『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤについて

2011/11/07 21:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

9月にスマートセレクションを購入し、今スタッドレスタイヤ購入を考えています。シャトル用の純正のスタッドレスってあるのでしょうか?もしあるのなら値段はどれくらいになるか分かる方いたらお願いします。

書込番号:13735923

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/11/07 21:39(1年以上前)

純正サイズと同じ185/60R15を装着すれば問題ありません。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC104&size=185/60R15&operation=user

値段はピンキリで、最もスタッドレスとしての性能が高いと言われているBLIZZAK REVO GZならタイヤだけで9万円前後です。

これにホイール代等が別途必要になります。

↓のフジ・コーポレーションさんや平野タイヤさんといった通販を利用すれば安上がりです。

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

http://www.hirano-tire.co.jp/

書込番号:13736064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/11/07 21:50(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。ネットショッピングで探してみます。ありがとうございました。

書込番号:13736137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/07 21:51(1年以上前)

>シャトル用の純正のスタッドレスってあるのでしょうか?

ありません。
純正ホイールはありますが、スタッドレスタイヤは「これが純正」と言えるものはないです。
しかし、ディーラーとの取引があって、入荷しやすい・売りやすいというものは存在すると思います。
ただ、それでもカー用品店等より値段が高めになるかと思います。

純正サイズや取扱説明書に記載のあるサイズを参考に、カー用品店で探してみてください。

書込番号:13736148

ナイスクチコミ!0


hello,さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/07 22:10(1年以上前)

若干タイヤサイズは大きくなりますが、標準サイズは60ですが65を選んでみては。
値段は安くなりますよ

書込番号:13736288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/07 22:19(1年以上前)

コストを抑えるのでしたら、175/65R15の方が外径もそれほど大きくなりませんし、燃費にも有利ですね。
しかし車を考えたら、どうなのでしょう・・・。
スタッドレスでしかも扁平率が高くなる訳で。
ドライ路面が多いのであれば、上記サイズはお勧めしません。
スタッドレスタイヤだから、と割り切るのであればいいのでしょうけれど。

書込番号:13736348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/07 22:20(1年以上前)

こんばんは、私もスタッドレス予約しました。
ダウンサイズで175/70R14のアルミセット・工賃込み・ナット代込みで
グッドイヤー アイスナビゼア 43,800円です。
ホンダ車はナット買わないと、アルミ入らないらしい(ナットの形状が独特)ので
お忘れなく・・・。

ネット通販も考えたのですが、送料、工賃を考えると近くの安売りタイヤ屋が
安く上がりました。

今年は節電で各タイヤメーカーが思うように製造できなかった事と、
震災で車が流されてしまった人たちが今シーズンからのタイヤを買いなおす事もあり、
11月辺りから、在庫を東北に移動するとYHのショップ店員が言っていました、
売り込みの決まり文句だと思っていましたが、
その後回った殆どのショップで言われたので、
もし買うのであれば、早めに手を打っておいた方がいいと思いますよ。

また、調べていくうちに解ってくると思いますが、
住んでいる地域(環境)によって、タイヤのチョイスは変わってくるので、
よく調べることをお勧めします。

書込番号:13736351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/11/08 03:26(1年以上前)

私は8月27日フィットシャト ハイブリッド ナビプレミアム ホワイトパールを契約し、納車待ちしています。
納車待ちの間にネットでいろいろ買ったので書き込みます。
スタッドレスタイヤは、ヤフーオークションで185/55R16 GOOD YEAR アイスナビを落札し購入しました。
商品:◎フィットシャトル用◎185/55R16◎新品冬タイヤ+アルミホイール
落札合計(税込)  :34,980 円
送料(税込)    :3,150 円
合計金額(税込)  :38,130 円
これに2400円でナットも購入しました。
4本セットでこの値段は、満足でした。もちろん新品です。納車待ちで時間が有り余るためゆっくり探すとお得なのがありますね(^^)

書込番号:13737449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


runa115さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/08 06:19(1年以上前)

私の場合です。

今、納車待ちです。現在フリードの4WDに乗っています。

フリードのタイヤは185/65/15です。
昨冬購入しました。

メーカーに問い合わせると、リムサイズなど特に問題は無いが、若干走行メーター
に狂いが生じるという回答で、あまりおすすめできません…ということでした。

フィットシャトルは185/60/15ですが、走行距離が少なく、もったいないので、
フリードのタイヤをそのまま装着することにしました。

ディーラーでデモカーに実際装着しましたが、何処にも干渉は
ありませんでした。

書込番号:13737567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/08 13:41(1年以上前)

タイヤの外形サイズは変えないのが基本です。

ミシュラン
X-ICE XI2
(冬用タイヤ顧客満足度8年連続NO.1)

お薦めします。路面追従性能が良くて、乗り心地、燃費、耐摩耗性能が業界最高レベルです。

ホイールは、鍛造、1ピースの軽量、高剛性、高バランスタイプをお薦めします。

書込番号:13738678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/11/08 21:46(1年以上前)

私は、納車を待ちきれずもう買いましたよ。
185/60R15のアルミ付ならよかったのですが、予算的に厳しいので、175/65R15にしました(ハッチバックフィットの純正サイズ)。当然タイヤの総外径は10mm程度大きくなりましたが許容範囲内ということでした。ロードインデックスが84で同じです。
外径を変えたくなければ、175/70R14でしょうね。

よほど温かいところにお住まいでなければ、冬に納車になれば、スタッドレスで車検を毎回受けることになると思います。
純正サイズがベストですが、175/65R15ではスピードメーターの表示にわずかに誤差がでることが難点。175/70R14では見た目がわずかにホイールか華奢に見えることが難点かと・・・



 

書込番号:13740414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/08 22:16(1年以上前)

>175/65R15ではスピードメーターの表示にわずかに誤差がでることが難点。

どちらかというと、誤差を補正してくれる方に働くと思いますよ。

書込番号:13740575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/10 09:33(1年以上前)

>どちらかというと、誤差を補正してくれる方に働くと思いますよ。

初期の純正のメーターの表示は185/60R15で正しくなる様に設定されているので、
誤差を補正してくれる方に働くという事はないのでは??

ナビの表示であれば自律航法システムが採用されており、
車速パルス+GPS等で補正されるので大丈夫だと思いますが・・・。

参考までに車検時にはメーターが40Km/hの時に実際の速度が31.0〜40.0(Km/h)であればOKです。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1329/javascript/gaikei.htm
上記のサイトでサイズ変更の際のずれが計算できます。

書込番号:13746443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/10 19:22(1年以上前)

>初期の純正のメーターの表示は185/60R15で正しくなる様に設定されているので、
誤差を補正してくれる方に働くという事はないのでは??

と思いますよね?
純正タイヤサイズでスピードメーター値と実速は異なることが多いです。
(多いと書きましたが、私の知る限りでは100%異なっています)

100km/hをメーターが指し示しているとき、実速は95km/h弱になります。
40km/h(メーター)すと、37q/h(実速)くらいです。

>参考までに車検時にはメーターが40Km/hの時に実際の速度が31.0〜40.0(Km/h)であればOKです。

基準ができたときは上記であっているのですが、その後変更になっています。
正しくは、−22.5%〜+6% です。31.0km/h から 42.5km/hですね。

http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_syaken.htm
http://minkara.carview.co.jp/userid/267023/blog/8174500/
http://www.navi.go.jp/images/info/pdf/04/Shinsajimukitei_04_091.pdf#search='自動車 審査事務規定 491'

書込番号:13748220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/10 23:54(1年以上前)

>Berry Berryさん

基準変わってたんですね。
申し訳ないです失礼しました。

スピードメーターの誤差の件はもちろん知っています。
ただ最近のモデルはその誤差を少なくする傾向にあるそうです。

開発の人と話した時に聞いた理由は、
エコが流行のせいか実質燃費を計算して文句言う人が多いそうです。
酔ってた時なので冗談かもしれないですけど(笑)

まじめな理由は距離計の方に車速パルスからの計算の誤差がでる為らしいです。
(あれこそ標準固定の変更不可だし、最近の車は燃費表示とかしますしねぇ)

でもこのスピードメーターの新しい基準って不思議ですね。
協定規則第39号に沿ったんでしょうけど、
メーターより実測値の方が早くてもOKって・・・。
だからこそサイズ変更をあまり考えずに
実測値との誤差を減らせるのかもしれないですねぇ。


書込番号:13749628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/11/13 07:06(1年以上前)

こんにちは。私も8月末契約で1月末納車予定(タイの洪水による調整後)となっております。
スタッドレスタイヤミッシュランX−ICEX12 185/60R15をタイや量販店でアルミのホイールとセットで予約しました。
宮城で冬タイヤは必需品 スズキのスイフトくらいしか今まではいていなかったサイズとタイの洪水の影響がタイヤにも及びそうとあり、店にあったものは1セットといわれ、次回納入は12月中旬とのことでした。
他のメーカーも値段的にも安くなく、こなれたサイズであって欲しかったと思っています。
それにしても納車まで長く、トヨタが21日から生産が戻るとあったので、ホンダもがんばってほしいものです。

書込番号:13759433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/11/13 11:51(1年以上前)

「そばはもりでしょう」さんが言っている通り、ホンダは納期が長いです。
トヨタ、日産、三菱など他社が、生産の見通しを具体的に立てているのに対して、いまのところホンダに朗報が全然ないです。本当にこの程度の納期遅れで間に合うか心配になってきました。

スタッドレスもタイヤサイズは純正サイズ(185/60R15)がベストですね。私も被災地、宮城ですが近くのタイヤショップでは、4本アルミ付でブリヂストン11万弱。ヨコハマで9万弱。広告のチラシにもなかなか載らないサイズだからなのか、店員もあまり売る気でなかったでした。

ネットで買った方が選べて安いのでいいと思います。店頭で買うと、組み込み料金、バランス料金が結構バカになりません。(4本で6000〜8000円程度)
私はネットから購入しました。175/65R15のトーヨーガリット4で、アルミ付53000円でした(送料、税、組み込み、バランス料金込み)。

サマータイヤは軽量16インチの、195/50R16を履かせようかと考えています。
とにかくタイ水害で、納期が延びたのでタイヤアルミショップのサイトばかり見ています。
はぁ〜〜〜(>_<)


書込番号:13760368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/03/18 20:38(1年以上前)

シャトル(ハイブリッド)の納車待ちのものです

現在の車に使用しているスタッドレスタイヤがまだ新しいのでシャトルに流用したいのですがサイズはインチダウンの185/65/14(4穴5,5J)インチです

これをディーラーでシャトルにはかせてみて干渉等はなかったのですがセールスマンよりハイブリッドシステムにエラーがでるのですすめませんとのこと

まだ
新しいので出来れば流用したいのですがだめならメーカー純正指定のホイールとタイヤを購入しようと思いますが

14インチで使用して不具合のあった方おられますか?

書込番号:14309686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング