TT クーペ 2006年モデル
85
TT クーペの新車
新車価格: 414〜585 万円 2006年10月1日発売〜2015年7月販売終了
中古車価格: 34〜247 万円 (142物件) TT クーペ 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:TT クーペ 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > TT クーペ 2006年モデル
TT 8Jに乗っています。
峠道などの右コーナーでAピラーが視界の正面に入ってしまい、ストレスを感じています。
シートポジションの問題かと思い、皆さんに相談です。
私の身長は180cmでテレスコピックを一番手前(自分側)に引き寄せています。
その上で、ブレーキペダルを思いっきり踏み込んで、足が伸び切らない位置にシートを後ろに下げています。
シートバックは肩がしっかりつくポジションが好きなので、垂直ちかくまで起こしています。
この状態で、天井と頭のてっぺんとの隙間は2〜3センチぐらいとかなりタイトです。
テレスコピックを奥に押し込み、シートを前にするポジションも試してみましたが、私の場合、ハンドルの根本に足が当たってしまうので断念しました。
元々、欧州車で大柄な方が運転することを前提としていると考えると、私のように、シートを後ろにする方が多いように思います。
8J TTの構造上の問題なのか、私のシートポジションの問題なのか、皆さまのご意見を伺いたいです。
「自分のポジションでは気にならない(その際の設定もぜひ教えてください!)」、「私もAピラーが気になる」などご教示いただければ幸いです。
なお、8SのTTに乗ったこともあり、その際はそれほど気にならなかったです。
書込番号:24082967
2点
補足すると、視界がAピラーに入った際は仕方なく、頭を右側に傾けて、右側のドアウィンドウからコーナー出口を見るようにしています。
皆様こんな感じなのでしょうか・・・。
書込番号:24082981
1点
他車ですが、そんな感じです。
シートポジション調整しても見えない所は出ちゃいますよ。
書込番号:24082996
1点
ワゴン車に乗りなさい、キャブオーバーですから、ノーブレーキで衝突すると、乗員の安全は無いです。
書込番号:24083160
1点
Aピラーが存在する以上、どこのポジションにいてもどこかの角度で視界に入ります。
コーナーの角度も様々ですので、これを避ける事は不可能です。
少しでも改善したいなら現行フィットのような細いAピラーの車を選択するか、マクラーレンのようなセンターに運転席がある車を選択するしかありません。
書込番号:24083319 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そんな良いクルマには乗ってませんが、峠(六甲山)はよく走っています。
シートポジションをどこにセットしても、コーナーによってはAピラーで先が見えませんよね?
特にタイトなコーナーではサイドウィンドウ越しに確認するのは当たり前でしょう。
Aピラーの細いクルマほど運転しやすいのは間違いないと思いますが、太ければ太いなりに工夫して乗るほかありませんよね。
書込番号:24083440
4点
>taperossiさん
>峠道などの右コーナーでAピラーが視界の正面に入ってしまい、ストレスを感じています。
体形やポジションにもよるでしょうが
タイトな右コーナーでピラー(特に最近ピラーはどんどん太くなっているし)やドアミラーが邪魔になる車は多いです
昔のピラー付け根付近にあったドアからステーでないドアミラーなんて皆最悪でした
書込番号:24083484
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > TT クーペ 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/04/16 9:01:30 | |
| 0 | 2019/09/18 0:24:37 | |
| 1 | 2017/10/02 16:55:01 | |
| 3 | 2014/12/16 21:59:34 | |
| 2 | 2013/11/12 21:35:17 | |
| 2 | 2013/11/08 8:50:55 |
TTの中古車 (全3モデル/334物件)
-
TTクーペ 2.0TFSI クワトロ ・4WD・Bluetoothナビ/TV/Bカメラ・夏/冬タイヤ・新品ブレーキパッド・オートリヤスポイラー・パドルシフト・
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.7万km
-
TTクーペ 3.2クワトロ 4WD・ETC・DVD再生・TV・ナビ・パワーシート・キーレスエントリー・4人乗り・ドライブレコーダー・盗難防止システム
- 支払総額
- 84.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 4.2万km
-
TTクーペ 2.0TFSI クワトロ 純正MMIナビ フルセグTV BTオーディオ CD&SD バーチャルコックピット アウディパーキングシステム スマートキー パドルシフト ETC2.0
- 支払総額
- 153.0万円
- 車両価格
- 142.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 389.5万円
- 車両価格
- 376.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
60〜795万円
-
627〜3404万円
-
32〜735万円
-
218〜3609万円
-
48〜564万円
-
30〜519万円
-
179〜870万円
-
629〜878万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















