『オススメのLEDヘッドライトは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 1998年モデル

『オススメのLEDヘッドライトは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 1998年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 1998年モデルを新規書き込みジムニー 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのLEDヘッドライトは?

2020/09/29 18:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 1998年モデル

クチコミ投稿数:512件

JB23に乗って9年目です。
ヘッドライトの曇りがひどく、交換を考えています。
磨きとバルブ交換も考えましたが、1年前に買った他車LEDライトに慣れると、色と明るさでLEDにしたいです。
ヘッドライトユニットごと交換を考えています。
車検対応でJB23専用LEDヘットライトのオススメがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23695032

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2020/10/05 09:09(1年以上前)

こんにちは
雪国で夜走ることはありますでしょうか?
私は長時間、夜間の雪道を走るためハロゲンにしています。
LEDだと熱がじゅうぶんだは無いため、かなり雪が張り付き面倒ですよ。
雪が無ければLEDで問題無いと思いますが、雪も比較的溶けるHIDもご検討されてはいかがでしょう。

書込番号:23706653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件

2020/10/05 19:08(1年以上前)

>中田聡一郎さん

有難うございます。
当方、雪国です。
確かにLEDに交換すると着雪の問題がありますね。

純正ヘットライトへの新品交換+4500K程度のバルブ交換で検討してみます。

書込番号:23707578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2020/10/14 18:39(1年以上前)

検討した結果、新品の純正ヘットライトに交換する事にしました。
本日、近くの民間指定工場に作業予約を入れました。

当方 JB23W 7型ですが、
参考までに費用は、
ヘッドライトペアーで 35,400円(税別)
交換費用 8,000円(税別)
でした。
近くの民間指定工場での見積もりです。

ハロゲンバルブは、持ち込みで4300K品を取り付けてもらう事にしました。
またついでに、一度も交換していないフォグランプのバルブも新品を持ち込み交換してもらいます。
交換費用はサービス。

ちなみに、デイラーでは
ヘッドライトペアーで 35,400円(税別)
交換費用 12,000円(税別)
と作業費が若干高かったです。

書込番号:23725888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/19 21:45(1年以上前)

ヒグマの父さん。

お邪魔します。

既に、解決済みとなっておりますスレッドですが!

>1年前に買った他車LEDライトに慣れると、色と明るさでLEDにしたいです。

LEDも、年々大光量化されハロゲンを超えてしまいその様に感じる時代になったのですね。
個人的には、降雪、雨天時などの悪天候ではLEDの高ケルビン光(色)は見にくくて危険だと感じております。

>JB23に乗って9年目です。

クルマの年式から、ヘッドライトのイエロー照明は違法になるでしょう。



そこで、フォグランプをイエローバルブ、ヘッドライトはHID55w4300ケルビンで組み合わせて使用すると良く見えます。

頻繁に、ライトを点灯、消灯を繰り返さないのであればHIDが好ましいと思います。
HID55wになると、適度に発熱するので融雪効果もあります。

HID35wでも、十分の明るさはありましたけど、ヘッドライトの場合はH4バルブのためハイ、ローを切り替えるための金物がかぶっており熱がレンズ面い伝わりにくい傾向にあり降雪時はライトレンズ面下部に雪が積もりハイビームにしても積もった雪に邪魔されて照射されませんでした。
国道17号線三国峠走行で、何度も体験しております。

フォグだと、H11またはH8ですのでHIDだと35Wでも十分融雪効果がありました。
但し、3000ケルビンの明るい黄色では車検に合格しません。
レンズ面を、塗装したり、オレンジ色のフィルムを張り付けるなどの対策で合格しました。

このライトになれると、他車のライトと比較するとこんなに見え方が違うのだと実感します。

書込番号:23736509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2020/10/20 08:04(1年以上前)

>ラフ・スノーローダーさん

当方も豪雪、寒地です。降雪、積雪時の視界の件了解です。

バルブは下記を入れました。
PHILIPS H4 4300K
IPF H8 2400K

フォクに2400Kを入れて雪道に配慮してみました。

書込番号:23737078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/24 21:07(1年以上前)

ヒグマの父さん。

お邪魔します。

>バルブは下記を入れました。
PHILIPS H4 4300K
IPF H8 2400K

もしかして?
勘違いさせてしまったかもしれません。

私の、提案でハロゲン球H4 4300ケルビンを購入されたのでしたらお詫び致します。

降雪、雨天時は純正ハロゲン球3500ケルビン前後が視界としては好ましいと思います。
晴天時には、4300ケルビンは好ましいのですけど!

社外品HIDでは、車検不適合の3000Kよりも数値の高いケルビン数では4300K以外見当たりませんので妥協して
H4 4300ケルビンを選択しております。
降雪、雨天時はイエローフォグに助けられております。
ヘッドライトだけですと、照明色に黄色みが足りず路面が光って車線、凹凸が見えずらくなります。
降雪時は、視界を妨げる雪が黄色みが不足した光により反射しているらしく?困ります。

イエローバルブが、禁止になったり、流行でフォグまでイエローが減少してしまったからでしょうか?
夜の吹雪きで、視界不良になり農道脇の水路に落ちてしまったクルマを多々見かける事があります。

JB64は、照射範囲が広いのか?かなり降雪により視界が妨げられている様に見えます。

JB23は、純正ハロゲン?照射範囲と光量ともに劣りますが降雪による視界の妨げは少なく見えませんか?
経験では、黄色みの少ない光は悪天候に不向きな見え方でした。

情報の一つとして、外気温度が解れば雪道走行に役立ちましたのでついでに参考動画を添付いたしました。



新型ジムニーシエラ深い雪道走行(秘境奥只見最強寒波到来中)


https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=23695032&BBSTabNo=8&CategoryCD=7010&ItemCD=701007&MakerCD=7007&SortID=23695032&ProductID=K0000287393&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1

【ジムニー JB23W】最強寒波・雪中峠越えハードドライブ

https://www.youtube.com/watch?v=KH2EPldACmc



【ジムニー JB23W】ジムニーに温度計を付けてみた

https://www.youtube.com/watch?v=8Q9K2M7okxo

書込番号:23746155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2020/10/24 21:24(1年以上前)

>ラフ・スノーローダーさん

問題ありません。
ヘッドライトに4300K
フォグランプに2400k
は、自分の好みで選んでいます。

雪道でも4300K程度なら問題ないです。
普段、別車でLEDライトです。雪道での白色ライトも経験済です。
細道や両側雪山などは雪の凹凸を判断しやすくする為、手前左右の視界確保で2400Kを入れてみました。

書込番号:23746197

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 1998年モデル
スズキ

ジムニー 1998年モデル

新車価格:114〜169万円

中古車価格:18〜239万円

ジムニー 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング