『G'sでスタッドレスタイヤ装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『G'sでスタッドレスタイヤ装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

G'sでスタッドレスタイヤ装着

2013/10/13 20:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

スレ主 雷斗1975さん
クチコミ投稿数:3件

今月末にアルファードG's(240S)の納車を控えている者ですが、
ヴェルファイアG'sでも条件が同じであろうと思い書き込みさせていただきます。
夏タイヤ用として純正の19インチを使用して、
スタッドレス用にインチダウンした17、若しくは18インチを検討しています。

ディーラーでは、「純正のサイズでないとお勧めできない」と言われ、
タイヤ屋行っても「データなし、実車なしの為わからない。」と・・・
今ちょうど、キャンペーンでスタッドレスタイヤが安い時期で
実車の無い中での検討になり、困っています。


そこで、皆さんの持つ情報やお知恵を拝借したく・・・
G's乗りで、17や18を装着した実績をお持ちの方はいませんでしょうか?
また、G's乗りでない方でも、詳しい方はいませんでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:16702139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/10/13 21:59(1年以上前)

G's専用装備の「大径ベンチレーテッドディスク」のホイールの干渉次第でしょうね(17インチローター、2POTキャリパーらしいので17インチは不可だと思われる)

https://www.youtube.com/watch?v=zH-NR5Wrkb0
このホイールとローターの画像を見る限り18インチなら大丈夫そうな気もしますが、やはり現車合わせをしないと危険かも知れませんね

今月末納車ならスタッドレスを履く前にギリギリ間に合いそうですので、納車されて現車合わせしてからが確実でしょう


タイヤ屋で245/40R19か235/50R18のどちらかをホイール付で買うからと言って、どちらも押さえて置いては貰えませんかね?

書込番号:16702697

ナイスクチコミ!1


スレ主 雷斗1975さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/14 09:34(1年以上前)

北さん


返信ありがとうございます。
確かに、17インチは厳しそうなんですよねー(>&#8215;<)

一番怖いのが、19インチしか装着不可と時です。
純正19インチをスタッドレスにして夏に20インチ・・・と大きな夢は膨らみますが、
3年に一度のスタッドレスタイヤ更新を考えるとバカ高い維持費になりそう…

おっしゃる通り、18インチと19インチの両方も視野にいれ、
納車後合わせるという条件でタイヤ屋に交渉してみようと思います。

書込番号:16704290

ナイスクチコミ!0


仏太さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 22:34(1年以上前)

10月に2.4G`s納車されました。私も同様にスタッドレス用のホイールを探しています。
ディーラーでは16インチ以上ならと◯ヨタから回答があったと説明されました。言われるとおりローターが17インチなので近所の○イヤ屋へ相談に行きました。そこの店の標準で勧めている17インチのホイールが取り付くのではと合わせてもらいました。問題なくつくとのことでなるべく安くするべく現在17インチで探しています。ホイールサイズにこだわりがあるなら現物合わせをされることをお勧めします。
お互いに良い買い物しましょう。

書込番号:16707426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雷斗1975さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/16 22:05(1年以上前)

仏太さん

コメントありがとうございますー。
17インチいけましたか!!

今は、冬でもドレスアップ重視で
大型インチのバフ仕様が売れているとタイヤ屋さんが言ってましたが、
自分はアルミも長く使いたいのでサイズもタイヤもコスト重視で考えています。
なので17インチで探してみようかな〜♪

貴重な情報ありがとうございました♪

書込番号:16715511

ナイスクチコミ!0


仏太さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/22 13:02(1年以上前)

雪斗1975様
返信おそくなりすみません。17インチですが、1点注意事項がありましたので送ります。
ホイールはビックキャリパー用を選択下さい。レクサスに着くやつならほぼ取り付けには問題ないとのタイヤ屋さんの
コメントです。
なお、当方はタイヤはブリザックのDM-V1にしました。車重があるので乗用車用ではすぐに交換しないといけなくなるとの
アドバイスを受けてのチョイスです。ご参考までに。

書込番号:16739508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング