『ブレーキローター交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『ブレーキローター交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキローター交換

2017/10/16 18:24(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

クチコミ投稿数:462件

皆さん、こんばんは。

カスタムGに乗っています。
ブレーキローターが減ってきたのと錆びがひどいので交換しようかと考えてます。
どうせ交換するのなら、社外品のディクセルの(ベンチレーテッドディスク)PDタイプにしてみようかと思ってます。
メーカーのHPの写真ではベンチレーテッドディスクですが…
注意書きを見ると純正相当品と記載されています。
という事は、ソリッドディスク?って事ですかね?
ベンチレーテッドディスクに交換したいんだけど…RS用は装着できないんですよね?
他のメーカーでNAでベンチレーテッドディスクの設定は無いのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:21283219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2017/10/16 19:19(1年以上前)

>まーぴーマンさん
たぶん無いでしょうねぇ
LA110Sで調べると
ソリッドディスク標準厚さ 11.0mm使用限度9.5mm
ベンチレーテッドディスク標準厚さ16.0mm使用限度14.5mm

ソリッドの厚さでベンチレーテッドという事なので、かなり薄く作る必要があり強度的に厳しいのではないでしょうか。

参考までに

書込番号:21283375

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2017/10/16 19:23(1年以上前)

>ソリッドディスク?って事ですかね?

前期型だけ型番が違いますので、ソリッドディスクでしょう。

2010/12〜2012/12 F(フロント) 3818017(型番)
2012/12〜2014/12 F(フロント) 3818039(型番) ←ターボ用と同じ型番


>ベンチレーテッドディスクに交換したいんだけど…RS用は装着できないんですよね?

RS用のキャリパーを移植すれば可能だと思います。


>他のメーカーでNAでベンチレーテッドディスクの設定は無いのでしょうか?

ネットで検索して斜め読みしたのですが、無さそうです。

書込番号:21283393

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2017/10/16 19:38(1年以上前)

ディクセルの車外品はソリッドディスクでしょう。
ムーヴLA100Sのベンチとソリッドディスクではブレーキキャリパーのサイズ自体が違うためディスクローターの互換性はありません。

ソリッドの厚みでベンチレーテッドを作るとなるとディスク一枚の厚みが薄くなり、直ぐにクラックが入ってしまいます。

ターボ用に交換するならブレーキキャリパー、ディスクローター、ブレーキパットの交換が必要ですね。

書込番号:21283438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件

2017/10/16 21:45(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

●テキトーが一番さん

情報ありがとうございました。
ディスクの厚さが異なるんですね!
知りませんでした。

やはり、社外品でもないようですね。

●Berry Berryさん

ありがとうございます。

そうですよね!
RS用のブレーキ関連を移植すれば可能ですね。
しかし、そこまでお金はかけられませんね。

●kmfs8824さん

ありがとうございます。

やはりRS用は互換性ないんですね!
やっぱり無理なんですね。

諦めて、ディクセルのPDタイプ(ソリッドディスクローター)とブレーキパット(ECタイプ)に交換します。

皆さん、大変ありがとうございました。

書込番号:21283798

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:3〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング