『10万Km近くの中古車を購入して、乗りつぶし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > エリシオン プレステージ 2006年モデル

『10万Km近くの中古車を購入して、乗りつぶし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エリシオン プレステージ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エリシオン プレステージ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エリシオン プレステージ 2006年モデルを新規書き込みエリシオン プレステージ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > エリシオン プレステージ 2006年モデル

スレ主 khanhvuceoさん
クチコミ投稿数:193件

初めて、外国人で日本語がおかしいところがあるかもしれません。ご了承、よろしくお願いします。
141系のカローラフィールダーに乗っています。ロードノイズがひどくて、乗り心地が悪いから、とても不満です。
日本に居るのはあと4年くらいなので、乗りつぶしのつもりで、とにかく大きくて、乗り心地がよくて、ロードノイズがあまりしない車を探して、エリシオン プレステージがいいなと思いました。2.4Lの方を検討しています。

2.4Lの方の燃費はどのくらいですか。
この車は乗りつぶしであれば、難点がありますか。
ご教示、よろしくお願い

書込番号:20807647

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/10 22:32(1年以上前)

ホンダクオリティー

書込番号:20807662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/04/10 22:42(1年以上前)

乗り心地もロードノイズもタイヤ次第だったりもします

中古のエリシオンを買った場合に履いてるタイヤ次第で良かったり悪かったりするかも(純正どノーマルの場合)

ローダウンとインチアップしてあったら最悪の乗り心地かもです。

書込番号:20807703

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/04/10 22:46(1年以上前)

khanhvuceoさん

khanhvuceoさんの日本語は十分理解出来ますのでご安心下さい。

ご質問の件ですが、エリシオンプレステージ2.4 2WDのJC08モード燃費は9.9km/Lです。

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いです。

つまり、エリシオンプレステージ2.4 2WDの街乗り時の実燃費は9.9km/L×0.6〜0.7≒6〜7km/L辺りと考えておけば良さそうです。

参考までに↓がエリシオンプレステージの燃費記録でレギュラガソリンの方で9.47km/Lとなっています。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/elysion_prestige/nenpi/

エリシオンプレステージには3.5もありますが、3.5はハイオクガソリン指定ですから、レギュラガソリンの方の燃費記録の大半は2.4(但し2WDと4WDがあります)となりそうですね。

書込番号:20807721

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2017/04/10 23:00(1年以上前)

トヨタ車が無難かもしれないですよ

ハイブリッド車もありますから

書込番号:20807767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/04/10 23:57(1年以上前)

>khanhvuceoさん

どうしてもエリシオン プレステージでなきゃいけない・・・という縛りがないなら、初代アルファードの後期モデルあたりの方が、中古物件が多く、選びやすいかと思います。

「大きくて、乗り心地がよくて、ロードノイズがあまりしない車」という、スレ主さん希望の高級車的な条件も、アルファードの方が勝っているように思います。


書込番号:20807925

Goodアンサーナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/04/11 07:30(1年以上前)

>khanhvuceoさん

「ホンダクオリティー」というのが,F1で最後まで走りきるエンジンを製造できる数少ないメーカー という意味とはちょっと思えないですが,私は初めの車は17年,17万キロ以上乗りました。次の車は11年でしたが走行距離は23万キロを超えました。2台ともエンジンは全然問題なく,最後まで快調でした。

中古車の場合,それまでのオーナーがどれだけメンテナンスをまめに行なっていたかも関係するとは思いますが,オートマチック車であれば,購入時に何も問題が現れていなければその後4年間は大丈夫なのではないかと思います。 しかしまあ,これは運ですね。

乗り潰すのに問題があるかですが,普通に整備していれば15年は大丈夫です。 整備の手を抜いて,4年後には動かなくなっても良いというような乗り方ができるか? という意味なら,やはりずっと乗り続けるつもりで普通に整備はなさった方が良いと思います。

購入時の程度によると思いますが,10年を超えた車の場合,4年間で,タイヤ交換が必要になる可能性,購入時も含めると車検が2回(1回は初めの代金に含まれているかもしれません)の2つ,最低30万円くらいの整備代を見込んでおけばまあなんとかなるのではないでしょうか? 1年あたりで考えると,車の購入代金+その後の3年間毎年平均で10万円くらい と考えておけば,それほど期待外れの状態にはならないのではないかと思います。

車も大きいので,購入代金までコミに考えると,4年間で約100万円くらい,1月あたり2万円くらいの負担になるくらいがちょうど良いのではないでしょうか? (購入代金があまり安い場合は結局後でお金がかかることになる可能性が高いと思います。普通車を買って1ヶ月あたり2万円以内に収まれば十分安いです。新車の場合は月5万円くらいになります。)

書込番号:20808334

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 khanhvuceoさん
クチコミ投稿数:193件

2017/04/11 22:37(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

梶原さん:とても親切なコメントでありがとうございました。

伊予のDOLPHINさん:初代アルファードの後期モデルを見てみます。ありがとうござい

書込番号:20810148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > エリシオン プレステージ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン プレステージ 2006年モデル
ホンダ

エリシオン プレステージ 2006年モデル

新車価格:315〜451万円

中古車価格:36〜168万円

エリシオン プレステージ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンプレステージの中古車 (66物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング