DS 3 2010年モデル
32
DS 3の新車
新車価格: 249〜399 万円 2010年3月1日発売〜2019年8月販売終了
中古車価格: 29〜337 万円 (100物件) DS 3 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:DS 3 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > シトロエン > DS 3 2010年モデル
100万くらいの予算でホットハッチを探しています。
最初は208GTiだ!と思っていたのですが、シトロエンの独創的なデザインが気になり出してしまいました。
いまはNCロードスターに乗っています。走り屋では無く、スポーツ走行はほとんどしません。
スイスポも気になるのですが、人気のため旧型でも100万だと程度の悪そうな車両になってしまいます。それでも故障はしにくいのでしょうが。
たまたまいろいろ探している中で、2014年2万キロ台のスポーツシックを見つけてかなり気になっております。
DS3はオーナーには失礼ですがあまり人気は無いようで、中古で買うにはスタイルさえ気に入れば、物凄くお得に感じます。私は好きな感じです。
購入時に注意すべき点や諦めるべき持病を教えて頂ければと思います。
口コミが全くないのも驚きです。
あと、田舎で近くのディラーが70kmくらい離れているのですが、国産ディーラーや町工場で普通に扱えるものなのでしょうか。
書込番号:22964872
8点
>MON2170さん
こんにちは。
208のスレでのコメント内容が被る面もありますが。
持病については、208のスレでコメントした点は共通しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000419519/SortID=22957816/
3ドアモデルですし、シトロエンですし、という事で万人受けはしませんし、好きな人が買う車だと思います。
WRCの活躍で興味を持って、という方もいらっしゃいます。
購入時というわけではなく日々気を付けている点としては、直噴のスス問題があるのでチョイ乗りは基本的に避ける、というぐらいでしょうか。
趣味性の高い車をお探しのようなで、スレ主さんもこの点は問題ないんじゃないでしょうか。
まぁ、なるべくなら中古車とはいえ保証期間が長い方が安心して乗れるとは思います。
正規ディーラーではなく、フランス車に強い工場でメンテナンスを受けている方もいらっしゃいます。
国産ディーラーに任せている人の話は聞いたことがありませんが、中にはそういう方もいらっしゃるかもしれません。
価格.comだとあまりクチコミがないので、みんカラを覗いてみた方が整備情報とか故障情報などもよくわかると思います。
書込番号:22964912
![]()
2点
日本車からするとトラブルは多少覚悟した方が良いと思います
(それでも最近のフランス車は2000年以前と比べれば故障はかなり減ってます)
いざ、と言う時を考えると正規ディーラーが遠いのはネックだと思います
(整備出来る工場を近くに確保しても固有部品は正規ディーラーから取り寄せる事になるので)
フランス車ユーザーになるのに敷居が高くなるかどうかは扱える整備工場が確保出来るかどうか
(特に経験豊富な)
これに尽きると思います
10Km圏内で扱える整備工場を探すところから手を付ける方が良いと思います
書込番号:22964916 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>MON2170さん
↓「2010年モデル」ではなく「モデル指定なし」の方だと、少しだけクチコミがあります…気づきづらいですが(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099047/
書込番号:22964918
0点
>でそでそさん
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
外車(イタフラ)に強いと言っている町工場もあるようです。ちょっと購入前にチェックしてみます。
クチコミも指定なしだとありました。使い方がはじめて分かりました。
ゆっくり拝見します。
重ねてありがとうございます。
書込番号:22964947
1点
PSAとBMW共同開発の1600ccエンジン(直噴)に関する部分で気になる、となれば、このエンジンを導入する前のモデルを買う手も有りますが、、
燃費など悪化するので、よりマニアックになってしまうかも知れません
(旧C3や旧C5など)
個人的には旧C3の1400ccモデルとか安いしマニアックだがエンジン以外の部分で気を使うので、万人向けでは無いかな
DS3で予算100万円以内だと2011年式近辺になるので経年劣化に注意する事になります
書込番号:22964948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MON2170さん
とてもいいチョイスと思いますよ
シトロエンとプジョーは兄弟車ですし、DSは最近できたばかりのシトロエンのプレミアムブランドです。輸入車の中古はお買い得ですよね。
購入時に気になるとこは、事故車のジャンク品組み立てかどうかですね。しっかり実車を確認してみてくださいね。価格の安すぎるのは絶対やめましょうね。少しぐらい割高のワンオーナー車を狙いましょう。販売店の期間保証が付いてると安心ですね。
メンテは民間工場がいいと思います。修理の時、部品代が何気に高いので、ジャンク品を探してくれたりしますんで、なにかとフレキシブルな対応してくれますよ。
書込番号:22965170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本って実はベンツの3大極地テストの1つなんですよねー。
日本市場に力を入れていない車って本国だとあまり故障しないのですが日本だと故障が多くなります。
要は故障を直しても故障する部分が日本用に対策されていない・・・・・・・・・。
日本車みたいな車と違って細かい故障には目をつぶる寛大な心が必要だったりします。
書込番号:22965877
![]()
3点
>MON2170さん
持病というほど大したものではないですが…。
サイドステップは、軽くぶつけただけでもすぐに取れちゃいます。
あとは、駐車アシストのバックソナーが異常警告が出たりとかも聞きます。
特に雪国の人なんかはそれらは慣れっこのようですね。
ちょっとぐらいおバカな所がある方が、案外笑って楽しめる面もあるとは思います^^;
おそらく6MTで色々と探されてますかね?
DS3 Racingだと予算的にもスペック的にもオーバーかもしれませんので、スポーツシックはほどほどに楽しむには丁度良いと思います。
1,000kg程度のスイスポも楽しそうですよね。
色々お考えになって良い選択をなさってください。
書込番号:22965891
1点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
C3新型はめっちゃ個性的な顔をしていますね。C3も見てみたら、ATのみなんですね。速いか遅いかでは無く、MTが好きなので、C3は駄目そうです。
DS3は中古市場の出玉が少なく、業者オークションでも欲しい人がいれば価格は上がるが、そうでないタイミングでは価格は上がらないようで、波があるようです。
gooの某店舗で見積もりを依頼したら、90万の車両代に法外な諸費用を乗っけられたりしてなかなか苦戦していますが、いい出会いを期待しています。
>FSKパドラーさん
フランス車は初めてなんですが、個性的だけど、イタリアより品質は良さそうなイメージがあります。
輸入車のリセールの悪さには驚きます。新車で買う人を馬鹿にしたような相場ですよね。
基本的にはいつもお願いしているお店にお願いするのですが、今回は玉数が少なく、ネットでの購入も考えています。評判の良いお店で買おうと考えています。
>餃子定食さん
以前、営業車でディーゼルエンジンのみ、ヨーロッパから提供されているものを乗せた車があったのですが、DPFをしても改善されず、結局原因は国内の軽油のオクタン価が欧州に比べ低いのが原因だったようです。ガソリンはハイオクがあっても軽油はハイオクが無いですもんね。
日本車はそういう悪環境でも良く頑張っているから、世界でも売れちゃうんでしょうね。
>でそでそさん
サイドステップですか。ラテン系っぽいですね(笑)
バックソナーも笑えますね。雪国なので、購入の際には気を付けます。
6MTは長い間憧れでした。NCロードスターは6MTのトラブル情報があったので、わざと5MTにしましたが、高速で100kmでも3000回転くらい回ってしまい気になっていました。
スイスポはお得感と言う面からは人気があるせいで、旧型でもお得感が無く、新型に至っては新古車が新車と変わらない状況で、当面はお得感が出なそうです。所有欲も満たせなそうで、今回はフランス車に傾いています。
書込番号:22966362
3点
>MON2170さん
私が好きなC3は初代モデルです
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/15/700020766030180111001.html
このモデルは1600cc(PSAエンジン)+クラッチレスMT
純粋なMTも1400ccモデルには存在するが最近は弾が無い
あとMT目的ならC2も有ります
https://www.goo-net.com/ipn/usedcar/brand-CITROEN/car-C2/
書込番号:22966520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
C3,C2とご紹介いただきありがとうございます。
味がありそうな車ですね。
今回はもうちょっとバキューンと走りそうな車を探しているので、味が分かるようになってからトライしてみたいと思います。
書込番号:22966889
3点
>MON2170さん
>フランス車は初めてなんですが、個性的だけど、イタリアより品質は良さそうなイメージがあります。
輸入車の品質はいいんですけど、日本の環境に適応出来てるかどうかは、やはり国内販売によるところも多いと思います。ラグビーW杯でも話題になってますが、多雨多湿環境は東アジア特有のものですし、日降水量200ミリで大洪水になる欧州地域では想像しがたい環境だと思います。それに黄砂のようなホコリと湿気が混在する過酷な環境もありますし、こういう環境にどこまで適応出来ているかはわかりません。
15年前に買った某ドイツ車は、ホコリと湿気がエアコン吸気管内で付着して、エアコンの全部交換なんていうこともありました。電気部品が国産メーカ−から供給されてたりすると安心感高いかもですね。
書込番号:22967090
0点
DS3の場合、3ドアBODYながら結構デカいので、ロードスターからだと取り回しで多少苦労します
そういう意味ではC2は3ドアで取り回しはロードスター並みの大きさです
DS3の豪華さとMTのスポーティーさが魅力だと思いますが、ロードスターユーザーからだと個人的にはC2が妥当だと思います
あとは、多少のトラブルも楽しめる感覚で無いと苦痛になるでしょう
自分で部品取り寄せたりして、安く直して楽しめる気持ちで無いとラテン系車は使えないでしょう
書込番号:22967235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全高を除けば、サイズ感はあんまり変わらないんじゃないですかね?
ただ、DS3の最小回転半径は5.4mは結構大きく感じます。
もうちょっと小回りが利いたらいいなぁとは思いますが、Bセグメントサイズなのですぐ慣れるレベルかなとは思います。
NCロードスターはどのグレードかわかりませんが、オープンが良いならDS3カブリオもありますね。
(タマ数が少ないとは思いますが)
書込番号:22967281
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シトロエン > DS 3 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/04 10:43:41 | |
| 11 | 2022/01/13 18:19:15 | |
| 15 | 2019/10/15 13:55:10 |
DS 3の中古車 (全2モデル/107物件)
-
- 支払総額
- 305.9万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
DS3 スポーツシック 6速マニュアル 後期3眼 1.6LターボE/G 純正ナビ+地デジTV
- 支払総額
- 72.9万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.6万km
-
DS3 スポーツシック レザー エディション ETC アルミホイール 革シート キーレスエントリー MT ABS ESC CD エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 41.1万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 48.7万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜513万円
-
29〜875万円
-
28〜283万円
-
52〜445万円
-
33〜612万円
-
55〜288万円
-
29〜413万円
-
69〜118万円
-
149〜400万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















