『左右のAピラーからのカラカラ音について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2001年モデル

『左右のAピラーからのカラカラ音について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2001年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2001年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2001年モデルを新規書き込みフィット 2001年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2001年モデル

スレ主 Mamemoti3さん
クチコミ投稿数:4件

GD1の後期型に乗っているのですが、以前から80キロ位までスピードを上げて走ると左のAピラーからカタカタと音がしていました、最近になって運転席側も同じ様に音がする様になしました。
両ピラーのインパネ内の配線が原因なのかと思いインパネを外して走行してみましたが違うようで、Aピラーのフレームの中を風圧に煽られた配線が叩くような音がしています。原因が分からず対策ができないので困っています。
もし、同じ様な不具合遭遇された方で対策された方がいらっしゃいましたお助けください。よろしくお願いします。
走行距離165千キロ

書込番号:19460112

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/04 22:39(1年以上前)

>Mamemoti3さん
ドアバイザー付いていたら、両面テープが剥がれていませんか?

書込番号:19460583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mamemoti3さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/04 23:03(1年以上前)

生まれたてのパパさん、早速の返信ありがとうございます。

残念ながらドアバイザーが付いていないのでドアバイザーでは無いようです。

その他に、以前にも別の異音が有り、ショックアブソーバーのトップマウント交換(結局はスタビライザーリンクのガタ)やリアハブ異音による交換などは行いました。

確かにそこで音はするのに、原因が分からないとイライラしてきます(T_T)

書込番号:19460661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/05 07:32(1年以上前)

>Mamemoti3さん
あと考えられるのはフロントガラスのモールですかね。
経年劣化で、モールが硬くなりますし、縮んできます。
フィットはガラスとモールが、しっかり付いてない場合がありますから、風圧でカタカタする可能性あります。 (当方自動車ガラス専門店経営)

お力になれず、すみません。

書込番号:19461315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mamemoti3さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/05 08:44(1年以上前)

生まれたてのパパさん、返信ありがとうございます。

確かに、フロントガラス周辺も時折パキパキと音がしています
寒い朝などは顕著にみられます。

フロントガラスのバタツキは少しは考えていませんでした、

取り付けの甘さや
年数、距離数も結構乗っているので各所経年劣化は仕方ないものですよね

今後、フロントガラス周辺も気にしながら原因をみつけていこうと思います。
ありがとうございました

書込番号:19461433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mamemoti3さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/23 17:27(1年以上前)

異音の原因が判明しました!
フロントドアのヒンジの付け根近くに有る「フェンダークロージャー」という部品が取付クリップが無くなり脱落しているのを今日発見しました。
早速、ホームセンターで穴に合うクリップを買って取付けたところ、気になるカタカタ音も無くなり一安心です。
ピラーの中でで音が鳴っていると思い込んで試行錯誤していましたが、音の発生源はもっと下に有ったようです。

書込番号:19813232

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2001年モデル
ホンダ

フィット 2001年モデル

新車価格:111〜178万円

中古車価格:16〜98万円

フィット 2001年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング