『リコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デュアリス 2007年モデル

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デュアリス 2007年モデル絞り込みを解除する


「デュアリス 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デュアリス 2007年モデルを新規書き込みデュアリス 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

リコール

2011/11/24 22:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス 2007年モデル

クチコミ投稿数:11件 デュアリス 2007年モデルの満足度4

あす、日産自動車から、正式にリコールの発表があるそうです。以前にあったリコールと同じ所で、うちのデュアリスの燃料ユニットの継ぎ目から、ガソリンが漏れだしました。営業の方が自宅まで謝罪にこられたようなのですが、メンテナンスパックで有料にて修理対応しようとした販売店に、呆れてしまいました。とてもつらく、くやしいです。ユーザーの方は、早めにチェックしてください。燃料の漏れは、半端な量ではありません。

書込番号:13808743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/24 22:40(1年以上前)

結局有償修理?
リコール修理?

書込番号:13808804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 デュアリス 2007年モデルの満足度4

2011/11/24 23:06(1年以上前)

ご質問ありがとうございます。
販売店に車を持ち込み、修理完了とのことで、取りに行きましたが、メカニックや営業の方達の説明に不信を感じたため、その場では支払いをせず、請求書は、自宅に送るようお願いしたところ、後日、営業の方がこられ、リコールになり、修理代金請求はしませんとのことになりました。部品は12月にとどくので、再修理まで、暫くお待ちくださいという対応でした。

書込番号:13808965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 00:03(1年以上前)

>メンテナンスパックで有料にて修理対応しようとした販売店に、呆れてしまいました


明日発表とのことですので、ますまさ様が修理に出した時点では異常は感じて
いたでしょうが、日産本社からの返答待ちの状況だったと思われます。


>メカニックや営業の方達の説明に不信を感じたため


本社からの指示が出ないまま苦肉の策でなんとかしようと思ったのでは?
彼らも皆サラリーマン。
リコールの正式発表があるまでは有料修理の説明以外の選択肢は
無かったのでは?


リコールじたいは当然避けたい事例ですが、今回の問題以外はデュアリスに
不満を感じていなければ、今後の対応で判断されては?


リコールの前後はどのメーカーでも混乱は生じます。


早く修理が済み車が元気になるとよいですね。





書込番号:13809289

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/25 01:40(1年以上前)

ガソリン吹き出して金取って修理なんて、詐欺に近い行為。

走行中に燃えないことを祈ります。

書込番号:13809575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 06:22(1年以上前)

ディーラーと長い付き合いになるかどうかは、相手次第。
しっかりした人もいるが、アンポンタンも多いからその辺の見極めが大切と思います。

書込番号:13809861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 デュアリス 2007年モデルの満足度4

2011/11/25 07:37(1年以上前)

皆様の貴重な意見やアドバイス、本当にありがとうございます。本日の新聞にリコールの件が載っておりました。まさか自分の車がこのようになるなどとは、まさに想定外です。家族を乗せていたと思うとぞっとします。販売店の態度を見極めたいとおもいます。

書込番号:13809983

ナイスクチコミ!1


辰どしさん
クチコミ投稿数:10件 デュアリス 2007年モデルの満足度4

2011/12/08 16:43(1年以上前)

こんにちは、わたしもリコールの件で車を昨日もって行き今日の午前中引き取りに行きました。車は初期タイプでウィンカーの接触・燃料タンクの部品交換が条件でした。わたしの車だけかもしれませんが。燃料入れるとメーターゲージがなかなか上がってきません。一度その件でアッセンブル交換(メーター交換)してもらいましたが、良くなりませんでした。またヒーターも32℃以下にすると適温温度にはならず。冷風が‥「※北海道なのできついです。」ついでにこちらもみてもらいました。代車がエクストレル(兄弟者のほうがよかった。)ヒーターはよくなったのでいいのですが、燃料はまだ半分残っているので使い切ってから状況みてみたいとおもいます。日産車だけでしょうか、一部の車両にはスノーブレードの市販品が無いので高い。フロントだけで2万円オーバー(純正品)ですよ。今人気のジュークまたムラーノもです。

書込番号:13866105

ナイスクチコミ!1


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 23:17(1年以上前)

辰どしさん

>燃料入れるとメーターゲージがなかなか上がってきません。

私のデュアリス(国産初期型)も燃料計のメモリが上がりません。
気温によっても差異があるようで、夏期は最上位まで上がりますが、
冬期は上から4番目の目盛までしか上がりません。
現在、部品を取り寄せてもらっていますが、メーターアッセンブリ交換に
なるのでしょうか。
センサー側の問題かと思っていましたが、メーターを交換しても効果が
ないのでは躊躇しますね。

書込番号:13884978

ナイスクチコミ!2


辰どしさん
クチコミ投稿数:10件 デュアリス 2007年モデルの満足度4

2011/12/14 16:29(1年以上前)

mega180さん。こんにちは、国産車(九州生産車?)でもですか。わたしの方は先日満タンにしてみて4時間位でメモリーがあがりました。これが普通なのかはわかりませんが、エクストレイルと比べると‥‥遅い!また色々気になっている事があれば過去のクチコミをチェックしたほうがいいですよ!わたしもこの他にメーターバイザーの剥離・ハンドルの剥離(本革)・助手席ドアの取っ手の部品交換(ドアが閉まらない)などありましたから。また、仕事でプリウスを営業車で使っていましたが燃料入れるとすぐにべも上がるのに‥商品の価値観が‥日産車はだめですね。

書込番号:13891695

ナイスクチコミ!2


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/16 22:11(1年以上前)

辰どしさん こんばんは。

私のは九州産です。夏場はすぐに目盛が上がりますが、冬期は何時間経っても3目盛欠けた状態です。
来週、タンクのセンサー部を交換することになっています。結果は追ってお知らせします。
また、コンビネーションランプ・コネクタのリコールも実施の予定です。
幸い、燃料ポンプの交換は対象外でした。

実は、あんしん点検をした翌日にリコールの通知が届いたので、何で点検の際にやってくれなかったのかと腹が立ちました。
車検証で分かりそうなものですが・・。
これで3回目のリコールになりますが、私は日産車がダメとは思いません。
確かにクオリティは高くないですが、エンジンと足回りが良ければ、その他は気にならないほうです。

本革ハンドルの剥離や、メーターバイザーの剥離は私も経験しました。
細かなトラブルは多いのですが、不思議と愛着が湧いて、できれば長く乗りたいと思っています。

書込番号:13901614

ナイスクチコミ!1


e内さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/18 20:59(1年以上前)

夏冬問わず燃料計のセグメントが満タン給油にしても全て点灯しない、または全て点灯するまでに何時間もかかる・・・燃料タンク内のセンサーの不良などが疑われます。れっきとした「不具合」ですので保証期間内ならば無料修理対象です。

書込番号:13911164

ナイスクチコミ!1


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 21:25(1年以上前)

リアコンビランプの配線交換と、燃料計センサーの交換をしてきました。
燃料計のセンサーは、左右のタンクに1つづつあるそうで、両方とも交換になりました。
満タンの状態で持ち込みましたが、現在は一番上の目盛まで点灯しています。
センサーの抵抗値に問題があったようですが、次回満タンにした際、どうなるかを
見てみたいと思います。

書込番号:13915688

ナイスクチコミ!0


辰どしさん
クチコミ投稿数:10件 デュアリス 2007年モデルの満足度4

2011/12/21 17:34(1年以上前)

mega180さん こんばんは、わたしのほうは、燃料計は前より良くなりました。満タンにしてすぐに上がることはないのですが3〜4時間ぐらいで上がるようになりました。また調子が良くなったのかメモリーブロックが下がるのも早くなり‥‥気になっています。こちらのほう「札幌市内」最近では氷点下が続いており4WD(AUTO)にしているのですが、燃費が1〜2k悪くなっています積雪・アイスバーン状態。先日、計って視たのですがリッターあたり8kmなるかならないかです。また今月末前にもプラグ交換する予定です(イリジウム)。

書込番号:13923260

ナイスクチコミ!0


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 20:49(1年以上前)

辰どしさん こんばんは。

改善されて良かったですね。でも、3〜4時間もかかるのは納得できませんね。
私の方は、従来と比べて下がり方が遅くなったようで、満タン位置の状態が長くなりました。
本当に目盛が下がるのか心配でしたが、100KMほど走って2目盛下がりましたので、今の
ところ問題なさそうです。

当地は信州北部の中山間地ですが、御地同様に氷点下の日が続いております。
幸い、道路には雪がないので助かっていますが、スタッドレスに交換してから燃費は1割程度
悪化しています。燃費は夏場で9KM/L前後、現在は8KM/Lを切る程度でしょうか。
4WDオートにしておけばさらに燃料の減りは早いでしょうね。
昨シーズンは4WDに入れたことは数えるほどしかありませんでした。

イリジウム交換後の変化など教えていただけると嬉しいです。

書込番号:13923949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス 2007年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デュアリス 2007年モデル
日産

デュアリス 2007年モデル

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜113万円

デュアリス 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (43物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング