マークXの新車
新車価格: 238〜540 万円 2009年10月1日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 39〜747 万円 (995物件) マークX 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000040-asahi-bus_all
今年いっぱいで生産打ち切り
マーク2----Xシリーズは絶版へ
一つの時代が終了
このクラスのFR車が無くなる代わりにマツダはこのクラスのFR車を新規に投入予定
https://bestcarweb.jp/news/newcar/2620
書込番号:22622891 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=84364/
最後の特別仕様車発売
書込番号:22622894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日本から200万円台で購入できるFRのセダンがこれで消えるのかー。
まあ現代のハイソカー(旧い言葉)のこのクラスはトヨタだと実質的にレクサスISになるんだ。
考えてみたら日本にはもうミドルクラスのFRセダンってレクサスISとスカイラインだけになってしまった。
書込番号:22622925
4点
マツダが次期アテンザをFR+直6DIESELでリリースする様ですが、、
200万円代で収まるかどうか
書込番号:22622942 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どうも。
売れないんだから仕方ないね、
つまらないエコカーの犠牲で名車種がひとつ消えた
マークIIといえば、7代目 X90型(1992年 - 1996年)のデビューが一番の思い出だよ。
垢抜けたデザインでかっこよかったっす。
書込番号:22622947
7点
>餃子定食さん
クラウンがあるじゃないですか?(^^;)
書込番号:22622953
1点
>ダンニャバードさん
>>クラウンがあるじゃないですか?(^^;)
クラウン、フーガのクラスはもうひとつ上だと感じます。
書込番号:22622964
9点
パジェロも生産終了だし一時代を築いた車達が栄枯盛衰の如く終わります
昔はプリウスみたいな5ドアセダンって不人気車の代表だったのに売れてるし
今人気ののミニバンやSUVも20年後にはどうなってるんでしょうね
とりあえずEU圏では2040年位で内燃機関車禁止になるらしいし、日本はどうなる?。
書込番号:22623086
1点
売れて無いのとマツダの次期アテンザがFRになってリリースされるので、トヨタが敢えて競合するクラスの車を終了させた様に見えます
マツダの商用車はほとんどトヨタのOEMに移行(日産OEMから変更、軽商用車はスズキOEM←ダイハツOEMにしない理由は不明)
トヨタはマツダに相当気を使ってる様に見えますが、マツダ側はそうでも無いのが実情
書込番号:22623463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>北に住んでいますさん
パジェロは生産継続ですが、日本での販売を終了するという事だそうですよ。
>舞来餡銘さん
>トヨタはマツダに相当気を使ってる様に見えますが
そうですか?
商用車はプロボックスとAD、ハイエースとキャラバンのそれぞれ二者択一みたいになっていて、その時々で各メーカ(販社)がチョイスしているように見えますけどね。
マツダが商用車の供給元になっていた事もあるようですし、少し前から商用車は自前で揃える事がなくなったという事ですかね。
トヨタの小型トラックが日野自動車だったりしますからね。
書込番号:22623733
3点
>モモくっきいさん
>>その時々でメーカーをチョイス
過去の時系列見てますか?
去年からマツダの商用車はトヨタOEMに切り替わる方向性です
マツダ独自はボンゴだけ
書込番号:22624326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>トヨタ小型トラックが日野
当たり前では?
日野はトヨタ子会社ですから
書込番号:22624330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先代クラウンのマークX風使用を最近見る
若返らせたクラウンが代役か?
書込番号:22624333
2点
>舞来餡銘さん
>去年からマツダの商用車はトヨタOEMに切り替わる方向性です
これが、その時々でのメーカーをチョイスした一つの結果なんですが。
自動車業界は流動的だと思いますよ。
固定的に見る必要はありません。
日産のノックダウン(グロリア、パルサー)をしていた富士重工(スバル)がハチロク造ってますからね。
書込番号:22625516
3点
あのトヨタですら、ラインナップを維持するのが難しい時流なのでしょう。
今後トヨタは、ラインナップを大幅に削減する予定のようです。
今回の件は、その始まりなのかもしれません。
書込番号:22625582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JZX90乗ってました。寂しいですね。
マーク2の時代から、足が柔らかなグランデでも攻め込んで破綻しにくいクルマでした。
操縦性が良くないとか言われてましたが、正しく乗れば結構実力が高かったです。
JZX90にあっては、低速でダラダラやってるとヘロヘロなのに、アクセル踏んで荷重移動すれば、グッと手応えとリニアリティが出てきて良いクルマでした。
トルセンデフも良い仕事してました。フロントのアッパーアームのマウントがピロだったり、結構マニアックだったなぁ、
書込番号:22625600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モモくっきいさん
提携、の結果だと思います
提携前に日産とは商用車OEMで契約済みだったので
今も日産の車体使うとトヨタから提携してる意味無い、って言われますよ
書込番号:22625654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
国産セダンで奥様に相談すると却下だろうな。
ベンツ、BMならOK出そうなのが不思議?
本当はS660が欲しいけど。
書込番号:22626701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
私は流動的だと、そう言っているだけです。
提携や技術供与やクロスライセンスなど種々雑多で、表に出てる目立つものはごく一部かと。
商用車は一部の会社がまとめて造っていると、それだけの事だと思ったりもします。
販売店が顧客を失わないように車型を持ってくる意味合いもありますね。
書込番号:22627022
1点
昔はマークU三兄弟で月に4万台売れてた時期が有りましたねぇ。
ライセンス生産¨¨
日産がVWサンタナを作ってた時期も有りましたねぇ。
時代は変わるものですねぇ。
書込番号:22627055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サンタナ
ライセンス生産ではなくて、日産でのノックダウン生産だったみたいでした。
失礼しました。
書込番号:22627069 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
中期型Sパケユーザです。遂にメーカから正式発表されて悲しい限りです。
ピーク時は3兄弟で月5万台超でしたが、今や年5千台もいかないのでは?流石に国内専用車でこれではやっていけないのでしょうね。少なくてもクラウンは超えないと採算が合わない?
乗り潰すつもりの当方は6年弱乗ってるので『あと7年は主要部品がある』と楽観的に受け止めていますが…
外れますが、先般『フロントが中期250G、リアが初期Sパケ』のクルマを見ました。趣味なのか修理なのかわかりませんが、こんなことできるんですね。けど個人的には逆のが好み。(笑)かつて米国で見た240SXって前180・後シルビアだったのが妙にカッコ良く感じましたが…また、中&後期型のリアの赤黄白のランプ配置は歴代チェイサーの後期型を思い出します。
既ユーザの皆さん、可愛がってあげましょうね!
書込番号:22627952
2点
レクサスISの 旧型でも良いからマークXとして売らないかな?〜
(笑)
書込番号:22629500
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/04/10 14:21:07 | |
| 11 | 2021/06/11 11:24:40 | |
| 3 | 2020/09/16 23:09:03 | |
| 2 | 2020/09/02 16:06:08 | |
| 3 | 2020/06/26 22:50:52 | |
| 1 | 2020/04/16 16:32:51 | |
| 7 | 2020/05/02 9:33:55 | |
| 4 | 2019/09/29 19:50:49 | |
| 12 | 2019/08/24 19:16:37 | |
| 8 | 2019/08/22 11:49:18 |
マークXの中古車 (全2モデル/1,071物件)
-
- 支払総額
- 54.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 81.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜188万円
-
38〜1100万円
-
29〜799万円
-
62〜209万円
-
29〜3555万円
-
23〜179万円
-
69〜660万円
-
107〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














