『JB-DETは伝説のエンジン!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2002年モデル

『JB-DETは伝説のエンジン!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2002年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2002年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

JB-DETは伝説のエンジン!

2019/04/03 14:08(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2002年モデル

クチコミ投稿数:1件

2017年にアルトターボRSを新車で購入したのですが嫁に専有されてしまい、脚や営業に使う軽自動車が無くなり知り合いの車やさんに相談した所、年式は古いけど当事の軽としては最高額のL152S2004年式カスタムRS HDDナビ装備のVセレクションが調度下取り車で入荷したのでコミコミで25万で良いと言われ即決で買いました。動画では2017年式アルトターボRSと比べてますが内装の作りも質感もいう事無い位良いです。
走りもターボが付いてるのでソコソコ速いですしかしボディの重さが有るので出だしの加速はアルトターボに負けますが高回転までスムーズに回る伝説の4気筒JB-DETは燃費は悪いですがタイミングチェーンなので長く乗れるしチューニングベースとしても最適なエンジンですので満足しています。こまめにメンテやオイル交換をしていけば20万KMもった人も居るそうです走行動画を見てくだされば幸いです!https://www.youtube.com/watch?v=VRANQhDqjlY&t=185s

書込番号:22577026

ナイスクチコミ!8


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2019/04/03 14:20(1年以上前)

全く同型の車を所有してました。

マグネシウムヘッドカバーなどコストの掛かったエンジンでしたね。

ただ、低速トルクの無さとウォーターポンプが弱いのが泣き所でした。

イリジウムプラグもインプレッサWRXのEJ20と同型のタイプで4本で1万円弱だったのを覚えてます。

書込番号:22577046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kdnacさん
クチコミ投稿数:2件

2019/06/04 20:45(1年以上前)

私も152に乗っています。
現在の走行距離は38万キロでエンジン、ミッションは共に三機目です。
新車から載っていたエンジンは23万でガスケット抜け、
ミッションは19万で突然ギヤが入らなくなり死亡。
二機目のエンジン中古で10万走ったものを手に入れ
24万キロまで走りましたがガスケット抜けで死亡。
程度の良いミッションがあったので同時に交換。
いま現在は6万キロ走ったエンジンと
8万走ったミッションが載っています。

出足が遅いのは燃調の関係ですね。
スポーツコンピューターに交換したらビックリするくらい変わりました。
ただハイオク指定になるのが痛いです(苦笑)

確かに重いですね、
オマケにボディが弱いからサスを交換しても
あまり良い効果が出ない…
でもそれなりに手を入れると楽しい車ですよ
可愛がってくださいね

書込番号:22713412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件 ムーヴカスタム 2002年モデルのオーナームーヴカスタム 2002年モデルの満足度3

2019/06/10 12:03(1年以上前)

確かにポディーが弱いから、補強材しても、あまり効果が、ないですよね。
でも本当にエンジンは楽しいですよね。
こういうエンジンはこれからも出てこないでしょうね。

書込番号:22725665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2002年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最後の4発ターボ 4 2019/06/08 22:14:55
最後の4気筒ターボ 8 2019/04/16 2:50:56
JB-DETは伝説のエンジン! 3 2019/06/10 12:03:17
状態 4 2013/03/04 18:50:43

「ダイハツ > ムーヴカスタム 2002年モデル」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2002年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2002年モデル

新車価格:115〜179万円

中古車価格:12〜60万円

ムーヴカスタム 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング