『ハンドルの位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

『ハンドルの位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2007年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2007年モデルを新規書き込みエクストレイル 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンドルの位置について

2024/05/11 15:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

【質問内容、その他コメント】
今年中古で購入した者です。色々検討した中で良いなと思ってt31後期モデルを購入しました。
今まではミニバン(h13のステップワゴン)で今回初めてミニバン以外の車です。
まだ乗り始めたばかりなので試行錯誤の日々です。
お聞きしたいのが、ハンドルって調整出来ないんでしょうか?
椅子を上下に調整出来るのはわかるんですけど、まだどの位置がいいかシックリこないんです(°_°)
シフトレバーの横にあるボタンを押すと緑の文字で表示されると思うんですがあれが見えない…見える様にすると結構座高をあげなくてはいけない。そうすると天井に頭が近くてなんかオカシイ…ヘッドレストも前に傾いてるので首が痛い…
肘掛けもなくなってしまったので(ステップはあった)体制が未だしっくりこないんですね。
ハンドルがもう少し下がってくれたらと検索したんですがそれっぽいものは見当たらず。
タイプはxtt?クルコン付きです。なにか対策があればご指導ください。

書込番号:25731386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/05/11 16:05(1年以上前)

ハンドルの下の方にレバーありませんか?

書込番号:25731394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2024/05/11 16:12(1年以上前)

>眞空雪さん

全車 チルト・テレスコピックステアリング付きです。
https://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/1312/PDF/x-trail_specsheet.pdf

やり方は他の日産車と同じです。

書込番号:25731402

ナイスクチコミ!4


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2024/05/11 16:14(1年以上前)

ないです(°_°)

書込番号:25731409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2024/05/11 16:15(1年以上前)

ごめんなさい!!発見しました!!嬉しい!

書込番号:25731412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2024/05/11 16:21(1年以上前)

>ゆうたまんさん
ご丁寧にありがとうございました!
イラストのおかげで発見する事が出来ました!
(ハンドル周りを触ったりはしていたんですが目視してませんでした(°_°))

>funaさんさん
一覧表ありがとうございます!色々わからないところを確認するのに助かります!

お二方ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

書込番号:25731418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2024/05/11 16:23(1年以上前)

>眞空雪さん

ついでに取説もあったほうが!、取説53ページです。
https://www.nissan.co.jp/SP/OM/X-TRAIL/1407/manual_t00um4ba0a-all.pdf

書込番号:25731419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2024/05/11 16:59(1年以上前)

>眞空雪さん

ごめんなさい。2013年12月からT32でしたね。

書込番号:25731472

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/11 17:00(1年以上前)

>眞空雪さん 
解決済みのところ、申し訳ありませんが、
上のお二人、
取扱説明書を見れば、解決する事に
真摯にお答えされてますが、
解決済みにする場合、
グッドアンサーを3名までつけることができます。
そのために、このような、説明書読まない方のためにも、丁寧に答えられてるはずで、
せっかくのご厚意に報いるためには、
次回からグッドアンサーつけてあげてください。
まあ、とりあえず車についてる取扱説明書に1度目を通しましょう。
無ければ、日産のホームページで、ダウンロードできると思います。
ここでは皆さん、グッドアンサーいただきたいために、真摯に答えてくれます。
ご存知でしたら、申し訳ありません。

書込番号:25731474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/11 17:03(1年以上前)

>眞空雪さん
失礼いたしました。
過去のスレでは、グッドアンサーつけられてますね。

上のお二人はグッドアンサーでなかったということですね。
勘違い失礼いたしました。

書込番号:25731479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2024/05/11 17:20(1年以上前)

>funaさんさん
お気遣いありがとうございます!これからもっと知ってたくさん運転しようと思います(^^)

書込番号:25731496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2024/05/11 17:37(1年以上前)

>眞空雪さん

エクストレイルはT30を使い、その後T32後期を使っています。いずれもガソリン車です。いい車ですので、大事に使っています。お互いにがんばりましょう。

>バニラ0525さん 『ここでは皆さん、グッドアンサーいただきたいために、真摯に答えてくれます。』
そんなことはないですよ。喜んでいただくだけるだけで十分です。

書込番号:25731525

ナイスクチコミ!7


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2024/05/11 17:49(1年以上前)

>funaさんさん
そう言っていただけると今後がとても楽しみです!我が家は車は乗り換えず長く乗るので日常はもちろんの事、雪山に行く為にこちらを購入したので次の冬の遠出も楽しみと安心でいっぱいになりました。
メンテして大切にいっぱいおでかけしたいと思います(^_^)

>バニラ0525さん
こんにちは。ご指摘ありがとうございます。
問題が解決したことが嬉しく急いで座席の調整に夢中で取り掛かっておりました。
ですので焦って解決済みにしてしまいました。決してグッドアンサーではなかったわけではありませんし、お時間を割いてわざわざ答えて下さった方々へはとても感謝しております。
私もネットでは解決方法を何ヶ月も検索していました。ワードがよくなかったのか見つけられなかったのでお力をお借りした次第です。ディーラーにも設備に関して聞いてみた事もありますが、曖昧な返答で解決出来なかったこともありこちらで聞く方が良いかと思いました。同じ様な質問がないかも一応見ました。
何もせずわかんないから教えてーというような軽い気持ちで質問訳ではありません。

それとグッドアンサーをバニラ0525さんのようにお考えの方もいらっしゃると認識致しました。
お答えいただいた皆様の中に不快な思いをさせてしまったのならすみません。


皆様お時間を頂きありがとうございました。

書込番号:25731539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/11 18:18(1年以上前)

>眞空雪さん
色々されたのですが、的外れだったのですね。
中古車だと説明書なかったのかた。
何かあれば、まず取扱説明書を見ましょうね。
失礼いたしてました。

書込番号:25731573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/05/11 19:12(1年以上前)

>ここでは皆さん、グッドアンサーいただきたいために、真摯に答えてくれます。

皆がそうではないので、そんなの特に不要です。

>眞空雪さん

お役に立ててよかったです。^o^

書込番号:25731625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2024/05/15 19:12(1年以上前)

>ゆうたまんさん
あれから調整し見やすく運転出来る様になりました!ありがとうございます(^^)

書込番号:25736164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/05/15 19:33(1年以上前)

>眞空雪さん
運転楽になってよかったですね^^

書込番号:25736179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2007年モデル
日産

エクストレイル 2007年モデル

新車価格:199〜343万円

中古車価格:27〜211万円

エクストレイル 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング