『新車購入して13年経過すると軽自動車税高くなるの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > モコ 2011年モデル

『新車購入して13年経過すると軽自動車税高くなるの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モコ 2011年モデル絞り込みを解除する


「モコ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
モコ 2011年モデルを新規書き込みモコ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > モコ 2011年モデル

日産モコを新車購入したのですが、経済的にお金が貯まらなくて乗り続けてるのですが、
新車購入して1/3年経過すると軽自動車税高くなるの?

書込番号:25461879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2023/10/14 00:44(1年以上前)

軽自動車税の税額が現在の7200円から12900円に上がります。

ちなみに車検時に納める重量税も24%程増税されます。

書込番号:25461893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2023/10/14 06:56(1年以上前)

>軽自動車しか買えないよさん

高くなりますが
だからと買い替えないと負担が大きいって事にはならない


かな

20年車に乗っている
僕は
物を大切にして罰がかかるって
ふざけるな
と言いたい



書込番号:25462043

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/10/14 07:38(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ホント同感ですね。
今からでも法改正すればいいのに!と強く思います。

うちの軽自動車も2011年製なんでいよいよ来年から?税金上がります。
しかし燃費も新車時より良くなってるかも?と思うほど快調だし、何の問題もないんですよね。
これをスクラップにして新車に変える方が環境に良い?とでも国は言うのでしょうか?
ホントにバカバカしい話です。
せめて車検時に実効燃費計測などして、性能低下していたら税率を上げる、とかしろよ!と言いたいです。

書込番号:25462079

ナイスクチコミ!7


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/14 07:53(1年以上前)

新車は補助金と減税。旧車は増税。
国の後押しって分かりやすい。

書込番号:25462092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/14 08:46(1年以上前)

辛抱するな金使えという政策だらな・・・(笑)
国民にもばら撒いてんだから・・
しっかり働いて金貯めとかないと老後が困ることになるよ

書込番号:25462143

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/10/14 15:32(1年以上前)

>つぼろじんさん
>しっかり働いて金貯めとかないと老後が困ることになるよ
これが
経済不信の元凶ですね
貯めなくても安心して生活できれば
経済がより回るのに、、、

私もエコエコ言うなら古い車こそ減税するべきと思う
でも
経済回すなら買い替える様にする政策はありかなー

書込番号:25462601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2023/10/14 18:15(1年以上前)

老後が心配だからとせっせと貯金に励む老後。

書込番号:25462876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2023/10/14 18:19(1年以上前)

ワシの家のミラバン、来年13年目なんで4000円→6000円だわ。

8万キロ、絶好調だし、もう惜しげは無いし、一番使いやすいコンディションだわ。

書込番号:25462884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/10/14 18:39(1年以上前)

>スクラップにして新車に変える方が環境に良い?とでも国は言うのでしょうか?

潰して中古車として売らないなら環境に良いんだろう…と思うがエコ替えと言いつつ中古車で売りゃ意味ないだろと思った

書込番号:25462920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2023/10/14 18:45(1年以上前)

車を長く乗る=エコ
これは間違いだと断言したい
なぜなら自動車はリユースされるから
国内で需要がなければ海外へ行くだけ

書込番号:25462934

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/10/14 19:23(1年以上前)

海外で乗ってくれる人が見つかる車種ばかりではないような?

税金上がったって,新車比較で千円とか2千円の差でしょ,税額?
多額の修理費が出るようでもなければ乗ればいいやん。

乗り換えたい車が出たときに替えれば良し。

書込番号:25463012

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/10/15 00:34(1年以上前)

>1stlogicさん
>これは間違いだと断言したい
それは
新しい車を買わなければそうですね?

同じ車を乗り続けたら
新車を作るエネルギーはイランでしょ?

書込番号:25463496

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/15 01:55(1年以上前)

自分も12月で6回目の車検で13年目に突入ですが、全然気になりません。
自動車税+6700円、重量税+6400円、高が知れた金額です。


>車を長く乗る=エコ、これは間違いだと断言したい

何か科学的な根拠があっての断言ですか?
ガソリン車からハイブリッド車に乗り替えることによるCO2排出量は
7万km以上走行すればハイブリッド車に軍配が上がるのは確かです。
だけど、既にハイブリッド車に乗ってる人は買い替えても殆ど差は出ません。
更に自動車生産によって発生するCO2排出量で逆にエコではなくなります。

リユースで海外に出るとか何が言いたいのか意味分かりませんが、
地球全体で使用される車が増える以上は環境負荷が減ることは無いです。

書込番号:25463527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2023/10/15 06:17(1年以上前)

〉なぜなら自動車はリユースされるから

リユース車も増税されている

〉国内で需要がなければ海外へ行くだけ

海外は新車も中古も出ている


排ガス云々は
◯◯規制適合とかでなく時間が経つと増税

去年も今年も排ガスは同じでも



書込番号:25463612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/15 09:02(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
>老後が心配だからとせっせと貯金に励む老後。

名コメントですね、(笑)

皆さん元気だから老後の意識が無いんでしょうね、人生百年時代なんて言葉も巷に溢れてるし。

まあ確かに医学が進んで不治の病が直るようになったってのは大きいでしょうね。

車だって昔とちがって、性能も良くなって、寿命も延びてるのに買い替えを促されるのは、環境負荷も増えるし、自分の財布にも厳しいし、なにより好調で愛着もあり何の問題もないのに買い替えは、もったいないって思いますね。

マ―タイさん助けてー。

書込番号:25463798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2023/10/15 14:35(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
ありがとー
今、行者小屋、明日は赤と阿弥陀、この歳になるとキツいわ。

書込番号:25464318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2023/10/16 08:35(1年以上前)

今シーズン初雪山になった。

書込番号:25465538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/18 07:20(1年以上前)

環境問題を論じることは
人類をも否定することになりかねない。

わたしは人類がゼロになることを望んでいます。
あらゆる戦争、病原菌、ストレスで攻撃してます。
でも、人類は生き残ってしまう。
ゴキブリ以上のしぶとい生き物を造ってしまった。

と、神様は嘆く。

書込番号:25468264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モコ 2011年モデル
日産

モコ 2011年モデル

新車価格:107〜171万円

中古車価格:12〜100万円

モコ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング