『メーター異常』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2004年モデル

『メーター異常』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2004年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2004年モデルを新規書き込みマークX 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 メーター異常

2012/11/19 22:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2004年モデル

クチコミ投稿数:9件

120前期Sパケに乗ってます。昨日友人に指摘され気づいたのですが、メーターに異常があると思われます。
タイヤの外径は純正より小さいサイズのものを履いてますが、それ以上の誤差があるので他が原因だと思います。
症状は、走り出し1.5秒ぐらいから針が動き始める、ブレーキ踏んで減速すると遅れて針が下に動き始める。60キロ程度のスピードが80キロを示す(測ったわけではないので絶対とは言えませんが)
普段回転数は気にしますがスピードはあまり見ないのでいつからなのか分かりません...

まえ質問させてもらったミッション異常?と今回のメーター異常は関係があるのか気になります。(構造上関係がある可能性があるといえるのか)
詳しい方回答お願いします。
明日ディーラーにもってくつもりですが、ディーラーは信用がないので...

書込番号:15363627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/19 22:52(1年以上前)

>60キロ程度のスピードが80キロを示す(測ったわけではないので絶対とは言えませんが)

車検整備を行う工場なら
車速測定機を持っているので
計測してもらったらどうでしょうか?
費用は掛かるでしょうが。

メーターの上下のタイミングがおかしいのと関係があるのかはわかりませんが。

書込番号:15363800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/11/19 23:02(1年以上前)

こんばんは。
8年前の車で9万キロ以上走行しているので、スピードメーターの不具合も考えられます。
針やワイヤー(最近の車には使用していないかも?)の交換で治ることもあります。


>ディーラーは信用がないので...

詳しいことはわかりませんが、他のトヨペット店に持っていってはどうでしょうか。

書込番号:15363880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/20 12:59(1年以上前)

最近の乗用車のスピードメーターは、電磁石と磁石の反発を利用したり、小型のモーターを利用して指針を動かしているのですが、ワイヤー式に比べると若干上下するのが遅い気はしますが・・・。余りにスピードの誤差が大きい、動きが緩慢となるとメーターそのものを交換することになると思いますが、判断はディーラーに委ねるしかないでしょうね。(仮に交換する場合、ディーラーで行わないと、走行距離の証明が出来ないので厄介です。)

どなたかの車で前を走ってもらい、同じ速度で追走して誤差が出ないか、どの程度の誤差があるか検証することは可能だと思います。

書込番号:15365875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/11/21 11:30(1年以上前)

>60キロ程度のスピードが80キロを示す(測ったわけではないので絶対とは言えませんが)

測ればイイと思う。
壊れていれば修理すればイイと思う。


>普段回転数は気にしますがスピードはあまり見ないのでいつからなのか分かりません...

嘘っおぉ〜!
スピードメーターはチャンと見なきゃ。
タコメーターとニラメッコしてもしょうがないよ。そもそもオートマなんだし・・・

書込番号:15369759

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークXのドライブフィーリング 4 2017/03/26 4:21:35
中古車のオーディオの音が酷過ぎる! 8 2015/09/18 17:59:01
音質最低 10 2014/11/28 17:43:42
メーター異常 4 2012/11/21 11:30:14
ツィーター交換 2 2012/11/13 9:43:04
純正HIDヘッドライト 1 2012/09/24 11:09:29
エンジン異音 4 2012/08/16 9:17:02
ギアチェンジ 7 2012/10/04 16:52:52
オフセットについて 3 2012/01/19 18:56:38
タイヤ&ホイールについて 8 2011/10/14 7:31:30

「トヨタ > マークX 2004年モデル」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2004年モデル
トヨタ

マークX 2004年モデル

新車価格:245〜384万円

中古車価格:29〜476万円

マークX 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,089物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング