『スタッドレスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

『スタッドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2007年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2007年モデルを新規書き込みエクストレイル 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスについて

2012/11/05 20:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

スレ主 zigen357さん
クチコミ投稿数:13件

皆さま、11月に入ってから寒さが増しましたね。

そろそろ冬の準備(スタッドレス購入)をしようと思っているんですが
どなたかNT31の後期型で16インチのホイールを装着されている方は居られませんか?

当方、H24 Xtt 4WDに乗っています。
16インチを希望する理由は「少しでも安く」です
近所のカー用品店を2店舗回りましたが、どちらも17インチしかできないと言われました。

後期型でも20Sは16インチですよね?
キャリパーとブレーキサイズは全グレード共通なのになぜでしょうか?

16インチのオフセット+38〜+45なら問題無いと考えているのですが
皆さまの購入時の経験話しをお聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:15299912

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/11/05 21:12(1年以上前)

↓のように後期型にインチダウンして16インチを装着されている方はいらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/x-trail/partsreview/?bi=1&kw=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3&

おそらくカー用品店の店員の方の知識が無かったのでしょう。

それとも高価な17インチを売りたかったのかな?

書込番号:15299991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 14:47(1年以上前)

こんにちは。私は、23年3月購入です。   スタッドレスタイヤは、215─65─16です。 多分現行形は、18インチなので、履けないと言ったかも?

書込番号:15302966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zigen357さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/06 18:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
kotarouM31さん

返信ありがとうございます。

16インチの装着は問題なさそうですね〜

後は、「BLIZZAK REVO GZ」と「ice GUARD 5 iG50」の
どちらにしようか悩むところです・・・

書込番号:15303682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 21:40(1年以上前)

こんばんは。私は、ディラーサービスなので、BSです。交換は、営業担当者に、サービスでやって貰っています。

書込番号:15304471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/11/07 17:12(1年以上前)

問題なく16インチがはけます。
215−65−16で何も問題ありませんよ。
寒冷地に住んでますが、経験談で話しますとBS GZは新品時の初期制動は悪く感じます。
対磨耗性を上げたのが原因とか?少し減ってくるといい感じになります。
何故かGZは恐ろしく高価なので、ヨコハマ最新作のIG50でも十分かと思います。

書込番号:15307794

ナイスクチコミ!0


スレ主 zigen357さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/07 21:18(1年以上前)

kotarouM31さん

交換は毎回サービスでやって貰えるんですか?
私の担当は1回\2.100で冬夏で\4.200だと言ってます。

今までは自宅ガレで2tジャッキを使い交換していましたが
エクスで確認したら、上げ幅が足りず使えませんでした。
馬鹿デカい3tジャッキなんて買っても置く所がないし・・・

yukamayuhiroさん

装着者の貴重な情報ありがとうございます。
GZは初期制動が悪い感じがするんですね・・・フムフム

BSは装着率No.1らしいですが、確かに値段が1本\1.500程高いですよね〜
昨年までは前車でiG30を使っていたのでヨコハマの良さも知っていますし
ヨコハマにしようかな〜(笑)


もう1点、皆さまにお聞きしたいです。
・ホイールを16インチにするのは決定したんですが、オフセットはどのサイズが良いでしょうか?

書込番号:15308878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/11/08 11:38(1年以上前)

純正ホイールですと、6.5J-16オフセット+45です。
40〜50の範囲で問題ないと思いますよ。
社外ホイールはセンターキャップ付では無く、オープンホールタイプを選んだほうがいいでしょう。
あとT31エクストレイルは、前後の空気圧の設定が違うので注意してくださいね。

書込番号:15311290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 17:37(1年以上前)

こんばんは。私の場合は、エクストレイル購入の商談で、無料交換の約束しました。妻曰わく、営業担当者を、気にいったから購入しました。お互いの意志疎通で来たからかも?

書込番号:15312369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zigen357さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/08 19:47(1年以上前)

yukamayuhiroさん

素人考えですが、オープンホイールは融雪剤等でハブを痛めたりしませかね・・・
物によってはハブキャップが接触するんでしょうか?
それと、前後で空気圧が違うのは知りませんでしたっ!

kotarouM31さん

無料交換の約束ですか・・・
Dでスタッドレスを買うなら、それも交渉してみようと思います。
新車購入時しかムリかな〜

皆さま、有難う御座いました。
皆さまの情報を元にタイヤの購入をしたいと思います。

書込番号:15312801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/11/08 21:59(1年以上前)

>オープンホイールは融雪剤等でハブを痛めたりしませかね・
ごめんなさい、純正ホイールみたいにボルトが見えるタイプのホイールでいいんですの意味です。
こちらの雪降ったあとの融雪剤(塩カル)は恐ろしく撒きます(特に高速は降雪後走りたくない)
ディスクローター(べンチの間まで)なんか洗車せずほっておけばすぐ錆びてしまいます。
へたな漁村より錆びるかもかもです。

あとT31の車載ジャッキは、通常の乗用車の物より高く長いものですが、自分で架って上げるときはバランスが悪くなるので注意が必要ですよ。
そりゃディーラー担当者も無料の交換(履き替え)も新車時には受け付けるでしょうけど、毎回になるとNGなんだろうと思いますよ、たぶん自分のなじみの所でも個人的には受けてますけど4本履き替えで2000円程度(スタンドと同様)の工賃なんだと思いますよ。


書込番号:15313499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zigen357さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/09 22:36(1年以上前)

yukamayuhiroさん

>オープンホール

なるほど、そう言う意味でしたか。失礼致しましたm(__)m

>無料の交換(履き替え)

ですよね〜、素直に工賃を払う事にします。

有難う御座いました!

書込番号:15318009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2007年モデル
日産

エクストレイル 2007年モデル

新車価格:199〜343万円

中古車価格:32〜211万円

エクストレイル 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,398物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング