『前輪あたりからきしむ音やボコッと音が鳴ります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

『前輪あたりからきしむ音やボコッと音が鳴ります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2007年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2007年モデルを新規書き込みエクストレイル 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

クチコミ投稿数:84件

T31型20Sを2007年に購入して16年間乗り続けています。
1ヶ月ほど前から、低速で走行している時に前輪あたりから、ボコッと音が鳴ったり、道路の段差があるとギシギシときしんだりする様な音が鳴る様になりました。
低速でゆっくりと加速している時にアクセルを放すと前輪の右側あたりからボコッと音が鳴ります。

前輪のタイヤの横からタイヤハウスの中を覗いて見ると、左側に2ヶ所、右側に1ヶ所、樹脂製のカバー(泥除け?)を止めているプッシュプルリベットが外れてなくなっている所がありました。
これについては、ネットでプッシュプルリベットの互換品を購入し取り付けた所、多少は道路の段差でギシギシときしむ音がましになった様に思えます。

原因について何か心当たりがあればご教示をお願い致します。

気に入っている車種の新型が2024年1月頃に発売される様なので、それまでは今の車を乗り続けたいと思っています。(あまりお金をかけずに!)

よろしくお願い致します。

書込番号:25448560

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2023/10/04 08:53(1年以上前)

走行距離は?
足回りのリフレッシュとかはされたことありますか?
ダンパー等の交換経験とか

走行距離はわかりませんが、
年数から、足回りのブッシュ派、十分くたびれてるはずです。

整備工場で点検受けましょう。

書込番号:25448598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/10/04 08:53(1年以上前)

プッシュプルリベットで軽減出来ていますから、原因としては外れた事そして全体的には経年劣化ですね。
その周りのリベットを全て外し掃除してから取り付けが有効です。
又、変形等している場合が有りますので隙間をスポンジ等で埋めると効果的です。

足回りのブッシュとかスタビライザーのゴム等も痩せたり硬くなりすぎたりしていますから取り替えるのがいいですね。
足回りと言えばダンパとかの劣化
コイルスプリングの受け皿
車体上部の取り付け…忘れた…も考えるのがいいと思います。

来年度の新型に期待…
今のままで特に安全面を危惧する様には見えないので変に手を加えて費用負担しない方がいいと思います。

書込番号:25448599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/10/04 09:50(1年以上前)

Layla_Oba〜さん
自分もNT31に乗っていました。
ストラットのスプリングの上の受け皿の間にあるマウントが走行距離や経年劣化でダメでしょうね。
同時にショックなども交換された方が得策ですが、あまりお金を掛けたくないらしいとありますが、交換工賃はスプリング脱着になるのでそれなり掛かるでしょうね。

自分もT31には10年乗りました。
T32のまるい形が嫌いで代替えせず、今では軽のルークスに乗っています。
過去に乗っていた車(日産車オンリー)で具合が良いと思った車は、R32,P10,R50,T30,そして今年買ったルークスのHSターボでした。

書込番号:25448659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2023/10/04 12:50(1年以上前)

>T31型20Sを2007年に購入して16年間乗り続けています

気に入った車を乗り続けるのはメンテナンス費用が嵩む等いろいろ苦労しますね。長く乗り続けることはいいことですね。

さて、音が鳴ると言うことですが、一般的に考えられるのは足周りのブッシュのへたりが原因となる場合が多いと思います。
16年を経過して一度もブッシュを交換されてないのであれば、ブッシュ等のゴム類は劣化する消耗品ですから交換された方がいいと思いますね。

ブッシュは高価なものではないですが、工賃に費用がかかるけど仕方ないかな。

リフレッシュして今後も大切にしてください。

書込番号:25448845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2023/10/05 08:07(1年以上前)

皆さん、大変参考になるご意見をありがとうございます。

一度、スプリングの受け皿あたりを見てみます。

現在の走行距離は15万Kmを少し超えた程度です。
夏にはエアコンのスイッチが壊れてく交換したり、これまでも燃料計の表示がおかしくなったり、前輪のドライブシャフトブーツが左右それぞれ破れてグリスが飛び散ったり、ラジエーターから水漏れしたりして、色々と修理して乗り続けてきたのですが、そろそろ限界かなと感じています。

書込番号:25449878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/10/05 16:55(1年以上前)

あと知人のNT31もそうでしたが、フロントメンバー、ロアアーム左右、ブッシュが一体式のため個々のASSY交換になります。
相当お金が掛かりますよ。
一度見てもらったほうがいいです。
走行15万q超えているので、こちらも相当あやしいです。
ちなみに車検とセットで30万円越の金額になったそうです。

書込番号:25450417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2023/10/06 08:23(1年以上前)

yukamayuhiroさん、たびたびのご教示ありがとうございます。

今の車(T31)はそろそろ限界かなと感じており、
気に入っている車種へ乗り換える方向です。

なので、できるだけお金をかけない様にしたいので、
このまま、だましだまし乗り続けてみようと思っています。

書込番号:25451100

ナイスクチコミ!1


hm3970さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/29 15:15(1年以上前)

自分はディーゼルGTに25万キロ乗ってます。
同じような異音が発生してます。
動き出す時や止まる時にギシッと音がしますし、段差を超える時にドスンと音がします。
長い間乗り続け、サスペンションの部品劣化が多発してるんでしょうね。
フロントサスのサブフレームのブッシュや、ストラット取り付け部なと。
あるいはドライブシャフトブーツが破れてグリース漏れとか。
去年車検の時にこれらを修理してもらったら20万かかりました…。
最近また同じような音が出るようになりました。
そろそろ乗り換えを考えてます…。

書込番号:25483348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2023/10/30 08:13(1年以上前)

hm3970さん、返信ありがとうございます。

状況を拝見すると同じ様な症状みたいですね。

乗り換えを考えており、修理に20万もかけたくないので
恐る恐る乗り続けようと思います。

9月初旬に音が鳴る様になってから、既に2ヶ月はそのまま乗っており
1,500Kmほど走行しました。
何とかもう少し持ちこたえてほしいと願っています。

ドライブシャフトブーツは、数年前に前輪の左右が共に破れ
グリースが漏れ出して交換しており、今のところ大丈夫そうです。

書込番号:25484298

ナイスクチコミ!0


hm3970さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/30 11:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
前回修理したときに見せてもらった部品の図面ですが、このクロスメンバーとボディーの間のブッシュの劣化が原因とのことでした。
修理後は静かになりましたが、最近また同じ異音が出てます。
とはいえ新車から年数も経ってますから、車全体の経年劣化でしょうね。

書込番号:25484518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2023/10/30 15:03(1年以上前)

hm3970さん、部品図面まで送付頂き誠にありがとうございます。

文字だけでは中々想像が追い付かないのですが、
図を見ると非常にわかりやすいです。

高速道路を走ると異音がピタっと鳴り止むのですが、
理由がわかる様な気がします。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25484755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2007年モデル
日産

エクストレイル 2007年モデル

新車価格:199〜343万円

中古車価格:27〜211万円

エクストレイル 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング