価格の下落と、現車両を後期移植した費用+将来下取りに出した時の評価額、どちらのほうが長い目で見た時良いのか、満足度は高いのか、当分悩みそうです。

皆様、さまざまな意見有り難う御座います。

書込番号:13829134

ナイスクチコミ!0


スレ主 x505さん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/29 22:21(1年以上前)

車好きの中高年さん、ご意見有り難う御座います。
モデリスタのエアロツアラーキットですが、私にはちょっと派手すぎるんです。
以前クチコミで掲載されてた写真見ても、私好みではないのです・・・。
リップにメッキが付くのは個人的にいただけないのです。
DOPで残るのは後期でもアドミレイションのみになってしまうのです・・・。

そんなこんなで、結構後期Zのバンパーに辿り着いているわけなのです。

何か、アドバイスされても否定意見ばかり出してしまって本当に申し訳ありません。

書込番号:13829352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/11/29 22:45(1年以上前)

横やり失礼しますm(__)m

マイルドシティさん

掲載されたエアロはどこのやつですか?後期用ですか?

書込番号:13829516

ナイスクチコミ!0


スレ主 x505さん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/29 22:54(1年以上前)

左大文字と右大文字さん

マイルドシティさんではないですが、わかりますのでお答えします。
アドミレイション、リチェルカートのバンパータイプです。

http://www.admiration.ne.jp/search/vellfire20/index.html

書込番号:13829577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/11/29 23:25(1年以上前)

スレ主様

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

やはりアドミか…なんかそんな予感がしてました(笑)

書込番号:13829805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:34〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング