『車内自動換気システムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2011年モデル

『車内自動換気システムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2011年モデル絞り込みを解除する


「V60 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2011年モデルを新規書き込みV60 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

車内自動換気システムについて

2012/10/11 22:48(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

スレ主 mantenfishさん
クチコミ投稿数:4件

ドアロック解除と同時に作動するとされるこのシステムですが、作動しないなー、と思われてる方いらっしゃいませんか?私もそう思ってたんですが、作動させる方法見つけました。

エンジン停止時、開錠する前にリモコンキーで一度ロックボタンを押します。その後、リモコンキーでドアロック解除ボタンを押します。

この方法だとかなりの確率で作動します。
うまく作動してくれない方はお試し下さいませ。

書込番号:15191782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/10/12 02:40(1年以上前)

壊れているんじゃないですか?

お店では、正常に動作していると言われているのでしょうか?

開錠・・・乗車・・・エンジン始動・・・走り出す・・・だと思いますが、換気中の数分間は外でお待ちになるのですか? 

何となくですけど、ひと手間かっけないと動作しない、設定をディーラーで替えないと、開錠毎に自動換気が動作するとも思えません?

室内は、密閉空間ではありませんので、外気導入すれば、多分?リアバンパー内側にゴムか薄いプラの簡易的なフラップのついた開口部が鎮座していると思います。

書込番号:15192673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 V60 2011年モデルの満足度5

2012/10/20 21:46(1年以上前)

この機能は,リモコンキーによるロック解除のみで作動し,ドアハンドルを握ることによるロック解除では作動しないようですが,それで正常なのでしょうか?

書込番号:15230752

ナイスクチコミ!0


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/22 06:50(1年以上前)

ドアロックを解除すると車内の換気が始まるシステム?なんですか???
そもそも、なぜそんな機能が必要なのか分からない…

書込番号:15236386

ナイスクチコミ!0


2wmsさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/05 18:39(1年以上前)

このシステム、車内のアレルギーなどを引き起こす可能性のある成分を除去するシステムです。ボルボはアレルギーを引き起こす原因になる成分を極力排除していますが、まだ一部の先着剤などに含まれているそうです。これらがある程度の気温になると気化するため、ロックを解除したとき、車内の空気を循環させて、排出させます。ドアを開けるとストップしますが、ドアを開けずにそのままにしておいても、ある程度の時間経過で自動停止します。アレルギーが心配な方は、極力この機能が停止したら乗り込む方が良いかもしれませんね。この運転時間は経年と共に短くなっていきます。たしか新車高登録後、3年後には作動しなくなるのではなかったかなぁ。つまり、その頃には有害物質もなくなると言うことです。中々認知されていない機能ですが、以外に賢いんですよ、これ。

書込番号:15437061

ナイスクチコミ!10


2wmsさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/06 13:42(1年以上前)

ちなみに、以上のシステムゆえ、クルマを降りてからさほど時間が経っていない場合、気温があまり高くない日(今のような季節)にロックを解除した場合は作動しないようになっているようです。
しかし、誤字が多くて大変失礼しました。ウェブでの文字変換は時折、もたつきます……。

書込番号:15440678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/12/28 02:12(1年以上前)

模範回答ですね!
この機能は新車から約1年で終了します。
と、ディーラーの方が言ってました。
ボルボってすごいですね〜。

書込番号:15538187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/08/21 21:50(1年以上前)

新車から1年以上経過しましたが、未だ作動して居ますよ

書込番号:16493693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

V60 2011年モデル
ボルボ

V60 2011年モデル

新車価格:395〜879万円

中古車価格:28〜438万円

V60 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/592物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング