『スイフトスタイル-DJEのタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『スイフトスタイル-DJEのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スイフトスタイル-DJEのタイヤについて

2016/02/01 14:42(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

クチコミ投稿数:6件

先日、無事納車となり、うれしくて用事もないのにドライブに出かけています。
ただ1点、気になることがあったのでご相談させていただきたく思います。

 ロードノイズが結構うるさかったので、どうしようかと悩んでいたら、
タイヤを変えるとかなり軽減されるという情報を見つけました。

 タイヤを探してみると、185/55R16は種類が少ないようです。
レグノとか付けてみたいなと思っているのですが、なんとか装着できるものなのでしょうか。

 よろしくお願いします。

書込番号:19545339

ナイスクチコミ!2


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2016/02/01 20:14(1年以上前)

ダンロップの「LE MANS 4」(ル・マン4)なんていかがでしょうか?

レグノのライバル的な静音タイヤですよ!

ちなみに私はスイフトにレグノXT(現行XI)を履かせています。
(175/65R15)

書込番号:19546199

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/02/01 20:36(1年以上前)

アルバートンさん

175/60R16へサイズ変更すればREGNO GR-XIを履かせる事が出来ます。

先ずSTYLE-DJEに装着されているホイール幅は6Jです。

これに対して175/60R16の適用リム幅は5〜6Jですから、STYLE-DJEのホイールに175/60R16というサイズのタイヤを装着出来ます。

次にロードインデックスですが185/55R16では83が、175/60R16では82と1下がります。

しかし、STYLE-DJEよりも車重があるスイスポには195/45R17 81Wというサイズのタイヤが標準装備されているのです。

つまり、スイスポにロードインデックス81のタイヤが装備されている事から、STYLE-DJEにロードインデックス82のタイヤを装着してもタイヤの負荷能力は問題は無いでしょう。

あとは175/60R16は185/55R16よりも外径が9mm程度大きくなります。

これにより速度計が純正タイヤの時に比較して1〜2%遅く表示されるようになりますが↓の誤差基準より車検には通るでしょう。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

あとは念の為、175/60R16を装着してもハンドルを目一杯切った時等に、タイヤハウス内のインナー等と接触しない事を確認した方が良いです。


という事で静粛性最重視なら175/60R16のREGNO GR-XIに交換という方法は如何でしょうか。

書込番号:19546305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/02 08:59(1年以上前)

>eofficeさん
 LE MANS 4、確認したところ、静粛性の高いタイヤと評判でした。
最初から付いてきたタイヤと同じサイズもあるので、安心ですね。

>スーパーアルテッツァさん
 詳しい説明ありがとうございます。
こちらも、せっかくのスタイル専用アルミホイールが使えるのはうれしいですね。

 ただ、速度計に誤差が生じると言われてしまうと、怖くなってしまいます。

 スイフトは全車のストリームよりエンジン音が静かなので、
余計にロードノイズを気にしてしまっているのかもしれません…。
コンパクトカーに高い静粛性を求めてはいませんが、タイヤで変わるなら、
試してみたいと思った次第です。

書込番号:19547873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/02 13:34(1年以上前)

スイフトを何回か試乗しましたが、標準のTURANZA ER300(だったかな?)で煩いとは思いませんでした。
主さんの比較が、ストリームのようですね。
車格による違いだと思いますよ。

TURANZAはツーリングポテンザの略だそうです。
はたして、REGNOや、LM4にして大幅な期待通りの結果が得られるか?疑問・・・・
商品評価の記事のリンクを貼っておきます。

https://www.carview.co.jp/road_impression/turanza/

ここによると、「REGNOレベルの乗り心地のよさと静粛性を持たせながら、」とあります。
まあ、車との相性もあるでしょうから、交換することを否定しませんが、
もったいない・・・・・と思っちゃいます。

書込番号:19548586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/05 14:11(1年以上前)

>九連宝燈さん
 なるほど。気にし過ぎなのかもしれませんね。

しばらく、現在のタイヤのまま乗り続けて様子を見ようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

書込番号:19558880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/24 17:25(1年以上前)

アルバートンさん

もう見てないかな?
私、所有して1カ月ほど経ちました。

高速の粗い舗装のところなんかで、やかましいですね。。。。
僕は、減ってもいないタイヤを替えるのはもったいないので、替えませんが、
インチダウンしてレグノあたりにするのはありだと思います。

うちはXL-DJEですけど、タイヤのグリップ感より、サスのふわふわ感でスピード落とすことになるので、
55扁平なんか必要なんか?と思っちゃいます。
でも、レスポンスはいいんだよねぇ・・・・もう、慣れたけど、もう1台あるインプレッサから乗り換えると、
オーバーステアぎみに操舵してしまう自分がいました。

書込番号:19816174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/04/26 10:51(1年以上前)

>九連宝燈さん
しばらく様子を見ていますが、
市街地を走るくらいなら、音楽を聴いていれば、
ロードノイズは気にならなくなりました。

むしろ、ちょっとした段差でガクンガクンと
揺れるほうが気になる始末です…。(苦笑)

レグノには憧れている半面、スタイルのホイールも
気に入っているので、インチダウンは
しないかもしれません。

6ヶ月点検の時期ですので、(案内来なくて不安ですが)ディーラーさんにも相談して、
少しずつカスタマイズしていこうと思います。

書込番号:19820867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/27 14:18(1年以上前)

>むしろ、ちょっとした段差でガクンガクンと

段差でガツンとくるのは、女房ともにすごいね・・・と言ってます。
皆が通るラインを外したり、舗装補修のデコボコはよけて乗ってます(笑

昨日、インチダウンしたスタッドレスに変えました。
175/65R15 BSのGZに、重さ書いてないけど、ちょっと軽めのエコフォルムというホイールの組み合わせ・・・
新品なのと、気温の低下を見込んで0.15kくらい高めの空気圧でも、普通のコンパクトの乗り心地です。
TURANZAが減った時、インチダウンするか、サイズそのままでコンフォートにするか悩むと思います(笑
スポーツ走行するわけではないので、早めの交換の方が幸せかも・・・と思う今日この頃。。。

書込番号:20432207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,164物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング