『三角停止板を収納しようかと思いきや荷物入れは滑る。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『三角停止板を収納しようかと思いきや荷物入れは滑る。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:477件 プリウス 2009年モデルの満足度4

高速道路をときどき走行するので、三角停止板を携行しています。
そこで、積み込もうと思ってトランク下荷室に入れると、プラスチクッウ製でツルツル。
滑り止めマットでも敷こうと思います。

みなさんどうされていますか?

書込番号:13908868

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2011/12/18 14:01(1年以上前)

滑らせてます
もう慣れちゃいました(笑)

書込番号:13909185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/18 14:36(1年以上前)

私も、三角停止表示板やその他の物を入れていますが、滑り止め防止マットを敷いています。納車のときに見て、「これは必須だな!」と思ったのと、既に自宅にあったので新聞紙で簡単に型取りして合わせて敷きました。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8869992072.html

書込番号:13909333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/18 15:06(1年以上前)

ラゲッジの床が滑りやすいのなら滑り止めシートやネットを使えば良いでしょう。
滑り止めシートやネットは100円ショップでも購入できますよ。

書込番号:13909475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/18 16:28(1年以上前)

荷物の養生や冬場のフロントガラス凍り付き防止、その他色々使えるボロ毛布を1枚積んでいます
停止表示板はこれの間にいれているので不用意に滑り出すことはありません(^^)v

書込番号:13909860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2011/12/18 18:41(1年以上前)

やはり滑りやすいのは覚悟の上で、滑り止め対策されているようですね。
明日にでも、100円ショップに行ってみます。

書込番号:13910553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/12/19 00:39(1年以上前)

三角表示板は携行義務があったんじゃ無かったっけ?

発煙筒・三角表示板・テンパーはいつも使える状態に。
車検のたびに発煙筒は買わされますかね)


ラゲッジボードの下の更に下、テンパータイヤ領域には入りませんか?

人生でそう何度も使うものじゃ無いので、取り出しにくくてOKでしょ(^_^)

書込番号:13912407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2011/12/19 14:18(1年以上前)

>おかず9さん
>ラゲッジボードの下の更に下、テンパータイヤ領域には入りませんか?
人生でそう何度も使うものじゃ無いので、取り出しにくくてOKでしょ(^_^)


隙間が無いのです。
わずか5cmなのに。
それで質問しました。

とりあえず滑り止め買ってきました。

書込番号:13914177

ナイスクチコミ!1


selmergpさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 07:07(1年以上前)

携行義務はないけれども設置義務があるから高速を使用する人は携行していたほうがいいですね。

書込番号:13921540

ナイスクチコミ!2


cbx4133さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/21 11:26(1年以上前)

↑の方と同じ意見です。
ちなみに、万が一の時、なるべく早く取り出したいので
トランクの下はやめた方が良いのでは?
私は助手席のシートとドアの隙間の床に置いています。
パッセンジャーにも邪魔にならないし、動き回る事もありません。

書込番号:13922158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/12/21 11:54(1年以上前)

発煙筒と異なり「停止表示板に携行義務はありません」が、高速道路でパンクやオーバー
ヒートなどでクルマを止めなければならないときは停止表示板か停止表示灯(紫の回転灯)
を設置しないと点数1点と6千円の反則金が課せられます。

北海道の原野や離島など、高速道路を走らないクルマには設置義務が生じることはなく、
発煙筒と違い搭載義務はないのでほとんどのクルマに標準搭載されていませんが、万が一
高速道路の路肩にクルマを止めるときに搭載していないと表示ができないので、搭載が
必須みたいになります。ディーラーで純正品を買うと3千円しますが、カーショップで
千円くらいで買えます。

書込番号:13922230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング