『エアコン吹き出し口が勝手に動いてしまいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン 2002年モデル

『エアコン吹き出し口が勝手に動いてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン 2002年モデル絞り込みを解除する


「コペン 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン 2002年モデルを新規書き込みコペン 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > コペン 2002年モデル

クチコミ投稿数:78件

梅雨明けも間近と思える今日この頃ですが、エアコンを使用する事が多くなってきました。
私の個体だけなのかも知れませんが、走行中にエアコンの吹き出し口が動いてしまい
”アサッテ”の方向へ向いてしまうのです。。。

気付いて元に戻しても数分でまたアサッテな方向へ。
皆様の車でも起きますか?何か対応策ご存じでしたら共有いただけますと助かりますm(_ _)m

書込番号:25329541

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件 コペン 2002年モデルのオーナーコペン 2002年モデルの満足度4

2023/07/04 11:28(1年以上前)

私のは2003年製ですがルーバーが勝手に動くことは無いです結構渋い動きです、まあエアコンは雨天で蒸し暑い日しか使わないです、そろそろエアコンガスの補給時期かな。

書込番号:25329583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2023/07/04 11:35(1年以上前)

>エアコンの吹き出し口が動いてしまい

何年、何万kmを経た車両か知らんけど、
電動ルーバーでもない限り、パーツ同士の
フリクションで留ってるだけなんで、
長く使用してりゃ、ユルユルになって来るのは
当たり前の話。

対策は”どれだけ手間か金をかける気があるか?”
による。

書込番号:25329589

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/04 11:52(1年以上前)

やったことないのでわかりませんが、

簡単なのは
紙か、プラスチックのへらのようなもの、食パンのフタするものとか、
使う都度に何か挟んで固定するか、

部品交換するのが、一番かと思いますが、

あと、可動部に何か粘着質のものを押し込むとか、何がいいでしょう。
わかりませんが。
思い切って接着剤で固定するとか。
適当なことすみません。

書込番号:25329602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2023/07/04 12:05(1年以上前)

>神戸みなとさん
ありがとうございます(^^)渋いんですかぁ。羨ましいと言うか足して2で割りたいですね。
私のは2006年式なんですが、どーもスカスカです。個体差ある様ですね。

書込番号:25329616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2023/07/04 12:10(1年以上前)

>バニラ0525さん
イエイエ適当だなんて。アドバイスありがとうございます。
ネットでも見当たらなかったのでこちらで伺ったのですが
880特有の持病であればと思い書き込ませて頂きました。

部品の交換で治るのか不安(4カ所全てなので)でして…
兎に角ありがとうございました、身近なもので処置してみます!

書込番号:25329621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2023/07/04 12:13(1年以上前)

2005 タンレザー ですが ゆるゆるです

この部品はロードスターからの
流用なので 文句はマツ。。。 ( ・д・)彡☆))Д´)

ヤフオクで安く売ってるので とっかえひっかえしてみるのもありかも

書込番号:25329626

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/07/04 12:16(1年以上前)

私の対処方法
吹き出し口外せますか?
バラせますか?
動きすぎる所の支点有りますよね?
そこに輪ゴムの切れっ端を挟み込みます。

書込番号:25329633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2023/07/04 12:26(1年以上前)

ヤフオクで売ってる写真を見ると 引っ張れば外れそうなので
自己責任でね

引っ張り出せれば スエード ビロード系のテープを貼れば安定しそう

書込番号:25329656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2023/07/04 12:33(1年以上前)

ちょっと駐車場でひっぱってきたが 硬くてはずれませんでした

風向を真下に向けると 円の中がわにビロードテープが貼られていたのがわかったので
似たような黒テープを 増し貼りすればいいかも

書込番号:25329671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2023/07/04 12:36(1年以上前)

球体関節みたいな構造なので 支点はないです

書込番号:25329674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2023/07/04 13:11(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
ありがとうございました。

書込番号:25329715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2023/07/04 13:13(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
デミオが流用可能(というか共通)と言うのは聞いたことがあります。
新品にすれば治る物か…とりあえず開けて中見てみます!
ユルユル仲間がいて安心?しましたありがとうございました!

書込番号:25329721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2023/07/04 13:14(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。恐らくバラす事は出来ると思います。
既存の部品へ何かすることで改善するのであれば試してみます!
ありがとうございます。

書込番号:25329722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン 2002年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

コペン 2002年モデル
ダイハツ

コペン 2002年モデル

新車価格:157〜208万円

中古車価格:14〜261万円

コペン 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング