『ゴルフ6ヴァリアント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ6ヴァリアント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 ゴルフ6ヴァリアント

2016/11/18 20:59(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

クチコミ投稿数:11件

こんばんは。
初めて質問させて頂きます。
二ヶ月前に中古で
ゴルフヴァリアント(2011年式)を納車しました。
そして今日、一時停止の場所で停止し
発進しようとした瞬間にパキッという音が鳴り
前にも後ろにも進まなくなりました。

液晶ではスパナみたいなマークと
ギア?のDが交互に点滅し出しました。

エンジンを始動し直しても治らず
積車にてディーラーに預けてきました。

考えられる修理は何になりますでしょうか?
納車して2ヶ月、私自身まだ3000kmしか走ってません。
総走行距離は75000kmです。

明日になればディーラーから答えが出るんでしょうけど
気になって気になって眠れません…

どういった故障、修理になりますでしょうか?
また、金額的にはどれ位を覚悟してたら
宜しいでしょうか?

宜しく御願いします。


書込番号:20405867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
siyuudonさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/18 21:44(1年以上前)

なんかDSGくさいですね。
認定車なら費用はかからないかと?
保証がないなら片手かける10は覚悟ですかね。
まぁよくあると言えばあるしヨーロッパ車のミッションはこんなものと思ってないと乗ってられませんね。

書込番号:20406018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2016/11/18 21:46(1年以上前)

ご愁傷様です。
表示されたマーク通りです。
購入から2か月なら、保証は有るかと思います。
購入時の補償を確認しましょう!!

書込番号:20406024

ナイスクチコミ!1


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/18 22:05(1年以上前)

5年落ち72000走行・・・

さぞ安く購入されたのでしょう。道具としては完全に賞味期限切れですね。ご愁傷様です・・・

ほぼDSGでしょう。保証効くと良いね・・・

書込番号:20406084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/11/18 22:14(1年以上前)

>siyuudonさん
コメントありがとうございます。
ディーラーで買った中古車ではないんです…

やはりDSGですかね…

書込番号:20406107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/11/18 22:15(1年以上前)

>無い物ねだり人さん

コメントありがとうございます。
ディーラーでの購入ではなく
ワーゲン好きの中古車屋さんでの購入
また、保証なしです、、、

書込番号:20406113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/11/18 22:18(1年以上前)

>一義さん
コメントありがとうございます。

ワーゲン好きの中古車屋さんで
車検2年付きの80万で購入しました。

賞味期限切れですか、、、

書込番号:20406126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/11/18 22:28(1年以上前)

あーたろう24さん

残念な事になりましたね。

又↓はゴルフ ヴァリアントのDSG交換事例です。

http://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/golf_variant/note/?kw=%ef%bc%a4%ef%bc%b3%ef%bc%a7%e4%ba%a4%e6%8f%9b

尚、保証が効かないのなら、DSG交換費用は高額で40万円を超えるかもしれません。

書込番号:20406162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/11/18 23:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

コメントありがとうございます。

ほんと、残念です。
トレンドライン80万だったので
決して安くはないと思ったのですが…

やはりそれぐらいかかるのですね、、、

書込番号:20406279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/19 00:44(1年以上前)

輸入車の5年落ちの多走行車を保証なしで買うのはかなりのチャレンジャーです!

書込番号:20406540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/19 01:40(1年以上前)

>あーたろう24さん

残念なことになりましたね。

ただあの頃のDSGは不安定でクレームも多かったので、もしかするとクレーム扱いで全額負担とはならないかもしれません。

そうなると良いですね。

書込番号:20406610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/19 06:11(1年以上前)

>あーたろう24さん
症状から推測すると、皆さんが書き込まれているように乾式7速DSGの故障と想定できます。
ディーラで修理となると、DSG本体交換となるので、かなりの金額になる可能性が高いです。

そこでDSGの修理を実施しているショップに相談してみては如何でしょうか?
私自身が使った事あるショップではないので、評判や実績は判らないのですが、そこそこ経験がありそうですし、修理費用もディーラよりは遥かにリーズナブルなようです。
http://www.ushibuse.jp/category/1684301.html
選択肢の一つとしてチェックしてみても良いと思います。

書込番号:20406792

ナイスクチコミ!2


jack-dさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/19 09:41(1年以上前)

http://blog.goo.ne.jp/noranbo/e/2a4430f0af845c3825876915c3792a5a
福島県あたりでしたらこちらでも・・・

書込番号:20407186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/11/19 10:07(1年以上前)

>あーたろう24さん
大変ですね。
お怪我などはありませんでしたか?
中古車とはいえ買って2ヶ月で故障とは驚きですね。

おそらくDSGなのでしょうが、この装置は日本のストップアンドゴーには向いていませんね。
外車ということで修理もかなり高額になりそうですし、買い替えも視野に入れておいた方がいいですね。
ミッションごとASSY交換ならともかく、部品交換だけではまた再発しそうですね。

しかし、75000kmぐらいでミッションのトラブルになるとは。
VWの品質には驚きです(悪い意味で)

書込番号:20407252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/11/19 12:18(1年以上前)

>サイタマダイスキさん
コメントありがとうございます。

72000kmはやはり多走行ですかね?
私的にまだまだかと、、、

書込番号:20407607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/11/19 12:20(1年以上前)

>竹しおりさん
コメントありがとうございます。

クレームかなり多いみたいですね、、、

調べれば調べる程
同じ症状の方がおられました。

書込番号:20407616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/11/19 12:25(1年以上前)

>michael2007さん
コメントありがとうございます。
やはり、DSGですよね、、、

リコールを受けた後の同じ箇所の故障は
無償修理にはならないんですよね、、、?

私もそのショップ見させてもらったのですが
当方、大阪なので不動車を静岡まで運ぶのはちょっと無理があります、、、

色々教えて頂きありがとうございます。

書込番号:20407636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/11/19 12:26(1年以上前)

>jack-dさん
コメントありがとうございます。

当方、大阪なのでちょっと無理があります。

情報ありがとうございます。

書込番号:20407642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/11/19 12:30(1年以上前)

>セントレア・アリソンさん
コメントありがとうございます。

一方通行で一時停止した後に発進出来なくなり
後方の方には迷惑かけましたが
怪我などはありません。
お気遣いありがとうございます。

DSGのトラブルは購入前から知ってましたが
走行距離的にまさか、こんなすぐに壊れるとも思わず
びっくりです、、、

お金を溝に捨ててしまった気分で
乗り換えをしようという気もなくなってしまいました。

書込番号:20407662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/11/19 14:19(1年以上前)

皆様、沢山回答頂きほんと、ありがとうございます。
先ほど、ディーラーから連絡があり
ミッションのコンピュータの故障で制御がかかったとの事でした。

夜に来店し詳しく説明聞いて来ますが
ミッションのコンピュータであれば
リコールで対策されたのでは?と思ってました。

修理費用はざっとですが
27万弱との回答でした。

リコール対策後に同じ症状での故障の場合は
無償修理にはならないのですかね?

書込番号:20407975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/19 20:48(1年以上前)

買ったお店がワーゲン好きなんでしたら…

一度相談してみてはいかがでしょうか?

そこと付き合いのあるディーラーでなるべく安く直してもらう、とか、そのお店になるべく高めに買い取ってもらう、とか…。

買った値段が高いか安いかはわかりませんが、爆弾(?)を抱えたことは織り込み済みの価格でしょうから、そこまで割高ではないんでしょうから、高い高い授業料と割り切って手放しちゃうのがいいように思いますが…

乗り続けるとして、これからいくらくらいの費用を覚悟されてますか??^^;

書込番号:20409048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング