A4 2008年モデル
89
A4の新車
新車価格: 419〜645 万円 2008年3月1日発売〜2016年2月販売終了
中古車価格: 50〜155 万円 (69物件) A4 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A4 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A4 2008年モデル
アウディa4の2011年製造 B8に載っています。
最近、500キロ走行するとオイルの補充ランプが点灯します。
買い換えようか悩んでいますが、
修理してもあまり変わらないでしょうか。
ディーラーに聞いたところ100万近くかかるとの事です。
走行距離は8万4千キロほどです。
書込番号:23785228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
修理とは直すことですから当然直るでしょう。
減ってる原因は?
書込番号:23785330
4点
漏れてる原因は何で、100万の修理費が発生するのでしょうか。センサ異常とかでしょうか?オイル漏れでしょうか?
古い年式ですし、拘りなければ買い換えましょう。
書込番号:23786224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理するのに100万時間かかるなら、待てませんね。
修理するのに100万人かかるなら、かなり大掛かりですね。
当方は2013年式ですが、山道などエンジンブレーキを多用したり、高回転で走ると、オイルが若干減る感覚です。
500km走行毎に補充ランプ点灯は尋常じゃない気もしますが、今後どれぐらい乗り続けるかと愛着思い入れでの判断だと思います。
ネットなら純正オイルは安価に入手できるので、自分で月に1、2回継ぎ足せば、それほどコストはかかりません。
ランプの点灯サイクルが短くならないようであれば、騙し騙しというのも一つの手かも。
書込番号:23787331
![]()
1点
対策ピストンに交換すれば治るけど、ディーラー作業で100万円前後、ショップ作業で半値くらいかね。
それだったら、500kmに1回オイル継ぎ足しで良いんじゃない。
年間1万kmくらいなら、2週間に1回継ぎ足しでそんなに手間でもないような。
書込番号:23787497
1点
考えてみればこの車ってエンジンは4気筒か6気筒ですね、それに100万掛けるのはどうかなと思う。
そのくらいの修理費だとオイル上がり修理と想像する。
その修理後は当分オイル上がりは発生しないとしてもオイルが減る故障は他にもあってその後もいずれ発生する。
オイル上がり修理よりは安く済むでしょうけど。
書込番号:23787932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A4アバント乗りですがこの車種はオイル食いがある車種ですもともと海外の環境仕様ですから高速走行にてきした作りです。
ひどい車はオイルの減りが多くアウディの
オーナー車に補充用オイルを常備しています。修理するなら対策品のシリンダーに交換すればましになります。
書込番号:24389975
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A4 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/01/12 22:18:16 | |
| 6 | 2021/10/11 6:38:16 | |
| 21 | 2020/05/17 18:16:40 | |
| 12 | 2019/06/19 18:34:09 | |
| 4 | 2018/03/20 19:47:29 | |
| 3 | 2017/12/23 1:27:33 | |
| 38 | 2016/07/15 20:39:42 | |
| 4 | 2016/02/18 20:38:23 | |
| 2 | 2015/05/21 22:44:33 | |
| 0 | 2014/12/11 20:36:14 |
A4の中古車 (全4モデル/259物件)
-
A4 2.0TFSI バックカメラ/純正ホイール/電動シート/シートヒーター/ETC/プッシュスタート/スマートキー
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.7万km
-
A4 35TFSIアドバンスド 認定中古車 スマートフォンワイヤレスチャージング マトリクスLEDヘッドライトパッケージ リヤシートUSBチャージング マルチカラーアンビエントライティング
- 支払総額
- 265.3万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 53.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 148.7万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
60〜795万円
-
49〜749万円
-
86〜1228万円
-
89〜666万円
-
23〜817万円
-
41〜999万円
-
22〜598万円
-
49〜664万円
-
30〜519万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















