『フロントバンパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ 2008年モデル

『フロントバンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ 2008年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ 2008年モデルを新規書き込みエクシーガ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 フロントバンパー

2013/02/03 19:50(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

スレ主 みつ0711さん
クチコミ投稿数:3件

先日フロントバンパーを傷つけてまいました(ToT)
ディーラーで補修の相談にいくと補修もいいがエアロをつけて隠してしまうのはどうかと言われました
値段は少しあがりますが見た目がよくなるのはいいかと思い考えているのですが
フロントバンパースカートタイプ1(E2417YC010)
なら完全に傷は隠れるのですがデザイン的に
フロントバンパースカートタイプ2(E2417YC000)
の方がいいのですが傷が隠れるかすごく微妙です
ディーラーでパーツのサイズとか詳しく解らないと言われパーツも返品できないと言われました
傷は左右は完全に消えるとおもうのですが問題は高さです傷の高さはバンパーの下の所から約6センチです余裕をみて6.5センチあれば隠れると思います

実際に装着されてる方やパーツのサイズ分かるかたいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

書込番号:15712672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/02/03 20:12(1年以上前)

↓の写真をご覧になって傷が隠れるかどうか判断出来ませんか?

http://artsc.ocnk.net/product/107

↑をご覧になって判断出来ないとして、mm単位の明確な回答を期待する事は厳しいかもしれませんね。

何故ならバンパーの下から何mm上までスポイラーで隠れるかは、スポイラー装着後には正確に測定出来ないと思われるからです。

つまり、スポイラーを脱着しないと正確に何mm隠れるか測りようが無いように思えるのですが・・・。

書込番号:15712799

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/02/03 20:43(1年以上前)

>ディーラーで補修の相談にいくと補修もいいがエアロをつけて隠してしまうのはどうか..。ディーラーでパーツのサイズとか詳しく解らないと言われパーツも返品できないと言われました

完全に隠れるかどうか分からないのに、そんなこと言うディーラーじゃ私は遠慮しますね。通常でしたら補修費用やバンパー交換等の見積もりを出してくると思いますけど。

書込番号:15712997

ナイスクチコミ!0


32@c.\sさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/03 21:44(1年以上前)

エアロを装着すると、傷が付きやすくなりますので注意が必要です。
特に高さが変わりますので底をこすることが多くなります。
運転に自信が無いのでしたらエアロはやめたほうがいいと思います。

書込番号:15713399

ナイスクチコミ!1


スレ主 みつ0711さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/03 21:47(1年以上前)

返信ありがとございます
ディーラーは完全に隠れる方を進めてきたのですが
デザイン的に私が好きではなかったのです

書込番号:15713416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/03 22:08(1年以上前)

ただ直すのも詰まらないですから、修理ついでにという気持ちは分かりますが、再度同じ箇所を擦る可能性が高まります。

それと見た目的に如何でしょう。エアロは三点セットで無いと下端が合わずバランス悪くありませんか。

書込番号:15713560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/02/04 10:57(1年以上前)

>エアロは三点セットで無いと下端が合わずバランス悪くありませんか。

フロント&サイド&リア かな?

まぁ美的感覚は人それぞれですが・・・
リアスカートは、無い方がスッキリしてイイと思います。
サイドは、標準でサイドスポイラーを装備しているグレードなら、そのままでOK。
サイドスポイラーレスのグレードだったら、純正サイドスポイラーが欲しくなるでしょうね。

書込番号:15715680

ナイスクチコミ!0


スレ主 みつ0711さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/04 21:29(1年以上前)

みなさん返信ありがとございます
標準でサイドスポイラーついているのでフロントバンパーつけてもそんなに違和感はないと思っています
問題は傷がかくれるかです
実際に装着されてる方でヘッドライトのまんなかの下端からフロントバンパー装着後のフロントバンパーの真ん中あたりの上端まで何センチぐらいか分かるかたいませんか?

書込番号:15718000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/02/21 12:08(1年以上前)

こんにちは

隠れるか隠れいんかギリギリかもと思うのであれば、フロントスポイラーで傷を
隠すのはやめた方がいいと思います。

車を購入してすぐであれば、本体の色とフロントスポイラーの色の違いは少なく
違和感はないと思いますが、車購入から日がたてばたつほど色の違いは大きく
なる事があります。また、傷がフロントスポイラーで隠れるギリギリの場所です
と、フロントスポイラーを付けた時、キズの部分があたる境目部分に小さい穴
があいているように感じたりする事もあると思います。

フロントスポイラー2を取り付けると、地上高が約25mm下がるので今以上に注意が必要になります。


キズのみ直して、それでも気になるならフロントスポイラーで隠すと言う方が
いいと思いますが・・・

書込番号:15795716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エクシーガにxvのホイールは装着できますか? 4 2025/03/28 15:49:34
とうとう変速ショック起きました。 7 2022/04/30 22:16:41
ATFについて。 3 2021/12/10 10:28:52
バッテリー購入について 10 2021/11/02 23:01:11
エクシーガ フロントデフ 異音 9 2019/08/19 19:01:42
タイヤの指定空気圧 13 2019/04/03 22:16:41
チェーン装着について。 7 2019/02/14 10:15:22
一目惚れ 2 2018/05/27 13:39:42
オートマミッション トラブル 69 2022/01/09 12:05:12
AWDテスト 4 2015/12/08 13:21:53

「スバル > エクシーガ 2008年モデル」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ 2008年モデル
スバル

エクシーガ 2008年モデル

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜165万円

エクシーガ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (157物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング