『A4 タイヤサイズ教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A4 タイヤサイズ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A4 2008年モデル絞り込みを解除する


「A4 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
A4 2008年モデルを新規書き込みA4 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A4 タイヤサイズ教えてください

2020/04/28 19:16(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 2008年モデル

クチコミ投稿数:19件

初歩的すぎる質問お許しください。
昨年冬にスタッドレスに履き替える際、サマーは減っていたからもう新しいのがいいですよと言われたので、廃タイヤにして、ホイールだけ持って帰ってきました。
そしていまさら、サマーを買おうとしてるのですが、サイズの選び方が判りません。
サマーのホイールには7.5Jx17H2 ET45とあります。ホイールは純正です。
買うタイヤは、215/45R17でいいんでしょうか?

215?225?45R?55R?このあたりがわかりません。

今のスタッドレスは225/55R16をはいてます。(まだ履いてます)

予算が5万円以下と極めてギリギリなので、BSのネクストリー225/50R17でいいかな?などと物色中です。アドバイスをお願いできませんか?

書込番号:23366482

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2020/04/28 19:17(1年以上前)

補足します、年式は2015年です

書込番号:23366484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/04/28 19:33(1年以上前)

買ったときはミシュランでした。年間5000q前後で、高速はたまにしか乗りません。

書込番号:23366520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2020/04/28 20:01(1年以上前)

>鴨長明牛乳さん
取説または運転席のドアを開けるとピラー側に標準空気圧をと共に記入されているのですが。
A4以外にグレードが分からないと何とも言えませんが、2008年 A4データにはJDMはなく、EUDMとして、
タイヤ      ホイール     穴数・PCD  ねじ     ハブ径
225/50ZR17  7.5Jx17 ET45  5x112     M14 x 1.5 66.5

今はいている225/55R16から探すと、これでいいと思いますが、運転席ピラーでお確かめください。
タイヤ4本で5万円ですか?取付料を含めるとちょっと厳しいと思いますが。


https://wheel-size.jp/
新車装着タイヤ 「PRIMACY HP」https://www.webcg.net/articles/-/8717
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50

書込番号:23366578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2020/04/28 20:14(1年以上前)

ごめんなさい。またべつのWEBを見つけてしまいました。
でも、このハブ幅(7.5J)で245/45R17?だそうです。
Weel.jpでは8Jになっているのですが。
16インチ 225/55R16 95Y
17インチ 245/45R17 95Y
もっと高価になってしまいました。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45
https://response.jp/article/2008/04/08/107921.html

書込番号:23366609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/04/28 21:27(1年以上前)

鴨長明牛乳さん

車種と年式とホイールから推測すると純正サイズは、
225/50/17だと思います。

あと、純正タイヤ(ミシュランのプライマシーHP)からBSネクストリーにした場合、相当なグレードダウンになりオススメ出来ません!

ミシュランのプライマシー4が良いと思います。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

こちらのタイヤは、プライマシーHPの後継に当たります。現時点で世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。

ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為にワンメイク以外の開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、

タイヤ選びの基本は、新車装着タイヤを基準にする。

そうすると、プライマシー4が一番良い選択になります。

是非オススメします。


書込番号:23366792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2020/04/28 21:35(1年以上前)

>トランスマニアさん
ありがとうございます
パイロットスポーツ4も同価格帯ですが、プライマシー4のほうがおすすめですか?

書込番号:23366812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/04/28 21:47(1年以上前)

鴨長明牛乳さん

どちらを選んでも純正基準は上回ってますので良いと思います。

PS4は、スポーツ系ですが十分なコンフォート性能が有ります。

プライマシー4は、コンフォート系ですが十分なスポーツ性能が有ります。

あとは好みで選んでは如何でしょうか?

書込番号:23366855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/04/28 21:51(1年以上前)

ありがとうございます
ちなみに、もう少し安いピレリ チントゥラート P1はだめでしょうか?

書込番号:23366871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/04/28 22:31(1年以上前)

鴨長明牛乳さん

P1は、悪くは有りませんがミシュランと比べると劣ってしまいます。こればかりはミシュランのレベルが相当高いので、、、

書込番号:23367009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/28 23:06(1年以上前)

チンチュラートP1は比較的廉価モデルです。
チンチュラートP7ならミシュランと比較対象になり得ます。

ミシュランより少し安上がり
性能は少し下だけど大差ではない
タイヤの性格付けも似ている

こんなところかな。
ピレリのタイヤは見た目が個性的で好き嫌いが分かれるので注意(^^)/

書込番号:23367107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/28 23:14(1年以上前)

>鴨長明牛乳さん

訂正(汗)

前の変圧器愛好家さんのコメントに引きずられてしまいました。

予算が4本5万円ならそもそもミシュランもP7も予算オーバーですね。
その価格帯で探すならチンチュラートP1はドンピシャです。
他にこの価格帯ではプロクセススポーツ(トーヨー)、アゼニスFK510(ファルケン)などの評価が高いです。お勧めします。

書込番号:23367130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2020/04/29 19:23(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>トランスマニアさん
>funaさんさん

いろいろありがとうございます
ちなみに今のスタッドレスはピレリのアイスアシンメトリコなんです
残念ながら一度も雪が降らなかったので、評価のしようがありませんが、不満はありませんでした
あとドアのこの表示の存在をいま思い出しました。

高速はほとんど乗らないので何でもいいかな?と思いましたが(燃費が劇的に変わるなら悩むけど)
とりあえずタイヤ代だけは5万、出しても6万がいっぱいです。
皆さんのアドバイス読み返しつつ、もう少し悩んで物色してみます。
工賃はガソリンスタンドでお願いするので安いんです。

余談ですが、自粛の影響で収入が激減したので、
次の車検はガソリンスタンドにしようかと考えてます(初回車検はディーラーでやりましたが、20万くらいかかりました)

ガソリンスタンド車検なさった方はおられますか?
別にトピたてした方がいいでしょうか?
今まで、輸入車はディーラー車検一択だと信じて生きてきましたが、こんな状況になるとお金が惜しくて。

皆様のご親切に甘えて、聞いてばかりで本当にごめんなさい。

書込番号:23369038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/04/29 19:29(1年以上前)

>funaさんさん
ごめんなさい、ドアのピラーのことご指摘頂いてたのに、なんのことだかわかりませんでした。
いまやっと確認できました。
せっかく教えてくださったのにごめんなさい。

書込番号:23369046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/04/29 22:07(1年以上前)

すみません、ちょうどピレリのP6が安かったので見てたんですが、付属品ってゴムバルブと金属バルブどちらがいいのでしょうか?

書込番号:23369415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/04/30 03:10(1年以上前)

たびたび本当にごめんなさい。オクでみつけたこれが気になっていますが、中古タイヤはリスクがありますか?

ミシュラン MICHELIN ENERGY SAVER A/S 225/50R17 4本 2225E 室内保管 オンロード 夏タイヤ 残溝99% 2019年製


あと少し古いけど、これも気になっています。

★2017年製・現品限★新品・正規品★ピレリ Cinturato P7 チントゥラート 225/50R17 98W XL★税込 4本価格★

書込番号:23369785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/04/30 07:12(1年以上前)

>ガソリンスタンド車検なさった方はおられますか?
別にトピたてした方がいいでしょうか?
今まで、輸入車はディーラー車検一択だと信じて生きてきましたが、こんな状況になるとお金が惜しくて。

車検を通す事に問題は無いと思うけど2回目の車検の時期ならそろそろ劣化したパーツが有った場合、GSの車検だと見落としが有るリスクは高くなる。

車検を通した直後にパーツトラブルに見舞われても車検を通した業者に責任が及ぶ事は有りません。

輸入車整備に長けた整備工場が有ればGS車検よりは安心なのだけど。

書込番号:23369918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/30 08:48(1年以上前)

中古タイヤは一点物なので、当たり外れはあります。
現品見ないで買うリスク、保管状態が本当かどうか調べる術が無いリスクもあります。
ほぼ未使用で出品者が信用できそうなら「あり」だと思います。

エナジーセイバーは磨耗に強い良いタイヤですよ(^^)/
保管状態が良いなら、古くても気にならないならP7もありだと思います。

書込番号:23370027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/04/30 12:01(1年以上前)

車検についてのアドバイスもありがとうございます。検討してみます。


>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。

ミシュランは製造も1819と若く、見たところ良さそうなのですが、ぜんだまーん様ならどちらになさいますか?(強いて言えばどちらがオススメでしょうか?)

ピレリP7は新品なので安心ではありますが。。。
送料入れても安いので、
新品のブリジストンネクストリーを買うよりは↑の二択のほうがリスク引いてもありかと思いました。


差し支えなければ、完全な主観で構いませんので、ご意見をお聞かせ願えませんか?

ご面倒でしたらスルーしてください。聞いてばかりで申し訳ありません。

書込番号:23370335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/30 12:36(1年以上前)

>鴨長明牛乳さん

完全な主観で良いなら、チンチュラートP7を選びます。
いま私が履いていて、気に入っていますので(^_^)V

https://s.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/

書込番号:23370389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/05/01 15:22(1年以上前)

ありがとうございます。熱いレビュー拝読しました。参考にします。

書込番号:23372884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/05/17 18:16(1年以上前)

相談にお付き合いくださりありがとうございました。
さんざん悩んだ末、ミシュランのエナジーセイバーにしました。
(予算で・・・)
結果的に満足しています。次回に車を変えたときも勉強になりそうな知識をたくさん教えてくださり、感謝感謝です。

書込番号:23410101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 2008年モデル
アウディ

A4 2008年モデル

新車価格:419〜645万円

中古車価格:50〜155万円

A4 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4の中古車 (全4モデル/257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング