『車の突き上げに悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『車の突き上げに悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

車の突き上げに悩んでいます

2012/02/04 22:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

クチコミ投稿数:4件

2.5Gリラックスセレクションに乗って約2年になります。最近、走行中道路の突起を通過する際の車の突き上げ感に悩んでいます。タイヤはメーカー純正16インチ
です。ディーラーに持ち込んで調べてもらいましたが、特に異常は見つかりませんでした。でも、友人のFパッケージに乗り較べると明らかに私の車の方が突き上げが大きいのです。なんとか改善する方法はないでしょうか?

書込番号:14108529

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/02/04 22:19(1年以上前)

タイヤをREGNO GR-XTやPROXES C1S等の乗り心地の良いタイヤに
交換すれば、突き上げ感は改善されるでしょう。

因みに友人の方のFパケのタイヤは純正のままでしょうか?

書込番号:14108569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/04 22:23(1年以上前)

費用がかからない順に・・・。

@タイヤの空気圧をチェックする。
Aタイヤを乗り心地重視のものに交換してみる。
Bショックアブソーバーを交換する。

2年じゃショックアブソーバーはへたっていないと思いますので(走行距離次第ですが)、@とAで様子をみるしかないと思います。

ただ、ご友人の方の車は同時期に購入されたのでしょうか?
また、気温が低い冬は乗り心地には不利な条件ですね。

書込番号:14108603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/02/04 22:42(1年以上前)

2.5GリラックスセレクションとFパッケージの大きな違いはシートとホィールだけですよね。

もしかして、リアーサスのアブソーバーの不具合かもしれません。
一度、サービスを助手席に乗せ、走ってみて状況を再現した方がいいですね。

Sパケに比べれば軽い方だとは思いますが・・・・。

書込番号:14108715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/02/05 10:52(1年以上前)

皆さん助言ありがとうございます。私の説明が不十分だったので追加します。
実は突き上げを不満に思うようになったのは友人のFパッケージを運転させてもらってからです。
それまでは、こんなものかと思っていました。ちなみに友人Fパッケージは1年前に購入したものです。ありえない事とはお思いますが、私の車のサスがSパケのものが間違って取り付けられているかもとも考えています。ディーラーで点検してもらっているのでそんな事はないとは思うのですが・・・。そう疑うほど友人のFパッケージとの乗り心地の差は大きいのです。
ディーラーの方も私が納得するまでできる限りの対応をしてくださると約束して下さっているんですが...

書込番号:14110396

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/02/05 11:00(1年以上前)

ショックアブソーバーには品番が刻印されていると思われます。

もし、Sパケの足回りが装着されていれば、この品番で分るでしょう。

書込番号:14110422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2012/02/05 11:37(1年以上前)

こんにちは。
面倒かもしれませんが、一度御友達のタイヤホイールセットと取替えてみては如何でしょう。
ホイールが原因なのかもしれませんし。(ホイール以外の足回り部材は同一なんですよね)

書込番号:14110551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/05 13:22(1年以上前)

微ー痔ー図さんが記載されていますが、

OEタイヤ(新車装着タイヤ)が異なるってことはないでしょうか?

書込番号:14110932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/06 07:05(1年以上前)

こんにちは。
私も現行の2.5Gリラックスセレクションに2年近く乗っております。以前のトヨタと比べると、やや硬めでしょうか。乗り味はタイヤ銘柄によるところも大きいようですよ。
スレ主さんのとご友人のタイヤ銘柄も挙げられればいいと思います。(私はあまり詳しくないのでお力になれずすみません)

ちなみに、私のは納車時から横浜のdbがついています。でもエンジンが静かなせいか、ロードノイズがすごく気になります。(便乗質問になりますが、タイヤ銘柄をかえればロードノイズは改善されますでしょうか?)

ところでご友人のはFパッケージとのことですので、グレード、装備、車重が違いますよね? 乗り味も変わってくるかもしれませんね。あとタイヤの空気圧の違い、窒素か否かによっても乗り味に違いが出るでしょうね。

書込番号:14114305

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/02/06 07:13(1年以上前)

>タイヤ銘柄をかえればロードノイズは改善されますでしょうか?

REGNO GR-XTを装着すれば新車装着タイヤに比較して確実に静粛性はアップするでしょう。

REGNO GR-XTが高いという事ならVEURO VE302やPROXES C1S辺りでも静粛性はアップします。

書込番号:14114320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/07 12:09(1年以上前)

空気圧が違うだけでしょう


スポパケ乗りですが
店舗で比較しましたが大差はありません。
ただ空気圧を標準2.3から2.5ぐらいでは微妙に変わったぐらいですが
2.6にすると腰痛くなるほど固くなります。

同じ条件にして乗り比べましょう。
どちらもスポーツモードとか解除して。

書込番号:14119230

ナイスクチコミ!2


9F83さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/15 00:18(1年以上前)

自分のマークXですが昨年の12か月点検の際リアのショックアブソーバーからオイル漏れが見つかり後日保証修理(リアの左右交換)となりました。(走行51000km)

以前からいつの間にか走行中段差を超える時ドスンとショックがありましたが、交換後無くなりました。
いつも「こんなもんかな」と思って乗ってましたが交換しないと中々気がつかないものですね。

タイヤは40000kmでヨコハマのOEMタイヤからブリヂストンのレグノGR-9000に交換しましたがこのタイヤの乗り心地は結構固めだと思いますが、特に雨天時の高速走行性能は抜群だと思いました。

書込番号:14155277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2012/05/09 13:30(1年以上前)

私は道路の段差を乗り越える時の突き上げが酷くなったのでディーラーに持って行きメカニックに運転してもらったところ右フロントのショックアブソーバが原因と分かり保証期間内でしたので無料交換してもらったら直りました。
その後、高級セダンの乗り心地に戻りましたよ。
ちなみに2010年3月購入の新型です。総走行距離は23000キロくらいでした。

書込番号:14541073

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2009年モデル
トヨタ

マークX 2009年モデル

新車価格:238〜540万円

中古車価格:43〜747万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング