『オイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル交換

2014/12/26 21:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

オイル交換はオートバックスなどでやるよりもディーラーでやってもらった方がいいんでしょうか?

書込番号:18307906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/26 21:05(1年以上前)

5〜6年で乗り換えるつもりなら、安いところで、交換したらいいさ
10年以上大切に乗りたいなら、ディーラーさんできちんとやってもらう事だね

書込番号:18307926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/26 21:09(1年以上前)

上抜きならどこでやっても大して問題はないですよ。
量販店のが好きなオイル選べるし安いので良いのではないでしょうか。
安心感はディーラのがあるかも。

書込番号:18307942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/26 21:17(1年以上前)

スレ主さんが、何をもって「いい」とお考えなるか、というところがポイントでしょうか??

費用?安心(?)感?それともそれとも??(^_^;)

書込番号:18307975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5770件Goodアンサー獲得:156件

2014/12/26 21:25(1年以上前)

オートバックスの全国あちこちの店舗で10年近く交換していますが

どこで交換しても 今だかつて 不具合が発生したとかいう事は無いです

十分信頼できます 

書込番号:18307994

ナイスクチコミ!1


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/26 21:27(1年以上前)

1っちゃんねるさん

そうですね、ディーラーの方が安心感ありますよね。ありがとうございます。

書込番号:18308003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/26 21:29(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

安心感か安さを取るかですね、ありがとうございます。

書込番号:18308008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/26 21:31(1年以上前)

PF4さん
ディーラーがもう少し安ければ有り難いんですけどね。ありがとうございます。

書込番号:18308017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/26 21:32(1年以上前)

つぼろじんさん

そうなんですね、オートバックスも安心できますね。ありがとうございます!

書込番号:18308022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/26 22:17(1年以上前)

答えは出た感じがありますが量販店なら作業が見える
店舗で行いたいですね。気持ちの問題かもしれませんが。

何度(数十回)か量販店で交換していますが
問題があったのは一回だけ、ボルトの締め付け不足
でした。簡単な作業ですが非常に大事な作業。

書込番号:18308181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/12/27 00:57(1年以上前)

ディーラー整備だから作業が安心とは必ずしも言えません。人間がやることですから。
一度ですがオイル交換直後、ドレインプラグからオイルが漏れて下に垂れていた事があります。
しかしこんな時こそディーラー整備の良さを実感しました。電話一本で車を引き取りに来すよ。持ち帰り修理とトラブル原因の究明を依頼。数時間で修理を終え持って来ました。
単なる締め付け不足だったようですが、例えばネジを斜めに入れてオイルパンのネジ山を壊してしまった様な場合も責任が明確ですから修理させ易いわけです。
またもしエンジンにトラブルが起きた場合、規定通りオイル交換を行った記録があれば保証もすんなり受けられます。まあ滅多にありませんが交換履歴が判らなかったり規格外品を使用した場合は保証適用外に成る事も有り得ます。
バイクは自分でイロイロいじくりまわした分アチコチ壊したので四輪はディーラー整備に丸投げです。

あっそういえば整備直後スパークプラグがすっぽ抜けた事もあったな…

書込番号:18308608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/27 13:11(1年以上前)

一番星星桃次郎さん

ボルト締め付け不足とは怖いですね。
量販店でやる場合は作業がみえるところにします。
ありがとうございます

書込番号:18309696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/27 13:14(1年以上前)

猫の座布団さん

ディーラーだからといって安心ではないんですね!
しかし、不備があった場合の対応や保証などを考えるとやはりディーラーでやってもらった方がいいのかもしれませんね。

書込番号:18309707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/12/27 14:12(1年以上前)

1万キロまたは年に1度というクルマも増えました。走行距離が多くない人は年に1度ディーラーに
顔出しついでの12か月点検のときにオイルとエレメントを交換するだけで十分かもしれません。
私もそのひとりです。

書込番号:18309859

ナイスクチコミ!2


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/27 19:07(1年以上前)

じんぎすまんさん

そういうやり方もあるんですね。
6ヶ月点検、12ヶ月点検やるか迷ってます

書込番号:18310609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,287物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング