マークXの新車
新車価格: 238〜540 万円 2009年10月1日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 45〜747 万円 (1,049物件) マークX 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル
マークXのシートがまさかこんなに酷い作りだとは・・
厚みがなく薄い特にリアシートは顕著、座面が狭くてもも裏がシート角にあたるし
背もたれが立っているので乗っていて疲れるし腰も痛くなる。
マークXクラスでこれはひどいです、運転する分には普通ですがランバーサポートの作りは雑だし。
プリウスのリアシートも出来良くないと思ってたけど、プリのほうがましかも。
この頃からどうもトヨタは見た目と中身が違ってきてる、プリウスがその一番いい例
「乗り心地のいいシート」は古い車で終わっているのだな。
書込番号:23649986
10点
>この頃からどうもトヨタは見た目と中身が違ってきてる
10年以上前に出た車で現在のトヨタを語られてもね。
TNGA世代以降のトヨタの車造りはだいぶ変わった。
プラットフォームのデキが云々ではなくて、車に対する思想そのもが。
ま、マークX世代以降からトヨタの車造りがおかしくなったと思うなら、
それ以前の納得行く時代に作られた中古を探せばいいんじゃね。
文句たらたら言いながら、無理にマークXを選ぶ必要は無いっしょ。
書込番号:23650048
22点
その通りです。
タクシーでもゼロクラウン以降はビックリするくらい乗りシート薄いです。見た目は広い。なぜか?座面を短く、背もたれ薄く。欺瞞ですね。
自分はトヨタは乗らない事にしました。
書込番号:23650088 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
今のトヨタは、クラウンですら乗せて貰う車ではなく、自分で運転する車だと思います。
でも、軽より酷いは言い過ぎかな。それはさすがに無いと思います。
書込番号:23650152 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
思い出した!
プレミオ か シルフィー なら
フニャフニャのそれかもよ。
あと、1コ前のカローラ って所だわさ。
書込番号:23650231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
てか、BMWのどれでもいいから乗るのが、
あなたには、幸せかもよw
E90 でもね。雲上だし、安心だし。
外車で壊れるのが、面倒なだけね。
書込番号:23650252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですかね、普通だと思いましたが。
それとリアシートは少し倒せましたよ。
書込番号:23650538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シートバックが立ってると腰が痛くなるって体質の方ですから、
理屈を説いたところで伝たわらないでしょうがね。
家のソファーと違って車は動くものだから、シートのクッションが
ふかふかだと、カーブや加減速の度にシートの中で体が動き、
その度に無意識に体に力が入るから疲れる。
なので、本来車のシートなんてのは、微振動を吸収するだけの
クッションで体をぐらつかせないのが大事。
とは言え、レースカーばりのバケットシートが良いのかって言えば、
普段使いの中では、ある程度の当たりの柔らかさや、リラックス感
てのも大事なワケで、その辺のバランスをどう取るかってのが、
車はどう有るべきかっていう、思想の違いが現れる。
けどまあ、ふかふかイコール高級って、車も家のソファーも
ごっちゃにしか評価出来ない顧客が多すぎるから、
メーカーも苦慮するところだわな。
トヨタが変わってきているのはね、以前はこういう連中に
迎合した車造りだったのが、最近は理解できないやつは
出来ないままで結構とばかりに、切り捨てる方向になっている
ことなんだよ。
書込番号:23650627
21点
皆さん種々雑多なご意見ありがとうございます。
>cibi-PDQさん
「軽より酷すぎるぺらぺらシート」はちょっと言い過ぎと反省してます。
>今のトヨタは、クラウンですら乗せて貰う車ではなく、自分で運転する車だと思います。
そういうものなんですね。
この車は暫くの間借りている車です。
シートは人によって好き嫌いもあるでしょうから、それに関して意見言って頂くのは参考にさせて頂きます。
古い車もいいですよ。
書込番号:23672512
2点
ホント、この車のシートはペラペラと言う言葉が似合います。
他は良いだけにちょっとがっかりしました。
書込番号:23802717
2点
まぁトヨタは500万円以上の車じゃないと結構手抜きかもね。
初代セルシオが一番良かったね。
セルシオから10年経った時代にカムリに乗ったときには非常にがっかりした。
2,005年くらいから下位車種の部品の使い回しが多くなり
スイッチとかちょっとしたところはハードプラだしコストダウンが酷くなった。
今だとマツダが良いね。
手抜き感は少ない。
書込番号:23802732
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/04/10 14:21:07 | |
| 11 | 2021/06/11 11:24:40 | |
| 3 | 2020/09/16 23:09:03 | |
| 2 | 2020/09/02 16:06:08 | |
| 3 | 2020/06/26 22:50:52 | |
| 1 | 2020/04/16 16:32:51 | |
| 7 | 2020/05/02 9:33:55 | |
| 4 | 2019/09/29 19:50:49 | |
| 12 | 2019/08/24 19:16:37 | |
| 8 | 2019/08/22 11:49:18 |
マークXの中古車 (全2モデル/1,123物件)
-
マークX 250G リラックスセレクション フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC ドラレコ HIDヘッドライト ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 111.8万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 17.0万km
-
マークX プレミアム Lパッケージ TEIN車高調 EXTARTインテークススタビライザ 地デジ スーパーライブサラウンド シートヒーター スロコン
- 支払総額
- 78.3万円
- 車両価格
- 68.5万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 66.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜194万円
-
31〜1100万円
-
27〜799万円
-
64〜192万円
-
32〜3627万円
-
23〜179万円
-
72〜520万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














