『新型デミオプロトタイプの試乗ビデオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2007年モデル

『新型デミオプロトタイプの試乗ビデオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2007年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2007年モデルを新規書き込みデミオ 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信37

お気に入りに追加

標準

新型デミオプロトタイプの試乗ビデオ

2014/07/01 07:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル

新型デミオプロトタイプの試乗のビデオが公開になってますね。
オーストラリア仕様のようですから、1500ccのガソリンだそうです。全長4060ミリ全幅1695ミリなどサイズも記載されてます。
内装は、現行デミオより上品になっているようですね。

http://www.drive.com.au/new-car-reviews/mazda2-prototype-first-drive-review-20140630-zsini.html

書込番号:17685127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/01 09:08(1年以上前)

偽装カーの後ろや右側に並んでるのが偽装のないスッピンなのですかね・・・・

毎日ネット検索してますが、これは凄いです!

カッコイイですね。5月からディーラーに通って商談していますが跳コンセプトに近いフォルムだとしか言われてません。

仕様や装備はかなり具体的なのでカッコイイなら買うつもりでしたが、この映像が背中を押してくれました。

今、商談中の他社はキャンセルしてデミオにします。

有益な情報、ありがとうございます。

書込番号:17685331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/07/01 13:08(1年以上前)

素晴らしい情報ありがとうございます!

書込番号:17685854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/01 17:49(1年以上前)

sy3417さん

>偽装カーの後ろや右側に並んでるのが偽装のないスッピンなのですかね・・・・

デミオではなく、アクセラ、アテンザではないでしょうか?

同じソースだと思われますが、とあるブログにも載っていました。
後ろ席が思いのほか狭そうですね。
まあ私は主に一人乗りなので全く気にはなりませんが。

大きさは
全長4,060mm ( +160mm )
全幅1,695mm ( 0mm )
全高1,500mm ( +25mm )
ホイールベース2,570mm ( +80mm )
だそうです。

マツコネばっちり搭載(笑)!
しゃれた内装だと思います!

期待して待ちましょう・・・

書込番号:17686500

ナイスクチコミ!0


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/01 21:01(1年以上前)

笹だんごさん、今晩は!

あの映像がデミオでないなら少しがっかりです。早くスッピンを見たいです。

私は1.5DのAWDでディーラーの方と妄想?商談中です。発売はあと半年後になりそうなので、いっそCX3まで待って

いいかな〜と思っています。

このままスバルを乗り継ごうとも思ってインプレッサスポーツ2.0i-S Limited EyeSight を商談していましたが

跳コンセプトの映像を見て日本に、こんなカッコイイ車があるんだと衝撃を受けてマツダへ通ってみました。

どこに行っても全く分かりませんと言われ諦めてましたが、やっと妄想商談までこぎつけました。

偶然にも知人がCX5や、アテンザのオーナーなのでマツコネの実態も知らされておりますが、やっぱり車購入する

優先順位は車本体で、安全性や乗る愉しさだと言ってました。

今回は若干バグも改善されてるであろうことを妄想で期待してます。

一刻も早く実車を拝みたいです。

書込番号:17687097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2014/07/02 00:18(1年以上前)

次期デミオは、ダイハツコペンのような販売戦略でいくのではないでしょうか。
日本でも、試乗会がすでに行われていて、解禁日があるようです。
発売間近にならないと唐草模様をなくした次期デミオは、見れないのではないでしょうか。

書込番号:17687973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/02 01:15(1年以上前)

業界のその筋の方の話によると、新型デミオは7月13日から、予約受付開始だそうです。
ディーゼルもラインナップされていますが、10月発売の予定だそうです。
ただ、ディーゼルは、車両価格180万円〜と、割高になりそうとのこと。

正式発表まで、もうすこし待ちましょう。

書込番号:17688120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/02 07:12(1年以上前)

sy3417さん

私も早く量産型を見たいですね。
ハズミはカッコイイですけど、量産型はどう変わるか。。。

ディーラーで商談中とのことですので、情報ゲットしましたら、アップお願いします!
私も早く購入したいところですが、今年春に車検、タイヤも買い換えたばかりなので、
来年春くらいにしようかと悩み中。
まあ実物見たら早まるかもしれませんけど。。。

d(6_6)bさん

7/13予約開始ですか?
ということは発売は8月連休明けくらい?
あと2週間以内くらいにはもっと具体的な情報が出そうですね。

価格に関しては180万だとして、高いか安いかは装備内容にもよると思います。
フィットHVやアクアの実用グレードが同じくらいの値段なので、十分勝負になるかと。
車好きは買う買わないにしろ、興味は十分持ってもらえるでしょうね。

書込番号:17688471

ナイスクチコミ!1


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/02 08:33(1年以上前)

笹だんごさん、おはようございます!

現在、妄想商談中ですが「社外秘」事項が多々あって掲示板に公表するのは差し控えさせてもらいます。
ゴメンなさい。ただ、1.5DのAWD価格はスバルのインプレッサ2.0i-S Limited EyeSightとほぼ同額です。

ディーゼルも遅れるし、AWDは更に遅れるので、CX3を待っても一緒かなと〜
やっぱりスバルも捨て難いし,楽しい妄想しています。

まもなくオープンに出来る時期が来ると思うので、その時は直ぐアップ致します。

書込番号:17688626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/02 10:18(1年以上前)

sy3417さん

おはようございます。
情報ありがとうございます。

で、気になったのですがインプ2.0i-S Limited EyeSightって価格を調べたら、2,451,600円(税込)。
デミオでこれはさすがに高過ぎだと思います。
アクセラ20S-T Lパケ買えますね・・・
本当にこの価格ならさすがに売れないのではないでしょうか?
この価格なら同じBセグの輸入車もかなり選べるし、
私も候補から外しますね。。。
アクセラの時のように装備てんこ盛り仕様のものなのかどうなのか・・・
まあおそらくディーゼルはd(6_6)bさんが言われるように180万前後〜と勝手に思っておきます・・・(期待を込めて・・・)

今後も情報アップ宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:17688879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/02 23:17(1年以上前)

マガジンXでは発表、発売は10月になってますけどどちらが正しいのでしょうか?

書込番号:17691244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/03 00:28(1年以上前)

モーターショーで展示されていたやつよりはずんぐりしてますね。

ロールとかノイズが気になるって運転している外人のおっさんが言ってたのが気になります。
あとはマツコネもしっかりついてましたね。。。(苦笑)

1.5Dの試乗バージョンが出てくるのが更に楽しみです。

書込番号:17691535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/03 09:49(1年以上前)

マツコネバッチリ付いてましたね。
コペンみたいな枠も継ぎ目がなさそうだし無理っぽいです。
右ハンドルだけ別設計か、モニター取っ払って時計でも放り込んでポータブル置けるスペース作って
エアコンダイヤルの上スペースに1DIN入れれるマツコネレスMOP設定出来ればいいのですが。

書込番号:17692276

ナイスクチコミ!1


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/03 12:47(1年以上前)

mazdaも、Apple CarPlayに参加と報じられていたので、近い将来使い勝手が大いに改善されると良いですね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000016-zdn_n-sci

それにしても早く実車を拝みたいものです。

書込番号:17692754

ナイスクチコミ!1


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/03 13:08(1年以上前)

巷にあふれてる偽装画像

PC処理で色付けした画像

今、ネット検索していたらこんな画像がありました!

妄想を膨らませるに充分な画像です〜

書込番号:17692825

ナイスクチコミ!5


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/04 09:25(1年以上前)

いよいよ明日、先行予約を受け付けると連絡いただきました!

オープンに開示出来る範囲でご報告致します。

ワクワクで今日は、子供みたいに寝つけないかもしれません。

書込番号:17695845

ナイスクチコミ!5


E38A'さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/04 23:28(1年以上前)

ヂィーゼルはリッター30km超
トルクは2500ccクラス並みとのこと

書込番号:17698407

ナイスクチコミ!2


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/05 00:07(1年以上前)

私も笹だんごさん同様、1.5Dは180万前後〜でアクアとかフィットハイブリッド辺りと競合出来る範囲に収めて欲しいと期待しています。

デミオで240万流石に客が離れちゃいますよ。アテンザの1.5LのMTとかの値段がデミオのディーゼルの値段と同じくらいというのがバランス的には良いかと。


書込番号:17698545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/05 10:13(1年以上前)

4030×1695の'89 BGファミリア3HBインタープレイに乗ってました。
ほぼ同じサイズなんですね。

書込番号:17699583

ナイスクチコミ!2


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/05 11:01(1年以上前)

先ほど、契約を完了致してました。  
昨夜のWBSでのデミオの1.5Dエンジンの特集もあってか全国的に受注が入ってる様子。

誤解を招いた様なのでお詫び致してますが、私の契約グレードがインプレッサと同額で
ラインナップは税抜で180万円代からございます。
言葉が、足りなかった事をお詫び致してます。

しかしながら開示出来る情報は少なく、契約した私も、詳細は1.3Gが発表されてから
商談します。色はソウルレッドに決めました。
新色も、含めて10色のバラエティーです。

またわかり次第ご報告致します。

書込番号:17699714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/05 11:32(1年以上前)

先ほど営業の方から連絡があり、
生産ラインの見直しがありガソリン車の納車が8月ではなく、
9月になるそうです。
ディーゼルは今の車の車検までにはということでしたので、
11月くらいということみたいでした。
私はディーゼルに興味がありますので、
気長に待つこととしました。

書込番号:17699813

ナイスクチコミ!2


j-boypapaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/05 17:40(1年以上前)

ちょっとディーラに寄ってきました。
ディーゼルは3グレードのようです。

XD
XD ツーリング
XD ツーリング Lパッケージ

価格は、最上級のXDツーリングLパッケージ4WDでも
220万を切っていました。

書込番号:17700905

ナイスクチコミ!2


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2014/07/05 18:59(1年以上前)

最上級グレードとはいえ220万は高いですね〜。
現行の13Cは100万前後で買えることを考えると2倍以上の価格ですし、アクアも買えてしまいますし。
もう少し安くてもいいと思うんですけど・・・しかたないのかな。

書込番号:17701153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 デミオ 2007年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/07/05 22:11(1年以上前)

車重も気になるところですね。

3代目のように1300ccクラスで1tを切ることができれば、
多少高くてもスポーツ感で差別化できると思います。

低燃費で実用的なライトウェイトスポーツなら、
それなりに広いユーザー層に訴求できるのではないでしょう。

…ただ、相変わらず標準タイヤはケチっているようですね。。
リポーターさんも指摘しています。

書込番号:17701896

ナイスクチコミ!1


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/06 00:15(1年以上前)

ディーラーで聞いてきました。
1.5Dで180万円台からですね。
MT、6ATどちらも設定ありますし、
XD
XD ツーリング
XD ツーリング Lパッケージ

タイヤはXDで15インチアルミ、Touringから16インチアルミの設定でした。
マツコネはどうも避けられないようですが、クルマ本体の魅力が勝ってきた感じです。

ガソリンの1.3の方はエンジンはそのままでトランスミッションが6ATになって135万くらいからでした。

納車は早くてガソリンが9月くらい、ディーゼルが10月くらいからということで先行予約は既に受け付けており、自分も勧められました。

既にディーラーの営業の方は試乗もされているようで、かなり良い印象のようでした。
エンジンが2.2Lの2ステージターボから1.5Lのシングルターボになることで?出だしからのトルク感はそんなに強くないように話されてましたが、もしかしたらCX-3とか別の車種では1.5Lのディーゼルのターボを2ステージ化することでハイパワー版もラインナップ出来ますね。

取らぬ狸の皮算用みたいですが、色々楽しみです。


書込番号:17702414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/07 07:10(1年以上前)

ディーゼルは3グレードですかー。
最上級のXD-T Lパケの4WDが220万だと
フィットHVの最上級の4WDと同じくらいですね。
まあ高いですね。。。
XDで180万台だと、XDツーリングは190万半ばくらいかな。

あとは装備面が気になりますねえ。
追従式クルコンつくかなー。

先行予約受付中ってことは販促マニュアルありでしょうか?
自分も3連休当たりに聞いてこようかななんて思っています。

書込番号:17706724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/07 16:01(1年以上前)

>もう予約始まってるんですね!
スポルトの声が聞こえてこないのですが?
フィットVTEC TURBOも出そうだし、カプチーノなんて声も聞こえる(^_^)
背伸びしない価格帯で選択肢が増えるのはうれしいところ

ところでディーゼルって水抜きが必要なんですか?

書込番号:17707806

ナイスクチコミ!0


d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/07 23:23(1年以上前)

新型デミオ、値段高杉。
本日、AXELA 2.0S Touring L-package 本皮シート+ナビ+オマケてんこ盛りで 260万円(諸経費込み)で
契約してきました。

書込番号:17709480

ナイスクチコミ!1


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/08 00:12(1年以上前)

じゃりてん3さん、

ディーゼルの水抜きはないことはないみたいですが、多分ユーザーが意識しなくてもいい範囲だと思いますよ。とても普通の人の手が届かないようなところにレイアウトされているような気がします。

ホンダの直噴ターボも楽しみですね。軽のターボでもかなりトルク重視でダウンサイジングコンセプトを実践してきてますもんね。

手に届く範囲での選択肢が多いのは嬉しいです。

書込番号:17709678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2014/07/08 19:07(1年以上前)

高いと言っても、値引きがあるので、安く買えますよ。
それは確かな情報なんでしょうか?

書込番号:17711953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/08 20:42(1年以上前)

ガワは100万前半と同じですから、エンジンにプラス50万以上の価値を感じるかどうかですね。
マツコネが大化けしてそこいらのポータブル並みになり、
諸経費分くらい値引きが拡大してベースグレードならアリかなと思います。
上のグレードは内装が高級感ある程度なら、車格上げてアクセラにするかな。

書込番号:17712258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/07/13 22:24(1年以上前)

昨日、マツダに行って17日(この日に公開されるらしい)に配布されるパンフを見させてもらいました。
フォグランプは違いますが、sy3417さんがアップしていただいた画像とよく似ていましたよ。
コンセプトに近い感じで安心(^_^;)かっこよかったです。
インテリアも(最上位モデルでしょうが)質感よく
コンセプトのイメージ(白の革張り)が生かされていました。
写真のフロントにある赤いラインはディーゼルの方につくらしいです。
ガソリンは135万円から、ディーゼルは178万円から

あと、マツコネは基本つくらしいです。
発売はずれ込んでいますが、ガソリンは9月の末出るかどうか、
ディーゼルは1ヶ月遅れらしいですよ。
今週の半ばには具体的な数値が提示できるとのこと。
スイフトRSとどちらを選ぶか、悩みが深くなりました。

書込番号:17729959

ナイスクチコミ!3


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/13 23:19(1年以上前)

今夜もネットサーフィンしていて、こんなブログを見つけました!

この内容の通りなら、悪名高きマツコネが刷新されそうです。

1.5GのAWD(四駆)が発売(12月)されるまで半年もワクワクする楽しみも倍増しそうです。

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1573473/blog/33565422/

書込番号:17730162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/14 00:19(1年以上前)

私、アクセラ乗りです。パナソニックのナビに、是非とも載せかえする必要ありです。

遠出は危なっかしくて携帯電話ナビか地図を片手に持って走らなくてはならない程マツコネは酷く、アクセラユーザーは悲鳴をあげてます。

もしサービスキャンペーンでアクセラに載せかえしないなんて事したら、次回の株主総会で大変な事になるな、、、

書込番号:17730363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/14 06:15(1年以上前)

ハードではなくソフトの変更でしょうね。

書込番号:17730739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2014/07/16 11:41(1年以上前)

newデミオ来ました。※ネットで見つけました。

書込番号:17738001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2014/07/17 20:40(1年以上前)

アクセラとナビいっしょ・・・
ナビが終わってる・・・
1.5Dで200万円かぁ〜
でもディゼールで実燃費30km前後なら売れると思う。
経由は20円安い
かなり大きい価値。
試乗行こっと。。。

書込番号:17742875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/17 20:58(1年以上前)

私の地域の軽油はレギュラーと30円の差があります。
レギュラー165円
軽油 135円 軽油は消費税なし

けど、軽油あがりすぎ 汗

デミオカッコいい

書込番号:17742941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ 2007年モデル
マツダ

デミオ 2007年モデル

新車価格:112〜169万円

中古車価格:15〜92万円

デミオ 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング