『LA100S新古車を購入後の感想。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『LA100S新古車を購入後の感想。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

LA100S新古車を購入後の感想。

2015/01/21 11:26(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

クチコミ投稿数:352件

RS-SA購入後現在、走行距離が2,000`を超えましたので、乗り心地等の感想です。

【デザイン】シンプルなデザインの中に安定感のボリュームがあり、気に入っています。

【KFエンジン】下取りに出したL175Sと比べると、さらにエンジンが滑らかになり、アイドリング時の振動及びエンジン音が小さくなっていたのはびっくりです。同じエンジンとは思えません。

【サスペンション】少々、硬めは仕方ないのですが、上下の動きはL175Sと比べてとてもしなやかに、滑らかに動くので、さらに乗り心地が良くなりました。

【装備品】新古車でしたが、予めアップグレードパック(バックカメラ・リアスピーカー)が装備されていましたので、ディラーオプションのナビ(ストラーダ CN-300WD)を付けました。
その他、TRC&VSC、レーザーレーダー等々も装備されているので、満足度はとても高いです。

【燃費】走行2,000`超の平均燃費は、ディスプレイ上は17.1km/lを表示しています。高速燃費は今のところ満タン法で19km/l前後です。(ターボ車なので燃費は上々です。高望みはしてません)

【総評】昨年の12月にFMCされたムーヴですが、変更された部分はボディの内外装が主で、装備面で旧ムーヴ後期モデルとほとんど変更がないので、旧モデルもエンジンの静粛性・乗り心地・エクステリアデザイン等がよくできているので飽きがこないと思います。

書込番号:18391625

ナイスクチコミ!7


返信する
JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4 スティングレーvs他車 

2015/01/27 06:00(1年以上前)

新型になったとは言え、エンジンは同じKF型ですので安く購入出来るLA100でも十分だと思います。
内装もシンプルだけどまとまっています。
特に新型でクルコンが追加されたワケでもないですし…。
新型のメーターは確かに色々な情報が表示されてカッコいいですが、果たしてそこまで情報を見るか?と思えば見ない様な気もします。
新しい物好きにはたまらないと思いますが。
センターメーターなら同乗した人からも見えるので「すごい車だな〜」って思ってもらえるかも知れませんが、運転する者しかあまり分かりません。
新型は「軽自動車らしからぬ」装備ですがハイパーの価格も「軽自動車らしからぬ」です。
安く購入したお気に入りの車、大事に乗って下さいね〜
(^^)

書込番号:18411083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2015/01/27 18:28(1年以上前)

JET16号さん、こんばんは!

購入後2000`を超えました。
まだ、新しいムーヴカスタムと遭遇したことはありません。
newムーヴカスタムの車両価格に唖然とします。
最初は勢いで売れてるようですが、コンパクトカーと同等価格だとそのうち息切れしそうですね。

個人的な考えだと、MCをするときにクルコン追加をしそうですね。

もう、快適装備で付けるものが無くなってきました。
シート、ハンドルヒーター、電動パワーシートまではやらないでしょうね(笑)


書込番号:18412571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4 スティングレーvs他車 

2015/01/27 20:44(1年以上前)

クルコンを付ける位置にDアシスト?ボタンやメーターの切り替えボタンが付いているのでクルコンは付加されるのでしょうかね〜?
スティングレーだと運転席シートヒーターが標準装備なので対抗して標準装備となるかも知れませんね〜
(^^)

書込番号:18412948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/02 00:42(1年以上前)

ワゴンRやNワゴンはマニュアルモードつきのCVTですがムーヴには設定ないのが残念です。私も先々代のムーヴカスタムRSをマイナーチェンジあとにチェンジ前の新古車を買いました。本体が115万でナビを付けて135万になりました。

書込番号:18431027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:3〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング