『間欠ワイパーの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『間欠ワイパーの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

間欠ワイパーの音

2011/11/06 11:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

スレ主 yasu1977さん
クチコミ投稿数:3件

間欠ワイパーを使用していると最後にカチッと音がなり気になります。
こうゆう仕様なのでしょうか?

書込番号:13729143

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/06 12:02(1年以上前)

リレーの音?
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=7943610/

書込番号:13729180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 フィット 2007年モデルのオーナーフィット 2007年モデルの満足度5 鳥撮 

2011/11/06 12:28(1年以上前)

ワイパーが起動する時に「カチッ」と音が出るのは
リレーの音でしょう。


しかし、最後に「カチッ」と音が出るのは?

書込番号:13729283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1977さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/06 12:48(1年以上前)

>Berry Berryさん
同じ事で気になる方がいらっしゃったのですね。
情報ありがとうございました。

>スーパーアルテッツァさん
起動時にも音はなるのですが最後になる音が大きく間欠ワイパーを使用するとカチカチなるので気になります。
連続作動の時には全く音はならないのでやはりリレーの音なのでしょうか。
もう少しで1ヶ月点検なのでディーラーに聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13729361

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/06 13:26(1年以上前)

気にし過ぎでは。車両価格を考えないと。

書込番号:13729490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2007年モデルの満足度5 みぢかな野鳥 

2011/11/06 22:28(1年以上前)

私も前から間欠ワイパーの音は気になっています。
仕様ではなく、リレーの音ですね。
雨の日だけなので我慢していますが、せっかく静寂性にも
気を使っているハイブリッドなのに・・・

気にし過ぎだとか安い車だとか無責任な意見もありますが、
これは乗ってみないと分からないと思います。
改善して欲しいですね。

書込番号:13732194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/07 00:50(1年以上前)

リレーの音で間違いないです
展示車もグレードの違うフィットもまったく同じ音がします
音楽をかけていれば気にならなくなりますよ

書込番号:13732983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/07 09:19(1年以上前)

同じ音が気になったので調べたところ見事にリレーの音でした

リレーとは電磁式のスイッチでONOFFは小さい電力で電磁石を動かし
電磁スイッチを使って大電力側のONOFFを行うものです

リレーを使わないと車内にあるONOFFスイッチ類が焼き付いてしまうため必須のものです
こればかりは車外へBOXを出さない限り対処のしようがないと思います

よって、これは設計上の仕様になるので気にしないほうがいいですね〜
気になるのは最初のうちだけですよw
私も原因がわかればなんとも思わなくなりましたしねw


書込番号:13733765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/07 09:22(1年以上前)

リレー音よりはインテリアパネル周辺やドアの辺からなるキシミ音のほうが気になりますねw

書込番号:13733774

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu1977さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/07 12:02(1年以上前)

みなさん色々な情報をありがとうございます。
設計上の仕様では仕方がないですね。
今後はあまり気にしない様にします。
ありがとうございました。

書込番号:13734166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/03/22 08:49(1年以上前)

私の乗っているフィットシャトルハイブリッドも同様に「カチカチ音」がしますよ。ディーラーに置いてあったフィットシャトルハイブリッドだけでなくフィットも同様でした。別の人のスレにありましたが、フリードスパイクも「カチカチ音」がするそうですよ!しかも、このことをメーカーの「お客様相談室」に連絡したら、「音がしても異常ではないので、部品の交換も修理もできない」と当方の要望は完全に無視されました。それどころか、ディーラーに「圧力」をかけてきて、「何とか黙らせろ」てきなことを指示してきたのですよ。ひどい話ですよね!子どもとか若い人には、余計に耳障りな「雑音」だと思います。現在も乗っている平成13年製の初代のフィットでさえ、このうような音は発生していないのに・・・。諦めないで、メーカーに訴え続けましょう!

書込番号:14327386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 三菱軽自動車快適化や 

2014/03/17 18:47(1年以上前)

リレーに関しては少しうるさい親父です。リレーの長所は動作が確認しやすいことに尽きるのではないでしょうか?
半導体を使った無接点化も可能ですがONしているのかOFFなのか見た目に解りません。リレーだと接点の動きが見えたり動作音で状態が容易にわかります。そういう意味でリレー音って以外に便利です。

書込番号:17313885

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:13〜128万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング