レガシィ B4 2009年モデル
256
レガシィ B4の新車
新車価格: 220〜402 万円 2009年5月1日発売〜2014年10月販売終了
中古車価格: 19〜160 万円 (154物件) レガシィ B4 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ B4 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ B4 2009年モデル
3年前、1.8万kmほど走った2013年式BMM型 Gパッケージを中古で購入しました。
現在、2.9万km走行なので3年で1.1万km走っていることになります。
昨年11月にスーパーの駐車場でセルモーターは回るがエンジンがかからないで
終わってしまうという事が1度ありました。
その時は、20分くらいJAFに連絡したりしている間に、もう一度かけるとかかって
ことなきをえました。
心配なので、近所のモーターズで1年点検をしてもらい、イベントレコーダーの記録
にリコールの時のものが残っていたので消したとのことを言われた程度でした。
そして今日、また同じようにセルモーターは回るが直後にかからず終わってしまうと
いうことが起きました。今日は、5度目くらいにかかりホッとしました。
2か月で2度、始動不良が起きたという事で、今後また起こるかもしれず心配です。
どちらも、10kmほど走って駐車後、1時間後くらいに戻って起こりました。
1回目の時は、タコメーターとスピードメータの間の警告表示がEyesightに/が付いた
マークが表示されましたが、今日はすぐにかかったこともあり警告表示には気が付き
ませんでした。
同じような経験をされた方がいらしたら、今後の対応などについてご助言いただけれ
ありがたいです。自分としては、運転中こんなことが起きてしまったら恐ろしい思いを
することになるので、必ずアイドリングストップ機能をオフにせねばなるまい、と考えて
いるしだいです。
書込番号:23143215
2点
普通はまずバッテリーを疑うとこだけどどう?
書込番号:23143242 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>shingigen59さん
チョイノリが多かったりしてプラグがかぶり気味になるとそんな症状が出ることがあります。
かからないときはアクセルペダルを踏みこんで始動してみてください。
書込番号:23143276
2点
外気温が0度近くなってくると、化学変化であるバッテリーの活性が落ち起電力が落ちます。
新品に交換するのがベストです、とりあえずバッテリーが冷えないようにダンボールでも巻いときますか。
ただし液面が見えなくなってしまうのでご注意を。
書込番号:23143317
3点
バッテリーは、購入時交換で、まる3年使用経過しています。
往復20km程度のちょいのりで、週2度ほど使用しているだけなので、
点検時、ほぼ80〜90%の健康度で交換の必要はないと判断されました。
ただ、1年前の点検では95%〜でしたので劣化は進んでいます。
燃費をよくするために、電子制御された機構のエンジンであると理解して
いるのですが、アクセルをべた踏みしたりしてから始動させるというやり方
が通用するのかどうか、疑問に思うのですが・・・
電源だけ入っている状態でアクセルペダルを踏んで、ガソリンが気化して
プラグに噴出されるのですか?
書込番号:23143509
1点
SOHが80%以上ならバッテリーは関係なさそうですね。
書込番号:23143517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回、3年たったため交換しようと思っていましたが
アイドリングストップ機能が付いているバッテリー
は、3、4万するらしく思いとどまりました。
特にスバルのは、高いらしいですね。
書込番号:23143558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
shingigen59さん
レガシィ B4のバッテリー形式はQ-85Rですね。
パナのカオスなら下記のようにQ-100Rが取り付け可能です。
https://user.bluebatteryclub.com/fitting/search/code/5335/
このQ-100Rを通販で買えば下記のようにshingigen59さんのお考えの金額の半値位で買えます。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/Q%EF%BC%8D100R/?f=1&grp=product
又、下記のショップなら廃バッテリーの無料引き取りも行っていますので、廃バッテリーの廃棄方法を気にする必要もありません。
https://item.rakuten.co.jp/hc7/4549980222928/
あとはご自身で車のバッテリーを交換すると車のメモリーがリセットされる場合があります。
これに関しては下記の「車のメモリー保護を行えるバッテリー交換方法」を参考にしてみて下さい。
https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=136&mode=contents
書込番号:23143632
![]()
1点
https://s.kakaku.com/bbs/K0000287215/SortID=21527335/
似たようなスレがありますが、解決には至ってないようです。
改善するかは分かりませんが、ディーラーでECUの書き換えが出来るようなら作業してもらうのもいいでしょう。
ちなみに私が過去に乗ってたBP9アウトバックも10年近く経ってからエンジン始動不良のリコール(燃料ポンプ)が出たぐらいなので、今後改善対策やサービスキャンペーン、リコールが出る可能性もあるかもしれませんね。
書込番号:23143786 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>アイドリングストップ機能が付いているバッテリー
一応突っ込んどきますけどバッテリーにそんな機能ありません。
アイドリングストップする過酷な状況にもある程度耐えられるであろう性能を持たせたつもりのバッテリーです。
そしてバッテリーは通販に限ります。
書込番号:23144351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
>XJSさん
詳細にありがとうございます。
やっぱり、通販だと安くあがるんですね。
書込番号:23144563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
ご紹介いただいたスレは、読ませていただいております。同じ年式で、状況も似ているので同様の事例として書き込みをいたしました。
燃料ポンプのリコールも、経験されておられるのですね。大変参考になりました。スバルでは、そんなことも過去にあったとは知りませんでした。
ありがとうございます。
書込番号:23144595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ B4 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/01/22 12:55:40 | |
| 11 | 2020/01/02 20:06:07 | |
| 11 | 2018/07/14 20:35:47 | |
| 6 | 2017/11/29 23:50:04 | |
| 10 | 2017/04/26 12:35:54 | |
| 12 | 2017/01/17 9:14:12 | |
| 8 | 2015/12/20 15:03:47 | |
| 10 | 2015/12/09 22:02:15 | |
| 2 | 2015/10/06 0:11:19 | |
| 2 | 2016/01/07 22:08:18 |
レガシィB4の中古車 (全4モデル/545物件)
-
- 支払総額
- 111.5万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.9万km
-
レガシィB4 3.0RスペックB 6MT 社外ナビ ETC TEIN車高調 STIリアマフラー
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 126.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 14.0万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 149.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
-
レガシィB4 2.0GT WR−リミテッド 2005 4WD ハーフレザー Tベルト交換済み
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 10.3万km
-
レガシィB4 ベースグレード アイサイト フルセグSDナビ バックカメラ USB入力端子 LEDヘッドライト シートヒーター プッシュスタート&スマートキー オートエアコン クルーズコントロール
- 支払総額
- 73.2万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
39〜480万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
45〜572万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















