『エンジン始動時の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ラフェスタ 2011年モデル

『エンジン始動時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラフェスタ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ラフェスタ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ラフェスタ 2011年モデルを新規書き込みラフェスタ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

エンジン始動時の異音について

2017/09/19 00:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ 2011年モデル

クチコミ投稿数:3件

2016年11月初年度登録のラフェスタハイウエイスターG、走行距離2000キロ弱、9ヶ月経過の中古車を購入しました。
先月、8月12日納車で2日後にエンジンを始動した時、始動時の1〜2分の間、異常なメカニカルノイズが発生しました。
異常なメカニカルノイズと言っても、説明が難しいですが、その時はエアコンオンであったので、コンプレッサーの初期の始動音ではないかと思いました。その異音というのは、始動時の僅かな時間だけです、、、。
現在も、そのエンジン始動時の異音というかメカニカルノイズは、発生しています。
いろんな車を乗りましたが、こういったノイズは、ハッキリ言って初めてです。

納車時直ぐにそんなことがあったので、日産の販売店の担当者に報告は入れときました、、、。
本日日産から1ヶ月(1000キロ)点検から戻ってきました。
予めこの件は日産側に伝えておきましたが、結論から言うと異常無しとのこと。

そんな訳で、自分としては納得いきませんが、同様な事例を持っているユーザーがいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:21209900

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2017/09/19 09:26(1年以上前)

>ラフェスタ2016さん
オイル何を入れられてますか?
標準では0W20の柔らかなオイルを入れているとは思いますが、固目を入れてみてはいかがでしょう
SJエクストラセーブ・X APISJ、SAE 10W30を入れてみてはいかがでしょう
タイミングチェーンのテンショナーとかの音なら多少はましになります

参考まで。

書込番号:21210381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2017/09/19 09:55(1年以上前)

>ラフェスタ2016さん

このラフェスタはマツダのプレマシーのOEM供給車ですよね?

でしたら、マツダ車の冷え切った状態からのエンジン始動時には結構凄い音がしますね。

マツダのセールスさんに聞いたのですが、排ガス規制の為にエンジンを早く暖める為で、最近のマツダ車は皆そうだとか。

書込番号:21210422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/09/20 12:15(1年以上前)

>テキトーが一番さん

返信ありがとうございます。

エンジンオイルは、販売店で特に知らされなかったので判りませんが、
恐らく、0W−20か、5W−30だと思います。

粘度を上げるのも、良いかもしれませんね。

書込番号:21213221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/09/20 12:23(1年以上前)

>Goe。さん

返信ありがとうございます。
自分はマツダ車は、初めてなので貴重なご意見ありがとうございます。
日産の販売店に、異音の詳しい説明を求めましたが、メカニックの人の異常ではないとの見解のみでした。

以前古い輸入車に、エアーポンプと言う仰るような排ガス規制の補器がついていて、エンジン始動時
同様に五月蠅かったことがあります。

その部類なのでしょうか。この手の問題って、なぜか表に出てこなくて、正直日産に要らぬ不信感を
抱きかねませんでした、、、。

書込番号:21213240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ 2011年モデル
日産

ラフェスタ 2011年モデル

新車価格:199〜270万円

中古車価格:27〜114万円

ラフェスタ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/211物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング