『LEDヘッドライト切れたら交換10万円!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『LEDヘッドライト切れたら交換10万円!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDヘッドライト切れたら交換10万円!?

2013/12/31 17:19(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

スレ主 NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件

車の買い替えをを検討中で、ほぼムーヴカスタムに固まったところ、知人より、LEDヘッドライトが切れた場合、球の交換の交換が出来ないのでヘッドライトユニット全体での交換になるので、片目約5万×2個で約10万円必要との話!!
そういう事で、五年の延長を勧められるとの事!
6年目に切れたら10万円必要という事になります!
これが本当であれば、高すぎだと思います!

今、ディーラーが正月休みで確認出来ません!

皆さん、承知の上で購入されてます?

書込番号:17020051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/31 18:41(1年以上前)

http://toyota.jp/aqua/001_p_003/spec/equipment/package/ アクアのオプション表
ダイハツは標準なのでアクアのオプションを見るとフォグとセットですが11万円です
これは標準のハロゲンと交換する価格なので単品だともう少しすると思われます
ダイハツも価格は同じ位はするのではないかと予想します

http://www.anycarled.com/jp/news/47.html
寿命ですが、普通は車よりも長い様です、しかし運が悪ければ故障する事も有るとは思います

5年の延長保障ですが、LEDライトだけを考えたならば微妙ですが他の部品等の事を含めて考えると入った方が安心感はありますね。

書込番号:17020309

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/31 19:45(1年以上前)

車種が違いますが、右側だけLEDヘッドライトを交換しました。

事故で破損した為、交換したのですが2連プロジェクターのLEDで9万ちょい掛かりました。

寿命で切れる事は稀ですが、事故や故障で交換する事はあると思います。

車両保険に入るなり、それなりに準備しておいた方が良いでしょう。

書込番号:17020479

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/12/31 20:07(1年以上前)

プリウスのLEDヘッドランプユニットもSAIと大差無く、片側で8万円(交換工賃別)位するようです。

書込番号:17020540

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Yuri.Sさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度5

2014/01/01 18:16(1年以上前)

某所で去年の10月以降の車が対象とか何とかの記事がありましたね。
真偽は不明ですが、本当だとしたら新車より新古車の方が人気が集中しそうですね。

書込番号:17023387

ナイスクチコミ!9


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/01 22:31(1年以上前)

品の無いSAIさん。
車両保険では、故障の修理代はでません。
自分で割って持って行けばでますが、今はつかうと3等級ダウン以外に事故あり係数がかかるようになりましたから、10万ぐらいで使えばそんですよ。

書込番号:17024084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/01 22:41(1年以上前)

マサ15Fさん。

その通りですね。

また、文章的に事故と修理を一緒にして紛らわしくしてしまいましたね。

申し訳ありません。

書込番号:17024126

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件

2014/01/02 12:06(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

夜間含め走行距離によると思いますが、10年間の交換費用で考えてみると

ハイパワーハロゲン 2年に1回交換で、約5千円×5回=2.5万円

HID 5年に1回交換で、1回×約3万円=3万円

LED 5〜10年の間に一回交換で、約10万円

LEDに、10年若しくは15万キロ保証が付くなら買いですが、どう考えても、バルブが切れて、交換に10万円は一般庶民には高すぎですね!

書込番号:17025555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/02 12:46(1年以上前)

HIDバルブは中華製でよければ、2つで980円〜ありますよ。
Amazonでも取り扱いしてます。

書込番号:17025672

ナイスクチコミ!9


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2014/01/02 14:55(1年以上前)

>LED 5〜10年の間に一回交換で、約10万円
根拠の無いデタラメの試算です。
ライトの設計寿命≒車両寿命なので、基本的に無交換。
もちろん、工業製品なのでバラつきはあります。

書込番号:17026017

ナイスクチコミ!10


スレ主 NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件

2014/01/02 15:16(1年以上前)

RS-71さん、「ライトの設計寿命≒車両寿命なので、基本的に無交換」の、

根拠のあるデタラメではない、証拠をお示し願います。

それが本当・真実なら、購入候補対象復活となりますので…

よろしくお願い致します。

書込番号:17026088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2014/01/02 15:43(1年以上前)

当方から言える事は「Design Standardからの設計寿命」ということです。
(不用意な情報開示は職務規定に抵触する)
この手の情報はディーラーに聞いても知らないことなので「知らない」とは言わずにいい加減な回答をしてくれます。

逆に質問しますが、
>LED 5〜10年の間に一回交換で、約10万円
コチラは何を根拠に書かれたのでしょう?
(多くの人が目にする場所ですので、一応確認しておきます。)

書込番号:17026157

ナイスクチコミ!8


スレ主 NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件

2014/01/02 16:06(1年以上前)

このまま続けたら荒れそうですので、この質問は、ここで終わらせて頂きます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17026221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件

2018/04/16 09:57(1年以上前)

LA150後期型 薄型多灯式LEDヘッドライトの件ですねー。DAIHATSUお客様コールセンターに問い合わせした所、やはりユニットごと交換みたいです。3年の保証期間内であれば、無料で交換してくれるようですが、やはり価格は、5万から6万(片方)するみたいです。寿命は長くなっているでしょうけど、やはり切れる事もあるんでしょうねー。

書込番号:21755682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:3〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング