『ホワイトパールの塗装剥がれ/禿げについて(30プリウス)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『ホワイトパールの塗装剥がれ/禿げについて(30プリウス)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

スレ主 panda4649-さん
クチコミ投稿数:49件

2010年頃の070ホワイトパールで、塗装剥がれが発生するらしいのですが
これは2012年〜発売の30後期でも同様ですか?それとも後期からは対策されてますか?

書込番号:26083428

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10028件Goodアンサー獲得:1405件

2025/02/21 14:48(7ヶ月以上前)

>panda4649-さん

こんな質問に答えられる方はいるのか分かりませんが、
とりあえず右の検索欄に 「”プリウス” ”ホワイトパール” ”塗装”」を入れて(「」はいらないが、”と”の間のスペースは要る)、検索してみてください。
2004年以降209件出てきますが、ご希望の答えが見つかるかどうか?

書込番号:26083463

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:156件

2025/02/21 14:50(7ヶ月以上前)

>panda4649-さん

https://toyota.jp/recall/kaisyu/190403.html

に関する話ですかね? 

いすれにしても

https://toyota.jp/recall/

のリコール等情報対象車両検索 で検索すれば対象か判断できると思います。


書込番号:26083464

ナイスクチコミ!3


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/21 15:43(7ヶ月以上前)

>panda4649-さん
この車に限らず10年超になると塗装剥がれのリスクは増えます
現時点で大丈夫に見えてもその先の見極めは難しいと思います

書込番号:26083500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 panda4649-さん
クチコミ投稿数:49件

2025/02/21 17:08(7ヶ月以上前)

>funaさんさん
当時の情報を知っている人、或いはオーナーでないと答えられないかもですね
事前に検索欄や、ネット検索で下調べしましたが答えを得られず

>MIG13さん
そうです。アルベルの塗装剥げと同じで10年のリコールが設定されてます。
まだ購入検討の段階なので、型式検索できず
現状得ている情報は「2010年"頃"製造の30プリウス」に起きるとの事なので
それなら2012年発売の後期型であれば、改善されてるのかな?と思った次第です

書込番号:26083564

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:156件

2025/02/21 19:47(7ヶ月以上前)

>panda4649-さん

https://toyota.jp/recall/kaisyu/190403.html
を見ると、平成20年 4月〜平成27年12月 (2008年〜2015年)
に生産された車だとリコール対象の可能性がありそうです。

従って 『2012年〜発売の30後期』 は、問題に対する対策をしていない時期に生産された車だということだと思います。

購入店?に車体番号を聞いてリコール対象”だった”のかを確認しはどうでしょうか?

書込番号:26083707

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2025/02/21 20:08(7ヶ月以上前)

ボディ塗装は”リコール”には該当しないと思うけど・・・

走る、曲がる、止まるに直接該当しない場合でも、直ぐに”リコール”と騒ぐ人が居ます。

書込番号:26083725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2025/02/21 20:51(7ヶ月以上前)

保証期間延長だったと思うのですが。
既に対象車の保証期間が満了してないですか?

保証期間の延長をしてくれるだけでもありがたいですね。

書込番号:26083767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:54件

2025/02/21 21:23(7ヶ月以上前)

パール塗装のハゲに関しては、プリウスって対象なんですか?
そもそも10年保証に延長されても、既に、それ以上の年数経っているので、
対象外ではなくて?

書込番号:26083817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/21 23:12(7ヶ月以上前)

塗装の延長保証はプリウスは対象車種外ですね。
さらに言うと、新車から10年以内なので、そもそも保証も終わっちゃってます。

書込番号:26083906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 panda4649-さん
クチコミ投稿数:49件

2025/02/22 03:05(7ヶ月以上前)

リコールは勘違いでした。
誤った情報の記事を信じてました。

しかし30プリウスの塗装剥がれは当時から指摘されていたので、引き続き2012〜の後期型でも同様の症状が出るのかどうか、情報求む。

具体的には、30前期型は特にホワイトパールで塗装の密着が弱く、他車種と比べて短い期間で塗装剥がれが起きるそうです。もちろん経年劣化も影響しますが、塗装の品質にも問題があるという感じ。

書込番号:26084012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/22 06:48(7ヶ月以上前)

製造工程の欠陥なのになぜ延長保証止まりにするかがユーザー軽視と言っても良い。

書込番号:26084078

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:156件

2025/02/22 13:57(7ヶ月以上前)

>全角と半角さん

>製造工程の欠陥なのになぜ延長保証止まりにするかがユーザー軽視と言っても良い。

新車を登録した日から10年以内は無料修理対応

ってすごいと思いますが、、過去、塗装に関してこうした例(10年間の無料修理)がありますかね?

書込番号:26084521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/22 16:10(7ヶ月以上前)

欠陥でなければそもそも延長にしない。
それが保証期間を延長するという事は欠陥を認めている。
過ぎるとダメってことはあるまじきという事。

書込番号:26084700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:54件

2025/02/22 17:57(7ヶ月以上前)

塗装不具合ではありませんが、似たような事例では、エンジンオイルの消費問題が
トヨタのエンジンでありましたね。2400ccの2AZ FE だったけど。
これも、数年の延長で対応しているはずです。

書込番号:26084846

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:25〜312万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング