『F型について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ 2008年モデル

『F型について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ 2008年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ 2008年モデルを新規書き込みエクシーガ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F型について

2013/05/18 21:26(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

はじめまして。
エクシーガの購入を検討している者です。

エクシーガは今年マイナーチェンジされるのでしょうか?

また、マイナーチェンジされるとしたら、どのような改良がされるのでしょうか?

詳細が知りたいので、ご存知の方教えてください。

書込番号:16148033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/18 21:49(1年以上前)

マイナーチェンジというより、年次改良ですね。
年次改良は毎年行われているので、通常でしたら来月ですが・・・。

とりあえず過去スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610665/SortID=15715115/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=F%8C%5E%81%40%83G%83N%83V%81%5B%83K#tab

情報はまだないです。
そろそろどなたか御存知ないでしょうかね。

ちなみに明日ディーラーに行く用事があるので、覚えていたら聞いてみます。

書込番号:16148130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/05/18 22:19(1年以上前)

Berry Berryさん

早速の返信ありがとうございます。

まだ情報は出回ってないのでしょうか。

昨年7月に年次改良され、大幅に進化したので、今年はそれほど大きな改良はされないのではないかと思っています。

個人的にはspec.Bにサイドエアバック+カーテンエアバックが装備できれば買いなのですが、それは無いかな?

ディーラー行ったら聞いてみてください^_^
よろしくお願いします。

書込番号:16148260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/19 15:28(1年以上前)

聞いてきました。

7月に年次改良が予定されています。
そのため、現行E型は6月10日をもってオーダーストップになります。

・・・それだけでした。
詳しい情報はディーラーに入っていないということです。


ちなみに、来月はインプレッサWRX STIが現行モデル最後の年次改良があります。
それはラインナップ整理程度のごくごく小変更(プレミアムパッケージの廃止のみ?車自体は変わらない?)だそうです。

エクシーガも似たような程度になりそうだと予想されていました。

スバルの場合、ここのところモデル末期の車はあまりいじりませんから、おそらくはラインナップ整理くらいになるのではないでしょうか。
・・・となると、何がどうなるのでしょうね。

書込番号:16150917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2013/05/19 18:40(1年以上前)

Berry Berryさん

聞いていただいてありがとうございました。

まだディーラーには情報が入っていないのですね。
でもF型が出るのは確実のようですね。
何がどうなるのかすごく気になります!

発表が待ち遠しいです。

書込番号:16151635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dankmanさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/20 15:20(1年以上前)

はじめまして、私もエクシーガのspecBを購入したいのですが、

今日MCの情報を知りました。


出来ればspecBを購入したいのですが、

MC後ラインナップの整理でspecBが購入出来なくなる可能性もあるのでしょうか?

書込番号:16154990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/20 20:08(1年以上前)

>出来ればspecBを購入したいのですが、

>MC後ラインナップの整理でspecBが購入出来なくなる可能性もあるのでしょうか?

可能性でいえば消滅する可能性もあるでしょうし、逆に常設ラインナップになる可能性もあるでしょうし、継続販売される可能性もあります。
情報がない限り何とも言いようがありません。


本気でSpec.Bを狙うのであれば、今週末や来週末に足繁くディーラーに通って情報を収集するしかないです。

書込番号:16155898

ナイスクチコミ!3


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/01 19:30(1年以上前)

 MC後も、ビル足の特装車は、存在するようです。
 ただ、詳細は、6月下旬にならないと分からないとのこと。。。
 現行、Bspec.の黒ホイル、ボディカラーが、気に入らないのでMCで変わることを期待し、「待ち」です。

書込番号:16203726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/01 19:49(1年以上前)

来週車検でまたディーラーに行ってきます。

書込番号:16203787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/06/01 20:00(1年以上前)

6月下旬に詳細がわかるのですね。
もう少し待ちですね。
楽しみです。

書込番号:16203833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/08 10:33(1年以上前)

ディーラーに行ってきました。

詳細把握できました。


まだこの板をご覧になっているようでしたら、ご返信ください。
内容を記載します。
(おそらく私の返信は夜になるかと思います。)

書込番号:16228371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/06/08 10:58(1年以上前)

こんにちは。

詳細がわかったのですね!
ありがとうございます。

ぜひ教えてください!

書込番号:16228444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/08 15:50(1年以上前)

夜までかかりませんでした。


まず、外観や構造(サスのジオメトリーなど)の変更はありません。

色は、ディープチェリー・パールの廃止、(確かフォレスターにある)バーニッシュドブロンズ・メタリックが追加。
(記憶が確かなら・・・。○○ブロンズと記載があったので。)

基本的なグレード体系はそのまま。spec.Bは継続販売。

アルカンターラセレクションをLパッケージと名称変更。

アイサイトSパッケージ追加。
ビル足・18インチ・10mmローダウン(ここら辺はspec.Bと同じ)・ハイラスター塗装ホイール、価格はspec.Bと同額。

スポーティ・・・spec.B
ラグジュアリー・・・Sパケ
と役割を分けるみたいです。

価格は2万円UPだったような・・・。(267万?・車両本体税抜き)

書込番号:16229355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/06/08 17:15(1年以上前)

詳細ありがとうございます。

spec.Bが継続されるのがうれしいですね。
Sパケも気になります。ハイラスター塗装のホイールデザインは標準のものと一緒なのでしょうか?それともspec.Bのホイールと同じデザインなのでしょうかね?

あと、この2グレードにサイドエアバック+カーテンエアバックが装備できれば買いですね。装備できないようならLパケかなぁ?

想像が膨らみます!

書込番号:16229571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/08 18:28(1年以上前)

>ハイラスター塗装のホイールデザインは標準のものと一緒なのでしょうか?それともspec.Bのホイールと同じデザインなのでしょうかね?

すみません。そこまでは全く分かりません。
おそらく営業マン販促用のマニュアルはまだディーラーに届いていないと思います。
まだメーカーからのメール?情報くらいなものでしょう。

書込番号:16229746

ナイスクチコミ!2


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/08 20:42(1年以上前)

 ビル足モデルに 赤系統のボディーカラーが追加になることを期待したのですが、残念です。
 メーカーオプションの選択肢も現行と変わらず。。。

 F型、待たずして、Spec B にして、STIホイルを特別価格にしてもらい、黒ホイルを冬用にするか、車検通すか。。。

 情報いろいろ入ってきていますので、スレ主様も、一度ディーラーへ出向かれてはいかがでしょうか?

書込番号:16230162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/08 20:50(1年以上前)

>赤系統のボディーカラー

ヴェネチアンレッドしかないですね。
私は淡い青の追加を期待してました。A型にあったサファイアブルー・パールみたいな・・・。
ディープシーブルーは濃すぎです。

私はまだ待ちます。
消滅するにしても今後どうなるのかが見えてくるまで。
更には特別仕様車が出ることを期待して。

書込番号:16230204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/06/08 22:00(1年以上前)

もっと詳しい情報がわかるまでは想像を膨らませて待ちたいと思います。

時間があればディーラーにも聞いてみようと思います。

特別仕様車も出たら面白いですねー。

書込番号:16230492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/08 22:19(1年以上前)

使いやすいラゲッジルームに惚れ込みスバルレガシィを乗り続けて20年、最近の肥大化のレガシィでは使いづらいので、エクシーガに期待をしたのだが、3列シートが平にならず残念ながら保留・・・
待つこと5年・・・スバルなら改善してくれると思いF型に期待するも・・・
おそらく、今回も斜めに収納される3列シートは改善されないんだろうな・・・
今回の改善で3列シートが改善されないと、しばらくスバルとはお別れかな・・・

書込番号:16230580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/08 22:30(1年以上前)

>最近の肥大化のレガシィでは使いづらい

噂では、レガシィとインプレッサの間にワゴンが1車種増えるとか・・・。

レガシィが大型化して敬遠されるユーザー向けに。

書込番号:16230636

ナイスクチコミ!2


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/09 09:20(1年以上前)

 現在の情報では、
 SpecBは、まんまそのまま。価格もそのまま。

 Sパッケージ(BerryBerryさんの情報に追加して、内装、外装一部、SpecBと異なる点有り)がF型の目玉
 詳細は、すみません。話せないので、ディーラーさんに聞いてください。

 このモデルが、気に入らなければF型を待つ必要ないかも。。
 マイナー「チェンジ」ではなく、特別仕様車の追加+ちょろっと内装変更って感じ。

 スレ主様には申し訳ないですが、残念ながら、F型で、こうなればいいなという期待は、すべて裏切られる。
と言うところです。。

 E型の最終オーダは、6月10日、後は在庫のみになるので、メーカオプションをいろいろ付けられるのであれば、急がれタラって、明日やん。。今日、動けないし、私自身どうしよう。(汗)

書込番号:16232101

ナイスクチコミ!0


koh1968さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/09 12:49(1年以上前)

別のスレで書かれてましたが、某雑誌3月号には、2014にフルモデルチェンジで新型デビュー。販売サイドの強い要望を受け、アウトバックベースで大型化。とありましたが、どの程度現実味あるのでしょうか?

書込番号:16232753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/06/09 13:26(1年以上前)

>>ぴよ3さん

ということはF型のspec.B及びSパケにはサイドエアバック+カーテンエアバックは装備できないのですね(>_<)
残念!

そうなると大人しくLパケが候補にあがりますね。でも現行のホイールデザインは気に入らないし…

悩むなぁ。

書込番号:16232869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/09 18:42(1年以上前)

>某雑誌3月号には、2014にフルモデルチェンジで新型デビュー。販売サイドの強い要望を受け、アウトバックベースで大型化。とありましたが、

スライドドアでなければ「トライベッカ」と何ら変わらなくなってしまいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AB

トライベッカが日本に導入されなかった理由として、
トライベッカは、GM(部門としてはサーブのほう)と提携していた自体の名残の車種で、その後トヨタと提携しましたが、導入の検討段階でトヨタが首を縦に振らなかったという経緯があります。
(車種の重複だか、何だか・・・)

開発段階ではオデッセイ、MPVを対象としていましたが、エクシーガはトヨタでいうとWISHとガチンコですね。
エクシーガに2Lがなくなったため、すこし対象からズレる感じが出てきました。

販売サイドの強い要望は「スライドドア」でしょう。
大型化は賛否両論あると思います。



>どの程度現実味あるのでしょうか?

現段階では、まだまだ噂でしかないでしょうね。

書込番号:16233826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/09 19:43(1年以上前)

ぴよ3さん

>内装、外装一部、SpecBと異なる点有り

インテリアパネルの色と内装色(シートの色だったか)ということは分かったのですが、外装ってどこか違いがありました?

XVハイブリッドとWRX STI ts(再び・・・300台限定だったか)の情報に気を取られて流し読みだったことが災いして、把握しきれていない部分があったようです。




過去と未来と交信する男さん

>現行のホイールデザインは気に入らないし…

空気抵抗を考えた・・・ってデザインのホイールですね。
そんなときは履き替えましょう。

書込番号:16234072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/06/09 20:25(1年以上前)

Berry Berryさん

>そんなときは履き替えましょう。

履き替える予算がもったいない気が…それなら10数万円足してspec.BかSパケかって考えてしまいます(-。-;

書込番号:16234239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/09 21:52(1年以上前)

>履き替える予算がもったいない気が…それなら10数万円足してspec.BかSパケか

スタッドレスに履き替える地域でしたら、純正ホイール+スタッドレス・お好みのホイール+夏タイヤで決まりですが、そうもいかないのですね。

私はおそらくspec.BやSパケは選択しないかも知れません。
ビル足に魅力はありますが、215/45R18の足は少々硬く感じます。

この辺りは好みの問題ですから、何とも・・・。


私はこのまま行けば、ベースグレード・Lパケ・Sパケ・spec.B・GTで必要なオプションを付けた見積もりを並べて、取捨選択することになるかもです。

書込番号:16234593

ナイスクチコミ!2


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/10 10:18(1年以上前)

BerryBerry様
 >インテリアパネルの色と内装色(シートの色だったか)ということは分かったのですが、外装ってどこか違いがありました?

 ヘッドランプ、グリル、ミラー だったと思います。

 昨日、tsが、走っているのを見かけたのですが、あれがアイサイト付きだったら、無理してでも買ったかなぁ。。
 ブレンボにアイサイトは、さすがに、チューニングできなかったのでしょうね。。

書込番号:16236096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/10 19:14(1年以上前)

>ぴよ3さん

レスありがとうございます。


>ts

WRブルーがありましたね。
特別仕様車としてまた出てきて欲しいです。

いや、この際limited等でもいいのですが、鮮やかなブルーが欲しいです。

書込番号:16237456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/10 22:24(1年以上前)

先ほど、E型を契約してきました。自分も年改をずっと待っていた一人なのですが、お盆までにはどうしても納車しておきたくて、ディーラーに行ったのですが、F型の8月中旬納車は怪しかったみたいでした。(散々問い合わせていただきましたが。^^;)そして、確実に納車が間に合うように自分から進んでE型を契約しました。(値引きもがんばっていただきました。)自分が欲しいガラスルーフ付きが在庫がなかったので、自分のがE型最後の製造車になるみたいです。(在庫があるグレード・カラーだったら急がなかったのですが。)あとはF型に羨ましくなるような改良がないか気になるとこですが、その時はその時ですね。(当然、良くなるでしょうね。)今はエクシーガ乗りになれることが楽しみです。年改内容に関係ない書き込みですみませんでした。

書込番号:16238323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/06/11 13:47(1年以上前)

>ビル足に魅力はありますが、215/45R18の足は少々硬く感じます。

やはりビル足は硬いと聞きますね。乗り心地はノーマルの方が良いのでしょうか。

spec.Bの内装(レッドステッチ)が好きなので、多少硬くても内装を優先したいと思っています。
ちなみにSパケの内装ってレッドステッチなのでしょうか?またはLパケ同様?またはインプレッサのアイボリーセレクションみたいな内装になるのかなぁ?

そういえばSUBARU XV HYBRIDか6月24日に発表みたいですね。エクシーガも同じ日に発表されるのでしょうか。

書込番号:16240182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/11 15:29(1年以上前)

去年の11月にspec.Bを購入しまして3.500km位走行しました。

前車がBH5 GT E-tuneのビル足でしたので、
試乗した2.5のノーマルの足も2.0GTの足も
ロールがきつ過ぎてやわらか過ぎる印象がしました。
タワーバーも装着しましたので、ある程度の速度域の
コーナーリングも車体の沈み込みが少なく安定してくれます。
月に1,2回、バイパス、山道を使って風呂に行きますが
同乗する妻も子供(小1)も乗り心地がよいと言ってます。
(子供はすぐ寝ちゃいますが)

わたしも17インチのホイールのデザインが気に入らず
またコストパフォーマンスを考えspec.Bにしましたが
タイヤを履きかえる時が怖いです・・・

書込番号:16240425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/11 19:40(1年以上前)

>やはりビル足は硬いと聞きますね。乗り心地はノーマルの方が良いのでしょうか。

一番の違いを感じるは、低速時の舗装がつぎはぎの道路を走行したときでした。

速度がそれなりに出てしまえば、(ノーマル比で)安定感を凄く感じるのですが、街乗りですと本領が発揮できません。
郊外の広い道路や高速道路を中心に乗りたいところです。

標準グレード純正(ノーマル)の足はスバルの車種の中で1・2を争う足の柔らかさだと思いました。(それでも他メーカーよりはコシがある)

乗り心地は感覚的なところに左右されます(今お乗りの車との比較になるため)ので、必ず試乗をしてください。



>そういえばSUBARU XV HYBRIDか6月24日に発表みたいですね。

ディーラーには既にカタログがあります。表(見えるところ)には置いていません。

書込番号:16241092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/06/11 19:56(1年以上前)

サザエちゃん
Berry Berryさん

わかりやすい説明ありがとうございます。

やはりビル足が気になりますねー。
F型が出たら試乗してみようと思います。

書込番号:16241141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

2013/06/15 22:38(1年以上前)

マイエクシーガです。

遅いかもしれませんがスレ主さんへ足のことについて元エクシーガGT乗りからインプレを。
私のはA型しかも発表前に予約し、納車前にディーラーで試乗車で初乗りという見切り発車です。
かみさんの車がBP5のE型だったこともあり比較しながら乗ることができました。

リアがBPの弱点であるマルチリンクからダブルウィッシュボーンに
変わったことによりストローク不足は解消されましたがターボなのとってもやわらかいこと。
これはB型になったとき出たSTIバージョンの足回りパーツを追加+当時流行ったインプのリアスタビを
入れてやっと私の好みとなりました。
もちろんエクシーガの足を否定はしていません。足回りも含め気に入っての購入ですから。

私自体以前、BH5のビル足に乗っていたこともあり、何度かダンパー変えようかとも思いました。
今はspecBで標準でビル足まで選べてあの価格。正直バーゲン価格と思いますよ。

ビル足=硬いという印象があるかもしれませんが純正のビル足は硬すぎずやわらか過ぎずでも
粘りがあり、接地感がありとても安定しています。標準で装着ですので吊るしではありません。
ちゃんとキャラクターにあったチューニングしています。

私はホイール&タイヤも18INにしていましたが硬いと思ったことはありません。
これも銘柄次第だと思います。

余談ですがその後かみさんはインプG4に買い替えたのですがとても良い足です。
同じ方式の足回りなのにノーマルの足で私のエクシーガ足回りより良くなっていることは
ショックでした。

もちろんエクシーガも年次改良により確実に進化していることが試乗して判ります。

さらに今は↑にも書きましたがビルシュタイン標準で付いてくるモデルが選べるのは
とてもうらやましく、本当にエクシーガが欲しいならまたエクシーガを買うにあたり
ご自身のライフスタイルに問題かないのなら、モデル末期、3列目シートが平にならないなど
弱点もありますが目をツムリ買って損はないと思います。欲しい車を買えば弱点=あばたもえくぼです。

ご参考まで!

書込番号:16257672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/06/18 11:26(1年以上前)

どうしてもスペックBを購入したいため先日ディーラーへ行きました。
E型F型のこだわりはないため安く購入できるのであればE型でも構わないのでE型の在庫確認をお願いしました。
かえってきた返事はまだ数台生産可能との事でした。その生産がいつ終了するのかはわかりませんが今日現在
まだE型での生産が可能なので注文もできますとのことです。
と言う事で現在見積もり中です。数日中にはハンコ押します♪

書込番号:16267024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/19 22:10(1年以上前)

こんにちは。年初より車の購入を検討していましたが、2.5E型アルカンターラを契約しました。
F型の説明を受けましたが、値段が第一で納得しての契約です。冬タイヤ分の違いとセールスさんの人柄を信じました。

F型はフォグランプの基準が変わるようで、無くなるそうです。内装はパネルにピアノブラックが使われる…だったような。明日から注文出来るようですよ(E型はまだ数台(各色2台程度?)有るようです)。発表・販売は8月1日だと思います。違っていたらスミマセン。将来の動向も踏まえると…最終型、良さそうですよ。

皆さんの口コミやレビュー、担当セールス氏のおかげで運転して楽しい車に出会うことが出来ました。この場をお借りしまして、お礼申し上げます。ありがとうございました。
スレ主さんも良い車(エクシーガ)を購入出来ますよう、応援しています。

書込番号:16273157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/06/24 12:52(1年以上前)

フォグランプは無くなりませんよ。
フォグランプのオプションパーツの設定が無くなる。
スペックBはE型もF型も同じなので、型番が代わる直前に在庫があればE型を安く買いたいですね。

書込番号:16290291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/06/24 21:21(1年以上前)

コンサハムさん

>>スレ主さんも良い車(エクシーガ)を購入出来ますよう、応援しています。
ありがとうございます。


皆様のおかげで色々な情報が入ってきました。
spec.BとSパケにはサイドエアバック+カーテンエアバックの設定が無いことがわかりましたので、F型2.5i-L狙いで検討していきたいと思います。

ちなみにF型はサイドエアバックとガラスルーフの両方が装着可能らしいので、その辺も含めて考えようかと思います。

書込番号:16291680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/06/25 14:10(1年以上前)

はじめまして。
F型のBスペック契約しました。
実はE型のBスペックで見積もりしてもらってたのですが「まもなくE型からF型に変更になること」、「E型の在庫はないがE型はまだ製造できるがF型の方を勧められた」、「E型の見積もり総支払額そのままでF型契約できる」、「E型とF型の変更点はさほどない」といろいろあってF型にしました。
納車は早くて7月下旬、遅くてもお盆前までにはとおっしゃってました。
気になる値引きはE型本体価格の平均値引き額(ネット・口コミ)+ディーラーオプションから約2割と妥当でした。
まだカタログも実車も見てませんが納車が楽しみです♪

書込番号:16293863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 22:15(1年以上前)

エクシーガのF型の情報を色々参考にさせて頂いてます。このエクシーガの掲示板の下に中古車が載ってますが、先頭の2.5i-sはF型ではないでしょうか?何げにメーカー撮影用って書いてあります。ライトとホーイルが見た事ないのでどうでしょうか?結構格好いいと思います。

書込番号:16321783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/07/02 22:42(1年以上前)

>先頭の2.5i-sはF型ではないでしょうか?

残念ですが違うでしょう。

ライトは現行型、ホイールは前の2.5Lに装着されていたデザインだと思います。

書込番号:16321946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 00:25(1年以上前)

F型じゃないかも知れませんが、2013年式で走行距離4km、東京スバルが売元のようです。スペックbのライトに黒じゃない新型ホイールの組み合わせだとF型ではないかと思ってしまいます。

書込番号:16322509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 12:18(1年以上前)

berryberryさん失礼しました。F型ではなく2.5I-sのアドバンテージラインの新古車なのでしょうか。よく見るとアイサイトもついてませでした。ついついspecbのライトにホイールは黒でない姿でグレード追加されたらいいなと思ってたので早とちりしてしまいました。

書込番号:16323842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yosyamaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 13:57(1年以上前)

一眼レフカメラ勉強中さんが言っている中古車ですが、平成25年3月登録にも関わらずD型までのサイドミラーが付いてますね。
E型から変更になっているのに何故だろう?

書込番号:16332074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/05 23:01(1年以上前)

今日、ディーラーでF型の社員用の資料を見してもらいました。
2.5iアイサイトとスペックBは内容、価格ともに変更なしで、その他に2つグレードがありました。

ひとつは2.5iアイサイトにシートが電動でアルカンターラになり、
プッシュスタートがついてて、
センターパネルとシフトパネルがピアノブラックになってて269万円くらいなのと、

もうひとつはSパッケージだったかな?
シートが電動で、シート生地が黒皮とシルバーアルカンターラの2トーンカラーで、
ミラーカバーもサテンシルバー(特別仕様のレガシィと同じもの)で、
ホイールがスペックBと同じものがガンメタっぽくなってて(以前レガシィにもあったかな?)、
スペックBと同じビルシュタインダンパーで、
スペックBと同じブラックアウトヘッドライトで、
センターパネルとシフトパネルがカーボン調などで、
価格もスペックBと同じくらいの278万円くらいでした。
多分、プッシュスタートもついていたと思います。(多分^^;)

Sパッケージが今回、一番チカラの入っているグレードだと思われました。
写真にはオプションのSTIのエアロも組んでて、めちゃかっこよかったです!
Sパッケージはレッドステッチではなかったり、グリルもノーマルメッキでしたので、
スペックBとは見た目の好みで選ぶという感じでしょうかね。

今、手元にはその資料がないので記憶に残っているうちに、
覚えていることをできるだけを書いてみました。

参考になれば幸いです。

書込番号:16333996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/07/06 03:06(1年以上前)

atsushi8791さん


もうディーラーで写真見られるんですね?!

>>センターパネルとシフトパネルがピアノブラックになってて269万円くらいなのと、

これって、E型ではアルカンターラセレクションだったものが、F型からLパケになるグレードに採用されるってことですか?
これまでシルバーだった部分がピアノブラックになるのでしょうか?

書込番号:16334687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/06 12:27(1年以上前)

過去と未来と交信する男さん

社外秘の資料が写真入りであって見せてもらいました。
興味を示せば見せてもらえると思います。商談も出来るでしょうし。^^

>>これって、E型ではアルカンターラセレクションだったものが、
 F型からLパケになるグレードに採用されるってことですか?

そうですね。アルカンターラセレクションというのが無くなり、Lパッケージというグレードで
黒アルカンターラになってました。


>>れまでシルバーだった部分がピアノブラックになるのでしょうか?

はい。写真で載ってましたがカッコよかったですよ。

書込番号:16335911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/07/06 18:50(1年以上前)

F型購入したものです。
型番が変わるだけで変更点がなかったので安心してます。
皆さんが気になってる発表発売は8月19日だそうですよ。
納車は19日以降の週末までにはと返事頂きました!

書込番号:16337182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rufiyyさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/08 19:04(1年以上前)

6月の最終週にF型注文しました。どこが変わるのか良く知らずに契約しちゃいましたが基本的に大きな変更点はないとの営業の方の言葉を聴いて即契約しました。最初は納車日8/24と言われてましたが先日電話でお盆前の納車が出来そうとの事でした。発売前の納車???と疑問に思いましたがちょっと期待してます。

書込番号:16344826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/10 20:31(1年以上前)

エクシーガの購入を検討していて、今日ディーラーにたまたま行ったらF型のSパケが置いてあったのでちょっと見せてもらってきました。
ついでにカタログもあるとのことでもらってきました。
SパケもスペックBと同じくビルシュタインの足になって18インチになってましたが、ホイールの色がスペックBとは違い濃いめのシルバーになっていました。
内装もアルカンターラの色がシルバーになっていてカーボン調のインパネでした。
他にLパケがあるようです。
ちなみにSパケとスペックBは値段が同じで細かい部分が違うだけのようです。
あと新たに増えたブロンズ色はこの2グレードは選べないようです。

私の場合GTを検討しているのですが、GTは特に変更もないので少し気長に検討を続けようと思います。

書込番号:16456954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/08/17 20:53(1年以上前)

ご無沙汰しております。

今日、ディーラーでSパケ見て来ました。

外観は、ホイール、ドアミラーのシルバーがかっこいいと思います。
内装は、spec.Bの方が好みですね。
シルバーのアルカンがあまり良いと思いませんでした。

でも、実際購入検討するのはLパケになりそうです。Lパケの実車は置いてありませんでしたので、ピアノブラック調の内装パネルを見ることができませんでした。
どなたか見た方、感想をお聞かせください。

カタログをもらってきたので、これからじっくり考えたいと思います。

書込番号:16480268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エクシーガにxvのホイールは装着できますか? 4 2025/03/28 15:49:34
とうとう変速ショック起きました。 7 2022/04/30 22:16:41
ATFについて。 3 2021/12/10 10:28:52
バッテリー購入について 10 2021/11/02 23:01:11
エクシーガ フロントデフ 異音 9 2019/08/19 19:01:42
タイヤの指定空気圧 13 2019/04/03 22:16:41
チェーン装着について。 7 2019/02/14 10:15:22
一目惚れ 2 2018/05/27 13:39:42
オートマミッション トラブル 69 2022/01/09 12:05:12
AWDテスト 4 2015/12/08 13:21:53

「スバル > エクシーガ 2008年モデル」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ 2008年モデル
スバル

エクシーガ 2008年モデル

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング