『お聞きしたい事。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2003年モデル

『お聞きしたい事。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2003年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2003年モデルを新規書き込みプリウス 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お聞きしたい事。

2013/07/31 20:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2003年モデル

クチコミ投稿数:10件

初めての投稿です。

今日、家の近所にあるディーラーの
中古車販売店で平成19年式、走行9000km
10thアニバーサリー仕様が諸費用込みで
160万円で販売されているプリウスを
見てきました。

正直買いでしょうか?

六年前の車に出す金額にしては
どうなのか迷ってて…。

皆さんの意見お聞きかせください。
宜しくお願い致します。




書込番号:16423182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/31 20:59(1年以上前)

こんばんは^_^

走行は少ないですが、電池の劣化が心配ですね…

書込番号:16423232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/07/31 21:06(1年以上前)

katty☆さん初めてまして。
返信ありがとうございます。

走行有り得ない程少なく
外見、室内とも程度よいのですが
見えないトコでの劣化などは正直
わかんないですもんね…。

対応していただいた販売員さん曰く
20万kmまではもつ設定と
いわれたのですが…。

書込番号:16423263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/07/31 21:18(1年以上前)

新車のアクアか新型Fitハイブリットを待った方がいいかも・・・

走行に関係なくバッテリーは劣化するし、動かさなさすぎるエンジン等もどうかと・・・

>20万kmまではもつ・・・というキャッチコピーはタクシーで使っているからで
ろくに走行しない=ろくにメンテナンスしないのに20万kmまではもつというのはどうなんだろう?
そろそろヘッドライトも黄色く・・なっていませんか?

書込番号:16423309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/07/31 21:31(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん初めてまして。
返信ありがとうございます。

ライトの黄ばみなどはなかったのですが
確かに動かさなさすぎるのも
よくないんですね…。

販売員さんはオイル交換さえしてれば
大丈夫だと言ってましたが…。

タクシーとの比較では参考に
ならないですよねw

いい加減な対応
されちゃったのかもですね(^-^;

書込番号:16423366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/07/31 21:32(1年以上前)

1.5S 10thアニバーサリーエディションなら、元々は車両本体価格273万円の車ですね。

ただ↓の価格より160万円は多少高いようにも思えます。

http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarSearchList.aspx?Ex=0&Dsp=0&Srt=1&Pn=1&LC=1&Cn=%83v%83%8a%83E%83X&Mk=%83g%83%88%83%5e&Ymn=2007&Ymx=2008&Mil=2000&Otv=0

保証が付くのは中古車を購入する絶対条件と考えていますが、今回のプリウスは1年保証付きですね?

書込番号:16423367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/31 21:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん初めまして。
返信ありがとうございます。

保証は1年の距離無制限とのお話しでした。

中古車購入の際には保証を充実させなければ
ならないと言われたことはありますが
1年は短い方なのでしょうか?

書込番号:16423398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/31 21:41(1年以上前)

んー。
その販売員さん、どうですかねぇ…
電池の寿命は、だいたい8〜10年、走行8〜10万qと聞いています。もちろん乗り方によるみたいですが。乗り方とは、定期的に適度の走行という事ですが。
乗り過ぎても劣化が進み、乗らなさ過ぎても劣化は、激しくなります。
要するに販売店での管理の仕方が寿命左右します。
ベストな管理をしていれば20万キロもゆめじゃありませんが、そんな管理をしてるものでしょうかね。

書込番号:16423407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/07/31 21:45(1年以上前)

りもさかさん

ディーラー系の中古車なら、1年間の保証に追加料金で2年間の延長保証に加入出来ると思います。

個人的には、この延長保証に入りたいところです。

書込番号:16423424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/31 21:47(1年以上前)

夢レベルだともう笑えますねw

若い販売員さんでしたので決算期前に
上に言われたままの事をまんま口にして
営業かけてきてしまったのかもですねぇ…。

書込番号:16423431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/31 21:52(1年以上前)

最低でも二年の保証期間は必要ですよねぇ…。

安心して乗れそうですし。

別質問で申し訳ないですが
例えばの
中古車でも値引き交渉可能なのでしょうか?

書込番号:16423450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/07/31 21:56(1年以上前)

中古車の場合、新車のような十数万円の値引きを引き出す事は難しいと思います。

しかし、数万円程度の値引きなら交渉次第で引き出せる可能性ありです。

書込番号:16423471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/31 22:00(1年以上前)

値引き交渉次第では数万円程度
引き出せるのですね。

ホント勉強不足ですいません。

交渉次第だと話の手順的な事も
あるのでしょうか?

書込番号:16423496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/07/31 22:08(1年以上前)

中古車の場合、新車のように同士競合は難しいでしょうから、例えばストレートに「157万円になれば買います!」みたいな交渉方法もありだと思います。

書込番号:16423531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/31 22:22(1年以上前)

つべこべ言わすドストレートなのですねw

当方18年式キューブキュービック所有
なのですがパワー不足と燃費の悪さに
運転でのストレスを感じての車探しなので
予算上中古のプリウス検討していますので
保証などもう少し話詰めれるのなら
クドくならぬようもう一度話してみます。

書込番号:16423595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/31 22:30(1年以上前)

皆様のご意見
ありがとうございます。

勉強不足な私ですが
よい買い物が出来るよう頑張ります。

本当にありがとうございました。

またご相談する事もあるかと
思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:16423636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/01 08:22(1年以上前)

>値引き交渉次第では数万円程度引き出せるのですね。

誰も値引きができるとは言っていません。お店によっては可能なところもあると言っているだけです。

それから中古車は新車と違って1台1台程度が違いますので、高い安いの判断はできません。
つまり、きちんと整備されてるなら安いでしょうし、あまり整備されてなくて目立つ傷があるのなら高いです。

新車を買う予算があるのなら中古車ではなくてもいいと思いますが、そうではないのであれば、買っていいと思います。
中古車の良し悪しは、現物を見ていない私たちには判断できません。

書込番号:16424609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/01 09:50(1年以上前)

トヨタ正規ディーラーのT-Value中古車なら10年間20万kmのハイブリッド保証ですね。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130326_593168.html

いずれにしろ、中古車を購入される場合は保証規定を十分確認するようにしてください。

書込番号:16424832

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/02 08:47(1年以上前)

メンテナンスなしに20万キロもつとは思えない?

バッテリーのメンテナンスなんてだれもどうにもできません。
いかにもできるような言いっぷりですが、タクシーだろうが、ディーラーの社員の車だろうが、どうする事も出来ない。

が、20万キロぐらい平気で持つ。

バッテリーがもたないってひとはさ、初代の初代、10系は交換当たり前だが、それ以降、20系、30系で交換した奴探すのは困難だな。

書込番号:16428030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 ポランの広場 

2013/09/10 15:36(1年以上前)

もう購入されました?
私は、H20年の10thアニバーサリーをコミコミ125万円で購入しました。
その他条件は以下です。

色:ホワイトパール
走行:27,000km
装備:地デジ・ETC
キズ:(添付画像参照)

購入時期:今年8月
車両価格:113万円
車検:2年付き
販売店:トヨタディーラーの併設店
保証:T-Valueプレミアム

消耗品は納車時にほとんど変えてもらいましたし、購入後のサポートも今のところ新車同等です。
デザインが嫌いではなく見栄をはらなければ、20系の最終型は満足のいく車です。

書込番号:16567055

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2003年モデル
トヨタ

プリウス 2003年モデル

新車価格:189〜325万円

中古車価格:37〜95万円

プリウス 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,756物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング