『購入後すぐに、LEDテールランプ切れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『購入後すぐに、LEDテールランプ切れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

購入後すぐに、LEDテールランプ切れ

2015/01/10 18:13(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

クチコミ投稿数:352件

友人のN-BOXが購入まもなく左側が切れ、そのあと右側が切れたそうです。

はたして、ムーヴのLEDランプは大丈夫なのでしょうか?
購入後すぐに切れた方はいますか?

書込番号:18355845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/10 18:33(1年以上前)

タイトルが誤解を招く内容で酷いな。
ムーヴとは全く関係無いタイトルだな。

書込番号:18355913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2015/01/10 21:59(1年以上前)

LEDは玉切れせず、ロングライフということで、各自動車メーカーが使い始めたはずです。

すぐに切れるLEDなんて聞いたことがありません。
まぁ、今のホンダは一昔のホンダと違い、パーツ類の不具合が多いのでわかりませんが。

話はそれますが、うちの室内用LEDシーリングライトは4年目に入りますが、
蛍光灯のように段々暗くなることもなく購入当初と同じ明るさを保っています。
(アイリス製の6,800円で購入したものです)

書込番号:18356698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/11 00:16(1年以上前)

ホンダの場合は基板を内蔵したものなのでちょっと
特殊ですね。でもホンダ云々とか車云々という事では
ないので。

それと何を持って大丈夫かと聞かれても苦慮しますね
(^_^;)

書込番号:18357251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/11 00:20(1年以上前)

CRDじゃなくてコストの安い抵抗で電流制御してるんだろうね。

抵抗の場合は、時間経過と共にLED内部の温度が上昇してLED両端電圧が低下し駆動電流が上昇
負荷に耐えられなくなったものから切れていくんだと思われます。

CRDの場合はLEDの温度変化とは別にCRD内部の温度上昇で駆動電流が低下するだけで
球切れすることはありません。

また整流ダイオードすら実装してないものだと逆電流で球切れします。
また放熱が上手くできない作りの場合に抵抗などを固定している半田がクラックして点灯しなくなったりもします。

以前PIAAのLEDスモール球を買って1年持たずに球切れしたのでばらしてみたらチップ抵抗が剥がれていました。
LEDだから球切れしないということは無いです(低コスト品は切れやすいです)。

LEDランプ系の場合は切れたらAssy交換になるから修理費用が嵩みそうですね。
(内部的な故障は些細なものにしても)

切れるか切れないかは運頼み。

書込番号:18357263

ナイスクチコミ!0


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/11 18:59(1年以上前)

先代ムーブですが、きれてはないですね。
直ぐにきれてしまうほうが珍しく思います。


確かにタイトルは酷いですな。

書込番号:18359747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2015/01/11 21:42(1年以上前)

友人のホンダN-BOXについて、立て付けの悪い外装等々、その他不具合もあって乗り換えを決めたそうです。
また、二度とホンダは購入したくないと言ってました。
その後、新型ムーヴを見に行き、造りのしっかりしているダイハツに決めるとのこと。
セールスマンのクルマに対する知識もダイハツの方が全然上だと言ってました。

書込番号:18360338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2015/01/11 22:55(1年以上前)

>確かにタイトルは酷いですな。

とにかく、N-BOXは酷い造りで怒り心頭の友人でしたので、酷いタイトルで、大変失礼しました。

書込番号:18360710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:3〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング