『コンフォートライン2010年式 買いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル

『コンフォートライン2010年式 買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル

スレ主 akihihiさん
クチコミ投稿数:13件

今年、もう一回くらいは車検して・・・と思っていたら、年末にエンジンかからず・・・レッカーでディーラーへ。
修理代金10万近くに。さすが外車と思いました。まだまだ乗りたかったが、修理とこんかいの車検はやや費用がかさむので、新車購入へうごきました。
そして、車の下取り・・・ディラーはゼロ円で廃車。なので、いくつか査定店を回るもせいぜい数万円。値付かずが連発。そんなものなのか・・・と寂しかった。
で、ある専門店へ売ることにした。こんな車でも、中古車市場にいくと30万、40万とかになるでしょう。私なら買いません。皆さん買いますか?

書込番号:23946734

ナイスクチコミ!1


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/04 22:38(1年以上前)

>akihihiさん
内外装の状態!走行距離!車体色!何にもわからない車、安くても買いませんね!ふつう。

書込番号:23946784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/04 22:52(1年以上前)

>車の下取り・・・ディラーはゼロ円で廃車

よう判りませんが、下取りが0円になるほどの
年式、コンディションの車が10万円未満で治せるなら、
直した方がいいんじゃね。

ローン組んで年間30万、40万払ってる人も珍しくないんで、
だったら1年で乗り捨てるつもりで、そういう中古で
色々な車を乗ってみる。

ってのもアリじゃね。

書込番号:23946808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/02/05 01:12(1年以上前)

買わないと思います。でも、走行距離3万以下、新車同様なら買うかも。

私は、そもそも、まだまだ乗りたいなら売らないですね。
30万で売られているなら10万の修理費は、10万で中古車を購入したと思えば20万お得です。
車検も消耗品の交換で20万までなら十分許容範囲かなと。

書込番号:23947016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 akihihiさん
クチコミ投稿数:13件

2021/02/07 22:30(1年以上前)

一応、車は問題なく、エンジンは快調に動きます。
11万キロ、ブラック、室内問題なし、塗装も日の当たらないガレージ留め、ディーラー整備、ワンオーナ、禁煙車。

半年保証、2年車検付き、売値70万円台、乗り出しは90万円台・・・

思うに、外車はディーラー等の保証期間(5年?)を過ぎたら手放しがいいのではと思いました。
ディーラー営業さんからは、車を売りたいので乗り換えをすすられました。しかし新車は無理、乗り続けるといったら、それだけはやめたほうがいいとのことでした。

書込番号:23953105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/07 22:58(1年以上前)

>車は問題なく、エンジンは快調に動きます

エンジンがかからずレッカーされたんじゃないの?

不具合が出たご自身の車の話と、
乗り換えを検討している中古車の話と、
きっちり分けて整理してもらえませんかね。

乗り換えをするのに新車は無理で、
乗り出し90万円台の中古車が対象。
100万円弱の予算しかないって話なら、
無理に輸入車の中古を狙わず、アルトバンの
新車を買った方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:23953154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/02/07 23:47(1年以上前)

>しかし新車は無理、乗り続けるといったら、それだけはやめたほうがいいとのことでした。

根拠のない理由なら、ぼくは、そのディラーで買い替えるのだけはやめたほうがいい気がしてます・・・

なんか、もったいないですよね。BMWならともかく、メルセデスやゴルフって丈夫で長持ちってイメージあるので。

11年間、11万キロ・・・その間のトラブル思い起こしてください。何度も何度もありましたか?

今回の修理ってなんだったのでしょうか?よろしければ教えてください。

国産車だってそれぐらい走ればそれなりの修理というかメンテナンス費用かかります。

私なら、車検取って、次、30万超す費用が掛かる壊れ方したら、そのとき買い替えますね。

書込番号:23953237

ナイスクチコミ!1


スレ主 akihihiさん
クチコミ投稿数:13件

2021/02/08 22:40(1年以上前)

>今回の修理ってなんだったのでしょうか?よろしければ教えてください。
故障はセル系ですね。暫定の措置でなんとか動きましたので、そのまま乗りました。
エンジンが動き出せば快調でした。

今後どれだけ費用をかけて、どれくらい乗る価値があるのか、再考しこの車とおわかれすることにしました。

>11年間、11万キロ・・・その間のトラブル思い起こしてください。何度も何度もありましたか?
ありましたよ。
上記以外は、電気系2回(1回はターボ動作せず、1回は路上で立ち往生・・・後にリコール対象となった事象)、DSGクラッチ不良3回(一回はリコール)、窓おち。
なお、前者の国産車も約10年のりましたが、故障はあったものの、レッカーを使うことはなかったです。


そんな車が、90万円近くで売り出されてる・・・。30万円無保証で売るより安心があり、高い方いいのかもしれません。

制約とか細かくみてませんが、オークションで安く買っても保証がつけられる。しかも2年もとはすごい!
https://www.aucsupport.com/guarantee.aspx



書込番号:23954946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/02/08 23:44(1年以上前)

>akihihiさん
えっ?まさか同じ車を90万で購入するのでしょうか?同じ車なら同じところが壊れるリスク高いんじゃ?

確かに90万の同年度のゴルフ売ってますね。
まぁ、考え方の違いでしかないのですが、高いと安心とは思えないし、2年の保証ったって、前歴不明の中古車なんて、リコールをきちんと受けているかどうかわからないしで、修理をしたところと同じところが壊れるリスクの方が怖いです。

それに比べて、故障多かったとしても、それは、同一ロットの車全部に可能性がある話だろうし、修理を重ねているだけ愛車の方が信頼できると思うし、リコールはきちんとしているし、安心できるかなと考えますね。
それに、今後10年乗るとしても、90万の修理費用は発生しにくいとも考えますので。

書込番号:23955043

ナイスクチコミ!2


スレ主 akihihiさん
クチコミ投稿数:13件

2021/02/11 11:45(1年以上前)

>まきたろうさん
>えっ?まさか同じ車を90万で購入するのでしょうか?同じ車なら同じところが壊れるリスク高いんじゃ?
 
 買いませんよ。

>それに、今後10年乗るとしても、90万の修理費用は発生しにくいとも考えますので。

 言われてるように 高額の修理が発生しない想定なら、販売店のつける1年程度の保証付きで90万円は
高すぎます。3,40万の価格でも高い気がしますが許容して壊れたら修理するほうがいいかなと。

 多くの買取業者が価値はゼロ・廃車が妥当と言われてる車が、商売になる・・・買う方にはそのことはわか
りませんが、意識しないといけないと勉強しました。

書込番号:23959234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2021/02/11 13:14(1年以上前)

>akihihiさん
10万円かかるという修理はなんですか?
場所にもよるけど修理代10万なんてざらだと思いますけど。
それと専門店はいくらで買い取ってくれたのですか?

具体的な話が無さすぎて何も伝わってこないのですが。

書込番号:23959381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 akihihiさん
クチコミ投稿数:13件

2021/02/14 23:02(1年以上前)

>らくちゃんだよさん

価値がなく「廃車が適当であろう車」を専門店がいくらで買ったかはあまり問題ないかと思います。

5年間車の保証がある場合、いくらかかっても気にならない。
5年を超えて350万で買った車に10万の修理代だったら、仕方ないかもしれません。修理してそのまま乗るでしょう。
10年を超えた車に対する10万円の修理代プラス5回目の車検費用。そして故障の確率も上がる。そこでコストパフォーマンスを考えました。

一応外車です。故障はそこそこの費用がかかります。その車を30万円、40万、販売店によっては100万円弱で販売されてます。
それを買うかどうかです。

書込番号:23967132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2021/02/15 07:37(1年以上前)

>akihihiさん
買取価格は関係あると思うのですが…
ただ同然で引き取ったのか50万とか出したのかで売値は変わってきますよね。
修理にしろ高いって騒いでるけど、ネジ一本しめるだけなのかセルモーターとかを交換してなのか…

それなりの金額で引き取って店で修理もして商品にしてるなら多少高くなっても仕方のないことですよね。

ただ10万キロオーバーの同型が2〜50万なんで90万出して買う人はいないでしょうし店もすぐに値下げするんじゃないですか。

書込番号:23967504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル

新車価格:259〜383万円

中古車価格:25〜117万円

ゴルフ ヴァリアント 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング