『売却、下取り価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『売却、下取り価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信15

お気に入りに追加

標準

売却、下取り価格

2015/07/12 17:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

現行プリウス、2009年10月に購入、Lグレード、黒、69,000キロ、前後バンパーに傷ありですが、家族が増えたため乗り換えを考えています。
ディーラー下取り価格が55万円、大手中古車屋が70万円プラスαの提示ですが、相場的にはこんなものでしょうか。両社でこんなにも差があるので、少し混乱しています。

書込番号:18959693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/07/12 17:17(1年以上前)

なんだかんだで神田さん

>ディーラー下取り価格が55万円、大手中古車屋が70万円プラスαの提示ですが、相場的にはこんなものでしょうか。

大手中古車屋の70万円+αという価格が相場となりそうです。

>両社でこんなにも差があるので、少し混乱しています。

ディーラーよりも中古車販売店や買取専門店で売却した方が高値が付く場合が多いようです。

尚、多くの買取専門店でプリウスの査定を行えば、もう少し高値で売却出来る可能性はあると思います。

書込番号:18959733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/07/12 17:26(1年以上前)

御二方
お返事ありがとうございます。もう何社か査定してみようと思います。
ちなみに、下取り価格と中古車の差が一般的だとすると、多くの方々は乗り換えの際に中古車で売却してるのでしょうか?土地勘がないのでよく分かっていませんが、ディーラーで下取りに出すのが一般的かと思い込んでいます。。。

書込番号:18959764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/07/12 17:37(1年以上前)

なんだかんだで神田さん

>ちなみに、下取り価格と中古車の差が一般的だとすると、多くの方々は乗り換えの際に中古車で売却してるのでしょうか?

ディーラーの下取り価格が安いからと、買取専門店で売却される方は結構いらっしゃいます。

ただ、下取りなら新車が納車されるまで待ってくれますが、買取専門店は長期間は待ってくれません。

つまり、納期が掛かる車を購入した場合には買取専門店はお勧め出来ません。


それと、下取り額を買取専門店の査定額に合わせてもらうような方法も見られます。

私は今年1月にスバル車を購入しましたが、下取り額を買取専門店の額に合わせてもらいました。

書込番号:18959799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/07/12 18:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま

早速、ディーラーに買取専門店の金額を伝えてお願いしました。私もスバル車に乗り換え予定なのですが、納期が2ヶ月くらいかかるとのことです。アドバイスありがとうございます。

書込番号:18959940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/12 18:23(1年以上前)

希にですが下取りに出した方が金額が良い場合も有ります。
車検を通しましたが3年落ちプリウスGsボルドーマイカ距離12000キロを190万の回答を得ました。
買い取り専門店は、とてもそんな金額出せませんとの回答が。
まあ普通は買い取り専門店の方が高いんですけどね。

書込番号:18959948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/07/12 21:18(1年以上前)

買取店、ガリバーだけはやめた方がいい、車をガリバーに売却したあとで、価格の変更や、それに備えての「クレームガード」なる、保険も入らされます。後だしジャンケンが得意な会社だから、かかわらない方が無難です。

私は、ガリバーに2回目の売却検討時に、最終的に、売却をキャンセルしたら、店長から「テメー!どーしてくれるんだ!売るって言うから、本部に話をしまったじゃねーか!! 勝手に決めんな!納得行かねー!!!」 と大声ば罵声を浴びせられ、足の震えが止まりませんでした。 その後、「正式契約前はキャンセル自由とホームページに書いてある」と言うと、仕方ねーなー!!と言って、ことなきを得ました。

売却時は、ガリバーだけはやめた方がいいと「私は思います」 経験者談。

書込番号:18960535

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/12 21:31(1年以上前)

ガリバーネタなら過去にあった事例

売却後、事故の修復後が見つかったから○○万円減額しますと電話が来る。
持ち主は修理なんてしてないと反発、店長に直接電話して嘘が発覚して謝罪。
差額を懐に入れようとでもしたのかねえ。

書込番号:18960585

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2015/07/12 22:15(1年以上前)

みなさま
分かりました。ガリバーは止めておきます。それと近い金額まで、ディーラーに頑張ってもらいます。。。

書込番号:18960749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/07/12 22:43(1年以上前)

一括見積りした経験から言わせてもらいますが、どの業者も他の業者の悪口ばっかよw
買取り店の最高額出してデーラーに同じような金額で買い取ってもらうのがヨロシ

書込番号:18960852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karayanusさん
クチコミ投稿数:3件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2015/07/25 02:03(1年以上前)

買い取り業者はネットワークがあって、他社との長い付き合いがあるので、同一地域では無理な競合はしません。

自分で運転して渡す気なら、広域で価格を募れば良い価格は出る可能性があります。

たとえば関東の方が名古屋で値段を取るなどです。

書込番号:18996464

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/07/25 07:10(1年以上前)

下取りも検討しているとの事なら、次に買う車も決まっているのですよね?
ならば、下取りアリとナシの見積もり取ってからの方が良いです。

下取りアリの方が値引きが大きく、買取店との差額が出たりする場合もあるので。
下取りナシでも値引きが同じ額まで出るなら、買取店に出しましょう。

こういう交渉をすると、Dラーなら譲歩してくると思いますけどね。

書込番号:18996688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/09/20 01:01(1年以上前)

スレ主さん

以前、オデッセイRB1をガリバーに買取り査定して貰いました。
査定に30分もかかり、その間放置でボーっと待って査定価格も大した事なく散々、乗ってる車の悪口を言われました。

もう一軒、違うガリバーに行ったところ査定に10分しかかからず、状態がいいので高値で取ると言って頂き最初のガリバーより50万高で買い取ってもらいました。

自分では同じガリバーでこんな事あるのって思いましたが店舗を変えると価格が違う事も有るようです。
本部の価格を支店の店長が操作してるケースがあると思いました。
同じ系列の買取り店でも2軒行かれると良いと思います。
(違う市に行かれるとよいかと。)

参考までに。

書込番号:19155532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/20 13:27(1年以上前)

ガリバーですが私は好印象です。
査定は待たされましたが、どこよりも高く、売却金の入金も早かったです。
ガリバーに限らず、店舗(担当者)によっての対応の良し悪しはありますね

一般的に下取りは安いですが、納車まで待って貰える、場合によっては買取店の金額に
近づけて貰えるなど、本気で購入するなら交渉の余地はあると思います。

書込番号:19156640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/20 16:01(1年以上前)

ガリバーは一つの会社では無い、フランチャイズです。
http://221616.com/gulliver/fc/support
決算も人事も店毎に経営主体が違います。むろん複数店経営しているところもあるでしょうが
大体が、独立店ですからA店とB店での対応や買い取り価格に違いが出るのは当たり前のことです。

書込番号:19156953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/09/21 12:02(1年以上前)

つまり 車買い取り専門店は
ガリバーに関わらず
数店回ることが大事と言う事ですね。

それと 県境なら地域が変わると相場が変わったりしますから、
その点も考えて1日は潰すつもりで走りましょう。

でもって売却契約は後日がベスト +2〜3万 1万は期待できます。

書込番号:19159277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング